SSブログ

F's Kitchenツアー@市川初日 [FF]

さ。行ってまいりましたよ、初日。

当初の予定とは違い、グッズは相方が手に入れてくれまして
初日からちゃんとグッズを持って、やる気満々な感じ?

実際はアルバム曲が全然分からない(まるっきり視聴も聞いてません)ので
雰囲気も全然つかめないままの参加。
フラッチなどの光り物の販売もないので、大人しめだろうと厚着での参加。

でも、久しぶりの12列なんて肉眼席で、とても嬉しい初日でした。
ちょうど10列で通路があり、段差もいい感じで上がってて見やすくて。


このあと、ネタバレいきますよぉ〜


市川の会場って小さいですね。こじんまりしてて見やすい。
結構好きです★

今回のFF仕様チケットのデザインは、アルバムジャケットの写真かな。
会場名とかの部分が色違いみたい。 市川は赤とオレンジ。


●FUMIYA FUJII CONCERT TOUR 2008
「F's KITCHEN」
2008.10.4(土) 市川市文化会館
1階12列40番  18時開演


席に着くとステージには幕がなくて丸見え。
両端にキーボード。サックスもたくさん。
左の後ろの方には楽譜立てにマイク。今回はコーラスあり?
まるっきりバンドメンバーのチェックをしてなかったので、セットを見て予想[たらーっ(汗)]

開演時間を10分過ぎた頃、少しずつ照明が暗く。

。。。。ん? ブルースハープの音?
いつの間にやらセンターに、フミヤさん。
来たの気づかなかったんですけど!!!!


<衣装>
黒のスーツ。パンツは横に上から下への1本ライン。
黒い大きめのカフスボタンをつけた、白い長袖シャツ。
白のベスト。首には蝶ネクタイ? ←すぐ取っちゃったから分からず
黒の革靴。いつものピアス。
指輪はFFのを最初に左手薬指に、蹄のを右手薬指にしてたんだけど
数曲やった頃になぜか反対になってた。
ギターを弾いてる時は左手の指輪は取ってたよ。

アンコールは白いブカブカのシャツ。太もも途中くらいまでの。
胸は途中までボタン。
パンツは白。ちょっとパツパツ?
なぜかこの組み合わせに、黒のエナメルの靴でピカピカ光ってた。


<セットリストと様子>

 ブルースハープを吹きながら、少しずつ増えるメンバーを紹介する。
 最初は客席も警戒して座ったままだったんだけど、
 ブルースハープが聞こえた時点でどんどん立ち上がる。
01.Tokyo Runaway Blues
 しょっぱなからノリノリでした。いい幕開けですね〜
02.RAIL ROAD

●MC
03.SUNNYで!
 921でも聞いたけど、もっとしっくり来る感じに聞こえました。
 テンポが少し速かったかな。

04.ケモノマイハート
 この曲、めっちゃ好みだったんですけど。照明も素敵で[ハートたち(複数ハート)]
 尚ちゃんがいなかった。

05.タイムマシーン
 ちょっと大人っぽいアレンジ。
●MC
06.着メロ
07.ときめきのリズム
 これもジャズっぽい、好きな感じのアレンジ。
08.ムスカリの花
 多分これも尚ちゃんいなかった。
 曲が終わってから相方に「これ好き」って言われた。
 私もけっこう好きな感じでした。

●MC
 次はクレイジーケンさんの曲で。
 ってクレイジーケンバンドの横山ケンさん、何だけど。。。

09.Down Town Rain
 ノリノリ? 大人のダンス曲っていうか。
 こういう曲で踊るの好き〜[るんるん]

10.真夜中の歩道
 この曲、好きなんで嬉しかった。
 ミディアムスローで踊るの、好きなのよね[かわいい]

11.女神(エロス)
 今までよりもずぅっと大人っぽいアレンジ。

●MC
 「お座りください」って。
 このコーナー、どうなっていくのかなぁ、っていうのが面白かった。
 尚ちゃんの「酒入ってたらMC中ずっと持ってると思う」とか
 「素面でもちゃんと演奏できますから」っていうのも。

