SSブログ

イヤカン最終@東京 [T.M.R.]

。。。。途中だけど、アップ!  ←ダメなヤツ[ふらふら]


ふむ。
イヤカンの最終が東京って、久しぶり?
私は全然覚えがないんだけど。

始めっから客席のテンションが高くて、冬だというのに中はすっごく暑かったです。
途中、2、3曲目でバウンドするように跳ねる客席を見てタカノリも
「なんじゃ、こりゃ〜」と嬉しそうに言うておりました。
後半でも「年末、サイコ〜」って言ってたし。

●LIVE REVOLUTION REMIX Ⅻ
T.M.R. YEAR COUNT DOWN PARTY '08
2008.12.21(日) 開演18時
ZEPP TOKYO Iブロック 127番

さ、ネタバレいきますよん。
<セットリスト>
東京最後は「LIVE REVOLUTIONにようこそ」って言わなかった[たらーっ(汗)]
その代わりか、いつものツアーで出る「会いたかったぜ、東京!」が出てました。

01.独裁
02.URBAN BEASTS
03.PIN UP LADY
04.夢の雫(UNDERCOVER ver.)
05.臍淑女〜ヴイーナス〜
06.LIAR'S SMILE
07.IMTATION CRIME
08.SHAKIN'LOVE
09.BLACK OR WHITE?version3
10.HEART OF SWORD〜夜明け前〜

EN1
11.soul's crossing
12.Burnin'X'mas
13.resonance

EN2
14.魔弾(UNDERCOVER ver.)
15.LOVE SAVER

日替わりは、魔弾。このアンカバver.好きなんで、嬉しかったなぁ[ハートたち(複数ハート)]

それぞれの日程の日替わりはずいぶん違ってたようですね。
私が拾った情報だと、全8公演で
名古屋:crosswise、Zips、
大阪:web of night、TO・RI・KO、ignited、
東京:CHASE/THE THLILE、夢幻の弧光、魔弾    があったようです。

本編が特別ラインナップで、アンコール1が新曲&クリスマスでやらなきゃならない曲、
アンコール2がツアーでやってる曲から日替わり、って感じでしょうか。
私はチェイスじゃないのが良かったなぁ。


<感想>
客席が異様に暑かったの。たぶん客のテンションが上がり過ぎ。
すんごかったもん。大宮11/24の客席もスゴかったけどね。
だから他の公演と同じ状態の空調がきかなくて、熱がこもっちゃったんだろうね。
私、後半の時も熱中症で倒れそうになったもん。もう少しでダメかも、って感じ。
その少し後くらいに冷たい空気が流れてきて、助かりましたけども。


<衣装>
下に着てたのは一緒。ただし、白い手袋の上、左手の薬指に黒い指輪をずっとしてた。
パーカーはハデ目なピンク色。後ろに線で模様が書いてあった。
東京1、2公演目とは違うパーカーだったと思う。
登場時はフード、かぶってたのかな?すぐ脱いじゃったのかかぶってたの見えなかった。
アンコールはピンクT&黒T。

そうそう、今回は髪の毛ラフな感じでした。あまりいじってなかったのかな。
ちょっとペタンとした感じがいつもと違って新鮮で。
(追記)......イヤカン前に美容院に行ってたそうですね。
ラフなのかと思ってたら、髪型が変わってたのね[あせあせ(飛び散る汗)]

<様子>
サビに入る時に跳ねてたの、4回くらいやってたかな〜
すっごい飛んでたね。ずぅっと本当に踊ってたし。
後半の曲中でギター弾いてる柴さんの頭をポン!って叩いてたのが可愛かった。

「魔弾」の途中で顎の下辺りから左右にTシャツを引き裂いたよ!
切り取り線でも入ってたかのように、ビリッと。
んでもって「ラブセ」で案の定客席に投げましたね。
どこか途中で最前の人のタオルを取って自分の汗を拭いて返してあげてた。
最後にはける時にも、Bブロの前の人たちをタッチしてあげてて、
タオルを出してる人がいたのかまたやって(汗を拭いて返して)た。


そして「ラブセ」の終りかけの『こいよ〜(?)』の最後、いつもならタカノリが1回言ってくれるのに
そのタイミングで後ろ向いてて、しかもイヤモニ外し出した。。。。
なんだろ?って思ったとたんに
後ろ向きで客席へダイブした〜〜〜!!

