SSブログ

池袋アムラックスホール [アッキー]

9、10月にあったアッキーこと中川晃教さんのライブには
タイミングが悪くて参加できなかったので、6月以来の生歌です。
BOBの様子を見てると、スゴく私好みっぽいので期待してました[黒ハート]

会場は池袋AMURAXの5階にあるホール。キャパ250弱。
当たらないと思って申し込みしたら、当たったので土曜出勤の会社を早退して参加です。

●BOB
中川晃教×ミッキー吉野×浅野孝巳
2008.11.8(土) 18時開演
池袋AMURAXホール L列 5番

まぁ普通に考えてL列は12列目だな、と思っていたら最後列。しかも端の方。
椅子も1人あたりの空間もゆったりしてて楽な感じでした。
が、入り口がすぐ近くで人の出入りが多いし、カーテンが開くと光が入って嫌でした。
アッキーも光が入るのが気になるのか、始めの頃は開くたびに見てましたね。

音はスゴく良かったです。
ホール自体がいいのか、お2人のセッティングが良いのか。
前の2回に行けてないんで分からないんですが。
メッチャクチャいい響きの音でしたね。
今までに何度も聴いた曲たちなのに、アレンジが素敵でした。
大人っぽい、私の好きなジャズ色の入ったアレンジ。

9,10月のライブを経て、どんどん良くなってきたんだろうアッキーの歌はさすがでした[ぴかぴか(新しい)]
ぐぃ~っと心を持っていかれる感じで。
アンコールは立ってたから、その時にアップテンポの曲だともっと嬉しかったけど[わーい(嬉しい顔)]
あんな素敵なライブだったから不満はないんですが。

MCは極力短くなるようにしてましたね。
アッキーの夢の話から広がって、♪HAPPY BIRTHDAYの歌になったところは面白かったです。

盛り上がる感じの時に、浅野さんが熱くなってるアッキーをジィ~っと楽しそうに見てて、
あぁアッキー可愛がってもらってるなぁとジンワリしました。

何か蹴っ飛ばしてOUCH!って言ってて、しかもスタンドに付けたマイクが取れたり
「ハプニングが続いてますが...」ってのも面白かったです。

選曲が私の好きな曲ばかりで、本当にきて良かったです[ハートたち(複数ハート)]
思ったよりもやってくれた曲数も多くて驚きました。

詳細は後で書けたら良いな~
明日は疲れそうなお出かけなんで、早く寝ないといけないの。

<セットリスト>※曲順が分からなかったので他からいただいてきました[あせあせ(飛び散る汗)]
01. 愛には愛が必要
02. SADNESS
 アッキーもキーボードを弾きながら
03. Futa-tu, Hito-tu フタツ、ヒトツ
 ミッキーさんとアッキーのキーボードのみで。
 ギターがどう入るのか楽しみにしてたので、ちょっと残念でした。
 でも、やっぱり沁みる良い歌でしたねぇ。
04. Stereo Voice
 ギターとアッキーの歌のみ。スゴくかっこいいアレンジで。
05. 愛したあなた
 アッキー、スツールに座って歌う。
 歌う前に「高校生の時に作りました。何を考えてたんでしょうね」なんて。
06. Catch Fire
 この曲もめっちゃかっこいいアレンジでした。
07. BLUE DREAM
 チョコちょこっと面白いアレンジしてましたね。
 相変わらずテンポの取りにくい面白い調子の曲で。
08. イッツ マジカル
 1曲前に客に練習させてて(笑)
 けっこう頑張ってお客さんも声を出してました。
09. ガンダーラ
10. MONKEY MAGIC
11. 赤とんぼ
12. マイソング
13. I'm gonna saty with you

EC1. Amazing Grace
EC2. 終らないクリスマス
EC3. I NEVER SAY AFTER ALL
 スゴく久しぶりに生で聞きました。
 アッキーの気持ちの入り具合が素敵でしたね。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

珊瑚

今頃  遅ればせながら。
振り向いたらmimiponが居たので あらまっ!(どこかの☆の人?)って感じでしたね。

BOBは回数を重ねるたびに進化してて、今回アレンジがすべて変わってました。
特にstereo voice とCatch fire は良かったわぁー!

がぁー 感動したのはアンコールで聞くことが叶った
I NEVER SAY AFTER ALL
3年ぶり?くらいに生で聞きました。 もうねーこれだから困っちゃう(って!)
by 珊瑚 (2008-11-11 23:19) 

mimipon

>珊瑚さん
nice!ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]

私も気付いたら目の前に珊瑚さんがいらしたんでビックリしました[わーい(嬉しい顔)]
(★の方は遠くに行っちゃったんじゃないんですか?)

BOBは進化してあの形になったんですね。
以前のBOBの珊瑚さんの感想を見て楽しみにしてたんですが、予想以上でした[るんるん]
最後のあの曲も良かったですね!

SKINはなんとか行けそうな感じなんで、また楽しみです☆
by mimipon (2008-11-12 15:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

うそっビッッッッッックリした〜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。