SSブログ

F's Kitchenツアー@DVD収録日 [FF]

今日は私のこのツアー最後の参加日でございます。

最初は行かないつもりだったんだけど、市川に参加したらあまりの出来に行きたくなっちゃって。
土曜出勤で諦めてた日を、なんとかライブに行く事にして
元の予定のVAMPSと日を調整して、19日の参加になったんでした。

今日はDVD収録でカメラが入ってました。
最前列の前にはレールが敷いてあって、可動式のカメラが。
最後列の真ん中には4?5台くらいのカメラが並んでましたよ。

真ん中辺の左右にある大きなカメラには、紙がベラって張ってあったから
何かな〜っと思ってみたら、セトリがしっかり。
バレバレなんですけど[あせあせ(飛び散る汗)]
私はもう知ってるから良いけど、知らない人が見たらビックリさ〜


さ、このあとネタバレいきますからね〜

●FUMIYA FUJII CONCERT TOUR'08 ~F's KICKEN
2008.10.19(日) 16時開演
1階38列29番


RIMG2332a.jpg
ピントがあまりうまく合ってませんけども[あせあせ(飛び散る汗)]

<衣装>
黒のスーツ。パンツは横に上から下への1本ライン。
黒い大きめのカフスボタンをつけた、白い長袖シャツ。
白のベスト。首には蝶ネクタイ。やっぱり2、3曲で取っちゃった。
黒の革靴。いつものピアス。
指輪はFFのを左手薬指に、蹄のを右手薬指にしてた。

アンコールは白いブカブカのシャツ。太もも途中くらいまでの。
胸は途中までボタン。
パンツは白。ちょっとパツパツ?
靴は茶色の毛羽立った感じの。

<セットリストと様子>

 ブルースハープを吹きながら、少しずつ増えるメンバーを紹介する。
 今日はそんなに暗くなかったから、登場してセンターに来るのが見えました。

01.Tokyo Runaway Blues
 
02.RAIL ROAD

●MC
03.SUNNYで!
 ライブで少し好きになってきた曲です。CDだけだと微妙だったかも。

04.ケモノマイハート
 やはり尚ちゃんがいない。
 そして、フミヤさんが歌うこの曲の、このツアーのアレンジが大好きだ。
 今日で聞き納めだから、しんみりしながら踊ってました[ひらめき]

05.タイムマシーン
 う〜ん、この曲は今回いらなかった気がするな〜

●MC
 「まぁお座りください」
06.着メロ
 客席座ったまま。この曲はその方が確かに良いかも。

07.ときめきのリズム
 客席立ち上がる。やっぱこの曲は踊らないとね。
 最後のドラムの音が入る感じが好き。楽しい。

08.ムスカリの花
 尚ちゃんいない。
 市川の頃よりもちゃんと歌詞に感情がこもって歌えてた。
 少し歌詞に合わせたフリとかしてたしね。
 より好きになった[揺れるハート]

●MC
 
09.Down Town Rain
 市川のときよりも馴染んで、踊りやすい感じがした。

10.真夜中の歩道
 アマゾンズのお姉さんとの掛け合いが色っぽくて素敵。

11.女神(エロス)
 イントロがエロスっぽくない。とても大人っぽいアレンジで良い[ぴかぴか(新しい)]
 いつもファンがやるところの音が抜かされてた。わざとだろうね。
 あと、「5杯目〜」のところの照明が明るくなるのがなくなってた。市川はあったのに。

●MC
 「お座りください」って。
 
 バラード歌います!(って急に宣言されても...)
 気持ちを切り替えてもらわないとね。

12.Another Orion
 やはりギターとサックスのみでも良いアレンジで。
 ミラーボールもキレイでしみじみしてました。
 
13.ヒカリ
 これ、面白い調子なんだけど気持ち良くて眠くなる[あせあせ(飛び散る汗)]

14.TWO PUNKS
 客席、わらわら立ち上がる。
 男臭い感じがやっぱりする。

●MC
 後半盛り上がろうぜ!って。
15.キメゼリフ
 この曲もけっこう好き★ 流れるように踊れるよね。

16.どんどこ男
 客席も慣れてきて、けっこう盛り上がってたね。
 拳を振り上げるのがいい感じ。
 
17.ストレイキャット
 フミヤさんの猫がいい感じにエロでした[かわいい]

18.ヘブンの入り口
 やっぱりこの曲は狂うね! すっごい楽しい!!

19.JOIN TOGETHER
 終わりにはいい感じで盛り上がるけど、ちょっと曲を崩して
 もう少しラストをのばしても良いんじゃないかな。あっさり過ぎて残念。

ENCORE
20.TRUE LOVE
 しんみりと良い感じだけど、やっぱりこの曲もやらなくちゃダメなのかな?

●MC
 アンコールありがとうございました。
 今、エコな時代で、「カメハメハ〜!」って感じ
 え、だめ?
 衣装もいけないんだよね。ピッコロ(ドラゴンボールの)入ってる?

21.未来永劫
 客席立ち上がる。ホンワリと踊れていい感じだよね。

●MC
 次で最後の曲になりました。財津和夫さんが作ってくださった曲です。
 これから結婚する方、ご親戚で結婚する方がいる場合、もう1度結婚したい方とかは使ってください。

22.ふたつの青空


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ダメだ、眠い。。。東京VAMPARK ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。