SSブログ

F's Kitchen@2日目 [FF]

今日はのんびりな気分&やる気満々で参加してきました〜

ふっふっふ。
だってグッズはもう買ってもらっちゃったし、今回のライブの雰囲気は分かったし
今日の席は、通路側だもんね〜〜[るんるん]
      ↑私に取っては最重要[ひらめき]

そうそう。
昨日に続いて参加してきたら、夕べ書いたレポが嘘ばっかりなのが判明。
だって、どれがどの曲かよく覚えてなかったんだもん。
訂正しておきます[あせあせ(飛び散る汗)]

昨日の帰りに相方とも言ってたんだけど、今回のツアーは本当に良いね!!!
15/25の本数を減らして、こっちを増やせば良かったのに。
そうしたらバンドが育っていく過程も面白かっただろうになぁ。

フォーラム1日だけ、じゃなくて2日とも行きたくなってきた。
どぉしようかな〜


さ、このあとはネタバレいきますよぉ[ひらめき]






今日もグッズ売り場は平穏な雰囲気。
開場後に入場してからでも余裕で買えそうでした。






●FUMIYA FUJII CONCERT TOUR 2008
「F's KITCHEN」
2008.10.5(日) 市川市文化会館
1階17列35番  16時開演


▲今回のサポートメンバー
ギター(リーダー):佐橋義幸
ドラム:屋敷豪太
ベース:有賀信夫
ピアノ&ギター:Dr.kyo
キーボード&Sax:大島ナギー・俊一
コーラス:アマゾンズ3人
Sax:藤井尚之     の豪華メンバーでした。

今日は昨日とは違って終止、嬉しそう&楽しそうでした。
笑顔も満載で[ぴかぴか(新しい)]

もうね、表情も何もかも全然違うんだもん。
昨日はずぅっと張りつめてて、見てるこっちも緊張しちゃう感じ。
何やるかも分からなかったし。
今日はフミヤさん、けっこう客席の反応を見てましたね。

ライブ全般としては今日も昨日も完成度が高くて。うん、楽しかった[揺れるハート]
ただ、フミヤさんをジィ〜っと見てるファンからすると、印象が全然違いましたよ。

<セットリストと様子>
開演時間を5分過ぎに少しずつ照明が暗くなる。

昨日分からなくて悔しかったので、ステージ上を凝視。
ずいぶん暗いステージ上を影が下手から登場してました。
よく見てないと気づかない感じでした。

で、ブルースハープの音。
スポットが付いて、センターにフミヤさん登場。
真後ろの人は初参加&気づかなかったようで驚いてましたよ。

<衣装>
昨日と同じ。
黒のスーツ。パンツは横に上から下への1本ライン。
黒い大きめのカフスボタンをつけた、白い長袖シャツ。
白のベスト。首には蝶ネクタイ?
黒エナメルの靴。いつものピアス。
指輪はFFのを左手薬指に、蹄のを右手薬指にしてました。
ギターを弾いてる時はやはり左手の指輪は取ってました。

アンコールは白いブカブカのシャツ。太もも途中くらいまでの。
胸は途中までボタン。
パンツは白。ちょっとパツパツ?
やっぱりこの組み合わせにエナメルは合わないと思ったのか、
昨日と違って薄茶のスエードみたいな羊っぽい雰囲気の靴になってました。


ブルースハープを吹きながら、少しずつ増えるメンバーを紹介する。
今日は客席しょっぱなから立ち上がる。

01.Tokyo Runaway Blues
 この曲のアレンジを聞いただけで、今回のライブの雰囲気が分かりますね。
 そういう意味でいれてたのかな。

02.RAIL ROAD
●MC

03.SUNNYで!
 ギター2人が前に出てきてたかな。

04.ケモノマイハート
 昨日に続いて今日また聞いて、実感。
 この曲、サビだけではなく曲がぜぇんぶ好きみたい。フミヤさんの歌にぴったりで大好き[ハートたち(複数ハート)]
 やはりこの曲は尚ちゃんがいない。

