SSブログ

来店時の様子 [お気にモノ]

この間、11/3に愛光堂に行ってきました。

始めに一緒にブレスを作った子が、メンテナンスに出したいって言うんで。
あと、数珠も気になるって話でしたの。

メンテナンスは予約が要らないので、来店時の様子でそのまま頼む雰囲気です。
以前に行った時に、13〜15時くらいが締切られてて入れなかったので、
その前に行こう、という話に。
だって、再び開いた後ってばお客さんが多すぎて頼みにくかったんだもん。
自由が丘はそんなに行かないので、お昼ご飯も楽しみに。

今回は12時半頃に来店するのを目指しました。
だいたい12時とか1時間区切りで予約のお客さんがいそうだからね。

自由が丘に着いて、そっこう愛光堂に向かう。
私たちは12:20頃にお店に入りました。

すでにお2人とも、予約のお客さんの接客中。
せっかくなんで、店内に置いてある物を物色。

ペンダントヘッドは前より少なかったかな。
でも、ストラップが種類が増えてた。可愛らしいのとか。
あと既製品のブレスレットが1万円くらいのがありましたね。
オーダー物よりは大人しめな雰囲気でしたが。

そしてガラスケース内には大きな石。
それとお目当ての数珠。
以前に値段を聞いたところでは、水晶は12000円、
ローズクォーツとアメジストは27000~29000円とのこと。
やっぱり色付きのアメジストはすごくキレイなんだけど、紐の色がいまいち気に入らない、私。

だったら、男性用であろう、虎目石のの方が好きだったり。
で、今回初めて気づいたんですが、茶水晶の数珠もあるのね。

値段を聞いてみたら、男性用は15000円、
女性用は今は在庫がないけど12000円とのこと。
これ、気に入りました。
今度女性用が入ってたら、買おうっと。
本当は父の葬儀の時とかに必要だったけど、今からでもあるしね。

で、結局一緒に行った子は、メンテだけお願いして。
着払いの発送でお願いしてました。
1週間の予定、って言われましたけど。
(11/6追記 2日早く届いたそうです)

その時に言われましたけど、12:30頃にお店閉めてました。
んでもって、16時頃までは締めてますんで、今頃きていただければ、って話で。
前より締めてる時間が長くなったんですね。
しかも14時は予約入れてないみたいだし、本当に作成に時間を割いてるんですね。

私は結局お店にいって、石を見てただけだけど、
あそこの雰囲気はスゴく好きです。石がキレイで見ててドキドキするし。

ただ、お客が予約の人しかいなかったせいか、妹さんに
「予約の方ですか?」って言われて
何か御用かしら?みたいに聞かれるのはちょっとドキドキしましたよ〜

タグ:愛光堂
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

素敵な大人に。。。U_WAVE再始動 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。