SSブログ

U_WAVE再始動 [好きなアーティスト]

今日は会社帰りに行ってきました。
久しぶりのU_WAVEのライブ。

U_WAVEとは宇都宮隆さんが作っている、ユニット名です。

久しぶりな気がするなとは思ってチケットを確かめたら、ちょうど2年ぶりで。
配信で楽曲提供、という形についてけてなくて、新曲は聴けてないんですが
彼らのライブはノリがいいから、大丈夫だろうと気楽に参加。

元々は土日は予定が埋まってるし、チケットが取れてなくて諦めてました。
が、運良く、定価以下で良席を譲ってもらえて[グッド(上向き矢印)]
●U_WAVE LIVE -REVOLUTIO-
2008.11.6(木) 渋谷AX
FC席 F列 32番

私はFCに入ってないから、普通に買ったら指定席の後ろにある
立ち見席になるから、譲ってもらえて良かった。
実質、7列目のサブセンターでめっちゃ良く見えたもん。

でもAXはやっぱ小さくていいですね。
しばらくZEPP通ってたから、よけいに思います。
2階でもスゴく近く感じる距離なんですもの。。。

相変わらず、POEMと歌の混じったメッセージ性のあるライブで。
でもなぁ、もうちょっと曲が多くてもいいと思うの。
トータルでちょうど2時間じゃ、短い気がしましたよ。

私が新しい曲を知らなくて4曲分からなかったから
よけいにそう思えるのかもしれないけど。
もっともっと盛り上がりたかったなぁ。
再始動したばかりだから仕方ないのかもしれないけど。

あ、1曲T.M.NETWORKの曲もやってたと思う。
曲は知らないんだけど、曲調と客のノリを見てると分かる。
いつも1曲くらいはやってくれてるし、ね。
ノリの良い曲だったけど、聞いててちょっと切なくなっちゃったけどね〜

今回はU_WAVEとしての森雪之丞さんは抜けて、POEM部分はREVO氏でした。
私は知らない方なんですが。
POEM部分が変わると、ずいぶん印象が変わってしまいそうな気がしましたが、
実際ライブに行ってみると、そうでもないのかな。。。

微妙に曲がぶち切れた感じなのが、嫌だったかな。
ちょっとピエロくんにごまかされた感もあったけど。

ちなみに、昨日の終演後にウツさん本人から一言あったそうです。
私が見たご本人も、元気そうでしたよ。
ライブをめいっぱい楽しんでらっしゃいました。
客席の様子を気にしてる感じはありましたけどね。

できるなら、U_WAVEのライブは1度だけじゃなくて何度か行って踊りたいデス[るんるん]


<セットリスト>※いただいてまいりました
01.Theme of U_wave
 オープニング、衣装がカラフルにしゅって替わったのが綺麗でした。
 パーカッションでのアレンジが素敵。いつもオープニング凝ってますね。

02.My Missing Rose

03.Smokey Woman
 ウツさんとサエコさんが手首を紐で繋がれてて。ビミョ〜にヤラしい。
 最後に紐をウツさんが投げてましたね。ちょっとカッコ良かった。

04.In This World
05.Love&Peace&Doubt〜Second Theme of U_wave〜
 ノリノリで楽しい曲ですね。

06.ID
 スタッフさんが土橋さんのキーボードを「よいしょ!」って動かしてるのがおかしい。
 クラブっぽい雰囲気はスゴく出てましたね。思いっきりDJタイムでした。

07.21st Century Flowers
 
08. 新曲? なんでしょうか?

09.ISOLATION

●U_WAVE 千夜一夜物語:AX編
 机にパジャマ姿の2人が座って渋谷AX編。
「今日は長いなぁ」って何かと思ったら、突っ込み入るの遅かったのね。
 『うと ぐうりゅう』って3年くらい前に聞いたわね」っていうのがウケた。

10.Innocent Cloud
 この曲、最初と最後の2人がスゴく素敵でしたね。
 曲もぐっとくる感じで。ウツさんがメインではないのに、良い感じでした。

11.Story to History
12.Taste sweet
●ヨッちゃんのGuitar Solo;ギター裏は「ツアー行きたい」でした。
13.Naked Brunch
14.fly drive
15.ルナ
 今回初めて聞きましたが、好きな感じの曲でした。

EC-1.Bye & Good Luck
EC-2.Daydream Tripper
EC-3.Cool Jam,Cool mode
 ラストにこれがくるとは! めっちゃ興奮しました〜♪
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

僕

ナイスありがとうございました。

僕が行った土曜日では、
ウツのソロであるfry driveと、
dance dance dance の選曲がありました。

配信については、僕もちょっとやりずらく、
早くアルバムにまとめて欲しいと思ってます。

なにしろカラオケで歌いたくても配信だと入らないんです(涙)
by (2008-12-07 23:17) 

mimipon

>僕さん
コメント&nice!ありがとうございます。
日によってアンコール曲が違ったんですね。
そちらも聞きたかったなぁ★

カラオケって配信の曲は入らないんですか。知りませんでした。
配信はいろいろと困り者ですね。
私も次のアルバムを楽しみにしています。

来年も活動してくれると良いですね(^^*)

by mimipon (2008-12-08 21:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

来店時の様子うそっ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。