SSブログ

楽園と幻夜 [感想]

途中で読んでたらもう1つきちゃったので、同時進行で読んでました。


楽園〈上〉

楽園〈上〉

  • 作者: 宮部 みゆき
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2007/08
  • メディア: 単行本



楽園 下

楽園 下

  • 作者: 宮部 みゆき
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2007/08
  • メディア: 単行本


今さら? とか言わないでね[あせあせ(飛び散る汗)]
私が読んでる間に、休日に持って帰った同僚が先に読んじゃったりして。

私はけっこう好きですね。大好きな「模倣犯」↓と雰囲気が似てるから、かなぁ?
親子の情関連には弱い質なんで、最後のくだりには泣けちゃいましたけどね〜

模倣犯〈上〉

模倣犯〈上〉

  • 作者: 宮部 みゆき
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2001/03
  • メディア: 単行本



模倣犯〈下〉

模倣犯〈下〉

  • 作者: 宮部 みゆき
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2001/03
  • メディア: 単行本



あと1ツ。
最近は東野圭吾さんにハマってるんですが(って前に書いたかな)
なんとなくアイウエオ順に追っかけていって題名で選んだ本。

幻夜

幻夜

  • 作者: 東野 圭吾
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2004/01
  • メディア: 単行本


同僚は、読んだけどつまらなかったと言ってた。
私はけっこう好きかなぁ。うまくできてるな〜と思いましたよ。

でも、「白夜行」↓の第2弾なんですね、これ。
全然知らなかったデス


白夜行

白夜行

  • 作者: 東野 圭吾
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 1999/08
  • メディア: 単行本



実は白夜行はドラマの雰囲気(って観てないんだけど)で避けてたの。
ドロドロっぽい感じがしたので。
あまり好きじゃないんだよね、ドロドロなドラマ。

でも、第2弾ってコトは雰囲気はそう変わらない気がするので、嫌いじゃないかも。
ということで、今まで読まず嫌いしてましたが、「百夜行」も読んでみようと思います。

今は次のが待ってるから、少し先になるだろうけどね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

遊びに行きたいなぁぁ運試し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。