12.Another Orion
 珍しいギターとサックスの演奏のみ。いい音でねぇ。
 ミラーボールを照らす照明が2色ですごくキレイだった。
 ただ、途中でミラーボールが少し揺れてて、変なところが気になっちゃった[バッド(下向き矢印)]

13.ヒカリ
14.TWO PUNKS
 客席、わらわら立ち上がる。

●MC
 後半盛り上がろうぜ!って。
15.キメゼリフ
16.どんどこ男
 これかな? たくさん拳振り上げたヤツ。
17.ストレイキャット
 久しぶりだなぁと思って。
18.ヘブンの入り口
 たら、こんな嬉しい選曲が!
19.JOIN TOGETHER
 激しめの感じで良かったけど、曲の終わりがよく分からないし
 知らない曲で終わると思わなかったから、突如置いてかれた感じでした。。。。

ENCORE
20.TRUE LOVE
 おもむろに演奏を始める。
21.未来永劫

●MC
 えぇ〜って言われたら、やりにくいじゃん。
 見つめないで!

22.ふたつの青空
 ドラマと921と今回と。毎回違うふうに聞こえるのが不思議。
 良い歌だなぁと毎回思いはするんですけどね。


全体的に音が厚くて、しかも音が良くてね〜[黒ハート]
キーボードやらサックスやらが2人になったり、打ち込みも多少入ってる時があったり。
かと思えば、その人が必要でない時はアマゾンズやナギーどころか、尚ちゃんや有賀さんがいないコトがあったり。
尚ちゃんやDr.キョーがギター弾いてたり、有賀さんが横になってるギター?のヤツを弾いたり、
ナギーがバリトンサックスを吹けるようになってたり。
ちょこまか色んな事をしてる感じで、ベテラン勢が集まったからこそなのかしら?という雰囲気で。

ほとんど最初から最後まで踊ってたかな〜
座り曲2曲だけ。
めっちゃ、楽しかったぁ[わーい(嬉しい顔)]
すごく好きなタイプのライブでした。

照明も今回、素敵でワクワクしました。
後半の明るいところでは表情もくっきり見えて嬉しかったですね。

あ、花道はいけないようになっちゃってました。
スピーカ?が前の方に出てて、花道塞がれてるの。わざとかな。

フミヤさんは最初から終わりまで、いつもの初日よりもすごい緊張感で。
全然笑顔がでないの。
笑ってるんだけど、いつもの顔じゃない、というか。
最後の全曲終わってから、やっといつもの笑顔が出てました。安心したんだろうね。

リーダー佐橋さんとの掛け合いが相変わらず面白い。
笑いがいっぱいでした。

途中、またカップをだしてお茶飲んでました。
双眼鏡で見たら、ちゃんと湯気が出てましたよ。
500mlくらいのポットも置いてあったしね。

歌うとほとんど分からないんだけど、しゃべるとちょっと声が嗄れてて。
また風邪引いたのかしらね〜

それにしてもホントにね、めっちゃいい出来のライブで。
あ、初日が、ってコトではなく、構成がね。
15/25より、こっちがたくさんの方が私たちは嬉しかったな〜

明日は通路側の席だし、思いっきり暴れてくるぞぉ[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

名津子

楽しかったですね~!

初日だしリハーサル期間も短かったから
どうなるだろう・・・と思いましたが(失礼ですよね。。。)
すごく、よかったです♪

やっぱり、佐橋さんいいっ!豪太さんのドラムも好き!
あまりによかったので急遽、18日のフォーラムも行くことに
しちゃいました。
アルバムを聞き込んで行きたいと思います。
by 名津子 (2008-10-08 23:09) 

mimipon

>名津子さん
すごく完成度の高いライブでしたよね★
私も全然どうなるのか予想もせず、参加したので意外でした。
お互い失礼ですねぇf^^;)

あのメンツはやっぱり良いですね。
私もアルバムを聴いてから参加したかったので、
なんとかフォーラムに参加したいと画策中です。
VAMPSも行きたいので。。。

フォーラム、お互いに楽しみましょうね(^^*)


by mimipon (2008-10-09 18:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

予想外な初日F's Kitchen@2日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。