SSブログ

PLATINUM CHRISTMAS LIVE 2008@丸ビル [アッキー]

あれ?
2週間前とはイベントの名前が変わってるんですねぇ。
ツリーの色も変わっていて、ちょっとビックリ。

今日は東京、丸の内の丸ビルにアッキー、中川晃教さんの歌を聴きにいってきました。
5日に行った時には、また2週間後に丸ビルに来るとは思ってませんでしたが。

丸ビル近くに勤務してる友達が朝と昼過ぎの状況を教えてくれて、
テレビの修理が終ってから、安心してのんびり午後から向かいました。

●PLATINUM CHRISTMAS LIVE 2008
2008.12.18(木) 丸ビル 丸キューブ
出演:トーク 真鍋かをり
   歌 中川晃教、岡本真夜

※こちらは12/23の夜19時からTOKYO-FMにて放送されるそうです。
17時過ぎに丸ビルに着いて、お客さんの状況を見ると2階には20人くらい。
でも、今回はステージの右側に黒い壁を作ってなくて1階でも見るスペースが。

これなら1階の方が良いよねぇ。だって距離的にはもちろん近いし音もいいし、
下手すると2階以上はトークが聞こえなかったりするからね。
と、ちょっと悩んだけど丸ビルで合流したsちゃんと話しながら待ってました。

18時になってDJの方が登場して、真鍋かをりさんが登場。
ノースリーブの黒のドレスでご自分でデザインしたジュエリーの話をしてました。
しばらくトークした後、マスコミ向けの写真&映像撮影。
思ったよりも長くやってましたね。あっち向いたりこっち向いたり、大変そうでした。

その後、18:50から我らがアッキー登場[揺れるハート]
てっきりエスカレーターからの登場かと思ったら、ステージ後方から出てきてビックリ。
いつあそこに行ったんでしょう?

DJの方が紹介してくれてから、アッキー1人で弾き語りながらのミニライブ状態でした。
歌ったのは3曲。
始めっからめちゃくちゃ緊張してるアッキーが可愛らしかったです。
DJさんにも終わった後に「よく見たら手が震えてた」とか言われてましたね。

1曲目の「I Will〜」はすごいアレンジでしたね。面白かったです。
2曲目はよく知らないんですが、サイモン&ガーファンクルの曲だそうで。
3曲目はもちろん「終らないクリスマス」
この曲の時に始めにキーボードに入れてきたコンピュータの音がダメになったみたいで
「コンピュータが壊れました」って切り替えて自分でキーボードを弾きながら歌ってました。
本当はもっと豪華な音にして歌いたかったのかな?
シンプルにキーボードとアッキーの歌だけで十分素敵でしたけどね。

3曲歌った後は座ってDJの方とトーク。
いくつかの項目で質問されて話してましたね。
終わりの方では相変わらずのアッキー節で、話が長くなってきてて面白かったです。

全部で45分くらいで終了。

歌ってるとき、アッキーって自分の左を見る癖があるのかしら?
今日はふと左に顔を向ける事が多くて、目線が来てる訳でもないのに
何度もドキドキしてしまいましたよ[ひらめき]

終わってからアッキーはステージの右側からスタッフ数名と現れて、地下へ降りていきました。
控え室で休んでたんでしょうね。
階段を下りる時が私からスゴく近くて、お客さんから声をかけられて笑ってるアッキーが素敵でした。

その後、岡本真夜さんが4曲のミニライブ&トーク。
最後の最後にアッキーがまた登場して、DJの方と3人で〆の話をしてました。

終わりにはアッキーと岡本真夜さんが2人でエスカレーターを上がってはけていきました。
エスカレーターを上がってる間もあちこちに手を振るアッキー。

そういえば歌&トークが終ってはける時にも、
真ん中、右側、左側って深くお辞儀をしていて、丁寧だなぁと思いましたよ。
アッキーは律儀ですねぇ

今日のアッキーの衣装はとてもシックでカッコ良かったです。
赤坂の時と同じ、金髪の短い髪に黒のスーツがよく似合ってて。
上半身がシュッとしてるのにパンツがちょっとダボっとしてて面白いデザインでした。
中には黒にキラキラが散りばめられてるカットソー?
黒?の革靴。足の甲の真ん中辺がベージュだか白だかのオシャレな雰囲気で。

またどんな衣装でくるのかなって思っていたので、ちょっと意外でしたけども。
気合い入れてきたんでしょうか?
ずぅっと思いっきり緊張してたし、ねぇ。

今年最後のアッキーの生歌は、丸ビルの大きな空間に響き渡って素敵でした。
帰宅途中の会社員がいっぱい立ち止まってましたもん。
少しでもいろんな人の心に響いてたら良いのですが。

その後は帰り際にお友達とご飯をご一緒させていただいて、楽しく帰ってきました。
どうもありがとうございました〜[わーい(嬉しい顔)]

思ったよりも良い感じで見る&聞く事ができて、行った甲斐がありました。
やっぱりアッキーはナマが一番、ですね[ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ありがたい実況中継ご報告 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。