SSブログ

降臨ライブ@越谷 [T.M.R.]

いやぁ、今日は会社帰りに行ってきましたよ。
さすが埼玉県内だと間に合うから助かるわ[手(チョキ)]

ん〜〜〜、今日はまためっちゃ楽しいライブでしたわん。
あそこのキャパ.....(見てきた)1675席。やっぱ小さいな。
今日は後ろから数えた方が早い列だったのに、微妙に表情が見えるくらいで。
傾斜もいい感じで、音も良かったし、あのホールけっこう好きかも[わーい(嬉しい顔)]

さすがに市原、東京、横浜2日目、越谷、と4公演目なんで、ずいぶん分かってきましたよ。
イロイロ。

んじゃ、ネタバレもいきましょうかね。


●T.M.R. LIVE REVOLUTION 08-09 〜転生降臨之賞
2008.10.16(木) サンシティ越谷 市民ホール
1階26列20番

今回は開演がほとんど押さないです。
東京は5分、横浜は4分。
今日なんて2分押し。コレ押しって言わないよね?








<感想>
今日はなんだか始めから良いライブの予感。
今まで3度、ミュージカル仕様の時の様子はよく分からなかったのに
バラードの時からすごく感情がこもってるのが伝わって。
暴れ曲もタカノリ本人がめっちゃ楽しんでる雰囲気が伝わってきたよ。

自分の席が通路側だったから、思いっきり暴れられたのもあるけどね。
私、他の方々とノリが全然違っちゃうんだけど、
4列くらい前の斜めの人がちょっとノリが似てて嬉しかった、のもあるかも。
その方も暴れてたね〜[ぴかぴか(新しい)]

平日な割にはけっこう暴れてる人が多くて、ライブ自体盛り上がった気がする。
MCではリラックスしてるのか、お店のパンフ読み出したりするし[わーい(嬉しい顔)]
めっちゃ笑わせてもらいました〜、面白かった。
ぜひ、越谷レイクタウンに来てください[手(チョキ)]


<衣装>
髪の毛はずっとクルクル。
服に合わせて右のホワッとした羽の色を替えてた。

始めの1曲は黒いマント。
腰の辺に次の服の甲冑の金のがチラッと見えてた。
やっぱり次のの上に着てたんだね。

次のは戦国武将の甲冑を着てるようなデザイン。
金色のビラビラのに黒と赤。細かいところはよく覚えてない。

次のバラードの時は、
襟と袖がフリフリの白いブラウス&着物を短くしたのに
着物をちゃんと着ないで後ろに流したみたいのがマントっぽい。
マントっぽいのは下の方に和風の絵が入ってた。龍と水の流れとか。
マントが青、でブラウスの上野が茶色で紐とかが黒、かな。
ブラウスの前は曲中に下から風がきて、ヒラヒラしてるのがヤラしかった。
白のホットパンツ&膝丈の白ブーツ&ニーハイソックス。
この時は手袋をしてなくて、指輪してた。左手の人差し指。

次の服はちょっと昔の西洋の甲冑っぽいシルバーのくるくるしたのが巻いてある感じ。
ブーツもそういうの。手にも同じ感じのをしてる。
その上に白い布がマント風にしてあって「ULTIMATE」だけマントで歌う。
次の曲のイントロで階段上で白いマントを取ってた。

前半戦はヘッドセットしてた。
最初の1曲はプロローグ、次にミュージカル仕立て本編、そしてライブ本編、
って構成になってる気がした。

後半戦が始まった時の衣装は
黒い短い着物に赤い帯。昔の外国でライブやったときみたいの。
薄い緑みたいなのも中に着てる。
黒い膝丈ブーツ&ニーハイソックス、黒の革の手袋。

途中で黒いのを上半身脱いだら、Tシャツの袖を切ったヤツを着てた。


アンコールはグッズのTシャツ。今日は後ろに白で家紋のヤツ。
黒のホットパンツ&膝丈ブーツ。後ろに金の屏風みたいなスカートの後ろだけみたいなの。
左右にカーテンの紐みたいなのつけてる。


<セットリストと様子>
ステージには赤い幕。
開演時間2分前くらいからturboコール。さすが平日。
開演時間19時を2分過ぎて「パシーン」というような音。
始まりの音ですね。
しばらくSEみたいな音が流れる。

