SSブログ

VAMPS東京3日目 [VAMPS(HYDE)]

私にとっては東京は2公演目ですが。

あぁ、VAMPSライブ自体も残り少なくなってきちゃいましたね。
あと残りすべて(ハロウィン除く)に参加できると思うと、幸せ者ですね、私。
時間ギリの日もあるけどさ〜

そう結局、今日は定時に上がって会場に向かったので、
opening actのMONORALは全く間に合わず、無事に中に入れた18:45には
最前ブロックはやはり入場規制されてました。
がっつり青い柵で行けなくなってましたよ。。。。
あれはMONORALが始まったら閉められちゃったのかな?
ライブ始まる前にも少し開けてくれたら入れたのにな〜


そういえば何やら、今日はkenちゃんが来てたらしいですよ?
左右の通路のところに椅子が15個くらいあってたくさん座ってたから、
今日は関係者多いな〜と思ってたんですが。
しかも、立って見てる人が左右で4、5人いたのも見たのにな。
あの中にkenちゃんいたのかな〜?

●VAMPS LIVE 2008
2008.10.21(火) ZEPP TOKYO
整理番号 B

ちょっと音が大きすぎるよ。
名古屋12日の時もそう思ったけど、それより大きくなってないか?
だって、今とんでもなく耳鳴りしてるもん。
これで明日も行ったら、耳おかしくならないかなぁ???
耳栓、持ってないし。。。


あ、ネタバレいかせてもらいますね〜


今日は入った時点で最前ブロックに規制があったので、居場所に悩む。
ハコはやっぱり近くで暴れるのが好きなんだけど、ダメな場合は後ろで暴れるって手もあるし。
で、段差の前とかいって距離感を試したんだけど、やっぱ東京のZEPPは大きすぎるね。
後ろじゃ全然見えないよ。

ということで、2ブロック目に入ってみました。
結果的にはJU-KEN側の2ブロック目3列目くらいにいたのかな〜
2ブロック目もセンターはとんでもない押しだったので、JU-KEN側にずれてみた。
そしたら良い感じに空間が空いてて、気持ち良く暴れられました。

でもね、突っ込んでくる2人組とか数組いて、ちょっと気分悪かった。
それはルール違反だろ、って行動もけっこう目に付いたし。
やっぱハコ初心者が多いんだろうね。



<MCや様子>
俺も最初のうちはキレないから

もう倒れたヤツいるの?
君ら早すぎなーい?もうイッちゃったの?もっとゆっくりイこうぜー

次の曲は全国どこに行っても盛り上がらない「sweet vanila」っていうんだけど、
見てたらこんなふうで(手を捧げみたいにしてる)かっこ悪いの。
俺らそんなじゃないでしょ?もっとカッコイイでしょ?
カッコ良く盛り上がってくれよ(ってようなコトを言ってたかな)。
スゥート〜[客席:バニラ〜]


今日モノラル見た? よろしくね。
アニスを最初見たとき女の子かと思ったんだよね。髪の毛ながくってさー可愛い顔してて。
でも、よく見たら変な絵描いてて。それで、あ、男だなって確信した。安産マークだったんだよね。

始まる前にいつもカウントダウンしてくれるよね、ありがとー。
ああいうのってついしたくなるよね? またしてくれるー?
と10からカウントダウンして、「COUNTDOWN」へ。

EC1曲やって「カモンanis!!」って呼んで、
ルーシーは、anisが角の生えた拡声器を持って歌ってた。
K.A.Z.とJU-KENはいつの間にか2階へ。立ち位置と同じ側に上がってた。
曲の終盤ら辺でhyちゃんがてってって、ってanisに寄ってって、ほっぺにチュ!って。


EC3曲目「The Beuatiful People」。
monoralの方々が登場して、Ju-kenとK.A.Z.も2階から降りてくる。
演奏はmonoralに任せて、VAMPS面々はそれぞれ水鉄砲を出して撃ちまくってた。
Ju-kenやK.A.Z.も(だったかな)水鉄砲を撃って、アーリーはピコピコハンマー。


けっこうご機嫌良かったかな。
曲の途中のドコかでステージ前のところに座ってギターを弾いてたり、
途中、しゃがんでお客に向かって顔近づけたりけっこうしてた。
水を口に含んで客に向かって吹いたりも上手で2回くらい?下手でも1回くらいしてたし。


<セットリスト>※またいただいてきました[あせあせ(飛び散る汗)]
今日は幕で始まるヤツ。やっと2回目。
なんとなくストーリーが分かったような?

01.JESUS CHRIST
02.MADE IN HEAVEN
03.DOLLY
 ●MC
04.SWEET VANILLA
05.TIME GOES BY
06.EVERGREEN
 ●MC
07.COUNTDOWN
08.IT'S SAD
09.PRAYER
 なんかこの曲久しぶりに聞いた気がした〜

10.PERFECT MOMENT
 この曲の前のインストは、やっぱりドラム前に座ってギター演奏。
11.SEASON'S CALL

 ●MC
 東京、いけんの〜? 壊れちゃおうぜ。
 一緒に高いところにいこうぜ。
12.LOVE ADDICT
13.HELLO
 最初は上手側にいたけど、曲のイントロ前に下手側に来てふりふりダンスしてくれて、
 飛び上がってからK.A.Z.のマイクにいって2番まで歌ったかな。
14.MASQUERADE
 JU-KENのマイクで歌ってた。マイク位置はもう定番?
15.HIDEAWAY

EC
●MC
 一緒に踊ってくれる〜? 一緒に歌ってくれよ〜。
16.MISSION
17.Lucy in the Sky with Diamonds
 最初はセンターのアンプ?に座ってギターを弾いてた。
18.BEAUTIFUL PEOPLE
19.MIDNIGHT CELEBRATION



明日は早退するから、monoral見られると良いな。
anisがフミヤさんの作詞を手伝ってた頃って、、、何年前?
髪が長くて可愛い印象があったけど、今は髪が短いんだね。背、高いし。

あと、出来たらやっぱり最前ブロックに入りたいですぅ[もうやだ~(悲しい顔)]
タグ:VAMPS 東京 ZEPP
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

ごまちゃん

昨日行った友達は、monoralの事忘れてたおかげで(天然さんなので)
最前に入れたってメールが来ました~(入ったタイミングが規制解除されてたらしいですけど)


by ごまちゃん (2008-10-22 20:26) 

mimipon

>ごまちゃんさん
忘れてたお陰ってのもスゴいですが(^^;)
昨日も今日も、opening actのMONORALが終わった時に
少しだけ解除されてたようです。
今日は運良く、私も最前ブロックに入れました♪

すごくHYDEさんの機嫌が良くて、めっちゃ楽しかったです★


by mimipon (2008-10-23 00:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東京VAMPARK今日の運勢は良かったのね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。