05.タイムマシーン
 この曲は全ツアーもやってたから他の曲でも良かった気がしますが。。。。
 このアレンジも好きだから、良いか。

●MC
 (やはり着メロは大変な曲なようで。)

06.着メロ
 イントロ過ぎて「あ、ごめん!」て止める。出だしを忘れたらしい。
 もう1度やり直し。

07.ときめきのリズム
08.ムスカリの花
 今日は尚ちゃんいなかったか未確認。
 この曲も結構好きだな〜、としみじみ聞いてました。踊りながらね。

●MC
 イイネっ! ってケンさんの真似してました。
09.Down Town Rain
 確かにディスコっぽい。踊るにはもってこいの曲ですね。

10.真夜中の歩道
 昨日よりアマゾンズ(右端の1人)とのハモリが増えてたような.....?
 昨日は気づかなかっただけかな。掛け合いでやっと気づいたからね。
 以前からの曲だけどアマゾンズとコラボ、って立ち位置なのかも。

11.女神(エロス)
 最後のサビのドラムの音がなくて寂しかった。コアファンが拳上げるところのね。

●MC
今日は座れ、とは言われなかった。
イントロで前から座り始めましたけどね。

12.Another Orion
 サビに入るところのギターの骨太な感じの音がすごくいい。
 感想のサックスもしみるし〜。すっごい良いアレンジだわ。
 ミラーボールやっぱりキレイ[ぴかぴか(新しい)]
 歌い終わりのところでミラーボールに当たってる光が青→白に変わるのが素敵★

13.ヒカリ
 不思議な感じの曲だけど、けっこう好き。

14.TWO PUNKS
 右側の男5人で演奏してて、ちょっと男っぽさが出てた。

●MC
15.キメゼリフ
 この曲は盛り上がるし、ちょっとかっこ良い感じで良いです。

16.どんどこ男
 昨日に続いてスモークがすごい。しかも音が大きくなってる気がするし。
 まぁ、盛り上がっていいけどね。

17.ストレイキャット
 余裕の出たフミヤさん、サポメンにミャ〜ミャ〜なつきまくってましたね。

18.ヘブンの入り口
 客席が大暴れ。私も、めいっぱい壊れてみました。
 間奏で前にギター3人出てくるところで、
 フミヤさん「エアギターだ」って盛り上がってましたよ。面白かった。

19.JOIN TOGETHER
 昨日よりはスムーズに盛り上がって本編が終われた気がする。
 私だけ、、、かな?
 フミヤさんは小さく投げキスしてはけていきました。 

ENCORE
20.TRUE LOVE
 出てきておもむろに演奏を始める。
 客席は座ったままでした。

21.未来永劫
 フミヤさんが「手を叩いて」って意味の英語を言ったので、客席も立ち始める。
 サビとか懐かしい曲調。チェのMY PLANETとか思い出します。

●MC
 
22.ふたつの青空
 今日は歌詞を聞き取りながらゆったり聞きました。
 しみじみとする良い曲ですね。

最後に全員前に出てきて、もう1度メンバー紹介。
今日は昨日と違って、フミヤさんを挟んで左右にはけていきました。
で、最後にフミヤさんが残って、挨拶してはける。
最後に両手でビッグキスしてはけていきました。
客席には悲鳴が〜〜(気持ちは分かる。珍しいもん)


今日は昨日よりもう少し声が嗄れてたかな。
たまに歌ってる時に辛そうに。ほとんど分からないけどね。
しゃべるとやはり声が嗄れてて、また暖かい飲み物を飲んでました。


いやぁ、今日も音も良くてノリも良くて。
めっちゃ好きなタイプのライブだわ。
今日は通路側だったので、思う存分暴れられました。
大人っぽい、横揺れの多い、でも素敵なライブでしたよ〜[黒ハート]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。