01.soul's crossing
 イントロとともに幕が下の方少しだけ開いて、そこでタカノリ1人が見えて、歌う。
 歌い終わったら幕も下りる。

少しして幕が完全に上がり、スクリーンに文字が流れながらナレーション。
これからの設定?なのか、「ある国」の話。

セットは左右に橋のような形の2階と、真ん中に下に下りられる階段&広めのステージ。
天上にはライトと一緒になった形のシャンデリア。

02.Web of Night
 セリで階段の上から現れる。
 この曲は途中のダンサーさんと絡みのダンスが可愛くって、見ちゃうのだ。
 吠えるみたいのやるの。

 曲の最後にダンサーさんが仕込みの女性(もう1人のダンサーさんらしい)を
 1人ステージ上に連れてきて、タカノリが刀で切ろうと振り上げ.......苦しみだす。
 東京&横浜の時は変な感じの音を出してたんだけど、それが良くなかったのか笑いが起きちゃって
 今日は音をなくしてタカノリが苦しんだ声みたいの出してたから、客席はざわざわって感じでした。

03.Meteor
 下手端の方でひざまずいた状態から歌い始める。
 1番は下手端で歌い、2番に入る前にセンターのスタンドマイク前に移動して歌う。
 。。。なんか、今日はすごい入ってるような。

04.Wheel of fortune
 2階の左右を移動して歌ってた気がする。
 下手端で歌い終わってはけちゃうんだけど、それからが長い。。。
 サポメンのソロっぽいのがあるし、私は好きな感じだから踊ってるけど。
 あの長い後奏の間にしらけちゃう人、いないかなぁと心配になる。

スクリーンに宇宙の映像。どこかの太陽系?
惑星がいっぱい映ってる感じ。

05.vestige
 イントロで上手の2階のところから登場。1、2番は上手で歌いきる。
 最後のサビの前に階段の3段下りたところまで移動して、バサッてやってから歌う。

06.白い闇
 最初の照明が客席にくる〜ってなるのが好き。
 後半の辺の音が減る辺りの照明もすごく良くて。入り込める。
 ミーティアでも思ったけど、今日のバラードは力入ってるぅ[かわいい]
 毎回この曲がすごく良いんだけど、今日はまた格別良かったです★

07.Timeless 〜Mobius Rover〜
 タカノリもちょっと足で調子取ってる。
 客席はバラードの時って微動だにしない人が多いんだけど、この曲は私はちょっと揺れていたい。
 タカノリがセリでいなくなってからも長いので、じっとしてるのは辛くないのかな。
 最後のサビを階段上まで上がった状態で歌い、
 後ろを向いてダンサーさんがマント上の着物を持った時にすぐセリで下に下りる。
 また、タカノリがいなくなってからの後奏が長くてねぇ。

 スクリーンに骸骨と「そっちへ行くな」みたいな言葉が。 

08.ULTIMATE
 衣装替えて、下手寄りのセリに乗って歌う。
 けっこう高く上がるんだけど、毎回セリ自体がフラフラしてるから見てるとドキドキする。
 そして毎回この曲でセリで上に上がった状態で歌ってるのがウケちゃうんだけど、
 今日は私も入り込めてたのか、一緒に盛り上がれました。

09.crosswise
 刀を持ってたまにダンサーさんと戦いながら歌う。
 後半の戦ってるシーンの時に、スクリーンに流れてる模様が可愛い(←ドコを見てるんだか)

 スクリーンに「ゆるさん!」みたいな言葉が。

10.ignited
 2番のサビに入る前、一瞬止まって「我に力を」とタカノリ。

 スクリーンにまた文字とともにナレーション。
 「戦いは終わり。。。」みたいな言葉。

11.NEO SPHERE
 ダンサーさんが手拍子しながら出てきて、客席にもライトが付いて明るいイメージ。
 「♪永遠とよんで」の時に音がなくなるのが、すごく好き[揺れるハート]
 この曲大好きなんで、めっちゃ盛り上がりましたよ〜

 ステージ中央でポーズ決めるタカノリ&幕が下りる。
 しばらくSEみたいな音が流れる。

12.resonance
13.夢幻の孤光
14.TO・RI・KO
15.Zips
16.魔弾
17.LOVE SAVER

EN-1
18.HIGH PRESSURE
19.HOT LIMIT
20.WHITE BREATH

EN-2
21.HEART OF SWORD〜夜明け前〜

22.CHASE / THE THRILL
 最後、Tシャツ脱いで歌ってくれた★


まだ途中だけど、アップ!!


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 3

mimipon

>うさぴょんさん
nice!ありがとうございます★


by mimipon (2008-10-19 00:22) 

うさぴょん

コメとnice!ありがとです。
実は、目の前にいたんですよ、私。
席は25列20番!!!!
ちょっと驚いてしいまいました。
by うさぴょん (2008-10-19 17:54) 

mimipon

>うさぴょんさん
それはビックリです!!!
前の席にいた方なんですね。
全然注意してなかったんで分からないのが、残念。。。。

良かったらまた遊びにきてくださいね★


by mimipon (2008-10-20 00:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

風邪薬東京も予測してみる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。