焦ってスタッフが5人くらい飛んできて引っ張り上げようとしたけど、
しばらく帰ってこれなくてもがいてて、でも無事にステージへ戻りました。
身体は平気そうな感じで、舌出して「やっちゃった」って顔してた。

タカノリがダイブするの、初めて見たような気がするなぁ。


●MC
こんな、大人になって政治の話とか社会情勢とか話さなきゃいけないのに
「はちみつ10個くらいちょうだいよ!」とかそんな事言ってる場合じゃないよ?
モンハン、モンハン言いやがって。
 ●●仕様のくせに××ようの装備買っちまって、付けようとしたら裸になっちゃうんだぞ?
そんな事ばっかりしてやがって。。。
(この辺で柴さんにやってんじゃんって突っ込まれる)
そりゃね、俺も少しやってますよ。。。(もにょもにょ。ってなる)

まだ暴れるか〜?
こすれちゃって、お前らの陰毛が全部抜けて、床にごっそり積もるくらいにしてやる。
なんだ? 私生えてません、みたいな顔しちゃって。
バッサバサ生えてるだろう? スナオさんなんかスゴいよ?
柴さんも。柴さんなんてすね毛スゴいんだよ?
パンツ履いてるように見えるでしょ?残念ながらアレ全部すね毛なの。


何か景気の良い話ないの? (客席も全部静まる)
なぁんだよ〜。どうでも良い時は「ぱんつぱんつ」とか言うくせにこういう時は静かなのな。
柴さん、何かないの?
「引っ越ししました。」
あぁ、引っ越しね。「ダメ?」って....。ダメじゃないよ。
スナオさんは?
「いつも3枚千円とかのパンツなんだけど、この間1枚高いパンツ買いました」
パンツね、それも良いけど普段着をなんとかした方が良いよ。
こないだ、他の仕事でこれくらいの距離でスナオさんといた時に紺のトレーナーみたいのを着てて
ふと見たら、ココ(スナオさんの胸の辺)にキノコが生えてるの。
だって、ココ(胸の上の方を横に)に英語で文字が書いてあって、その下にキノコが生えてんのよ。
あんまりおかしいんで、「スナオさん、ココキノコ生えてるよ?」って言ったら、
「え?本当だ!」って驚くの。いつからこれ持ってるの、って話だよね?
ホントーに着るものに無頓着だよね。
そうか、柴さんもスナオさんも、音楽に人生捧げてるんだね。


・後は、年末にこうやってココでライブできるのが嬉しい、お前らのお陰だって話とか。

・他のライブは知りませんが、ウチはこうしかできないんで。
こんなはしゃいで歌って踊れる猿、いないよ?
可愛がってやってね。(←この時の顔が照れてるのかあまり見たコトない顔で面白かった)
こんな蛍光色のシャツ着てるし。今日なんて靴下もお揃いなんだよ。(って見せてくれる)


・今日はまた変なのいっぱいいるな〜

・サンタ?あそこサンタだよね?まだ早くない?
ちょっと先取りしたの?
そう。そういうの、良いね、悪くないよ。。。

・アンコール明け始めのMC
会いたかったぜ!東京!!!
(最初もこれ言っててLIVE~は言ってなかった)


・お台場にお風呂ができました。サウナにようこそ!
ここは音楽やるところじゃない。風呂です。
いま12月ですよ。なんですかこれ。
上半身だけならまだしも、下もぐっしょりですよ。
(客席とフォー!の掛け合いに)バッカじゃねーの。
(また掛け合いしてから)やっぱお前らバカだ。(嬉しそうに)

・今度、野郎ライブやりますが(ぶーぶー言う女性軍に)まあ年に一度くらいいいじゃない。
女は来るもんじゃないよ。妊娠しちゃう。
生きた精子が浮いてるもん。

・ちゃんとした約束は。。。。できませんが、イベントはいつか実現させたいと思います。
(大喜びの客席)こうやって喜んでくれるお前たちがいるから、ライブもできます。
このライブもチケットが取れなかったヤツや参加できないヤツもいるけど、
応援してくれるお前たちがいるから、ずっとやっていこうと思います。
まだまだ暴れられるよな、お前ら?


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

忘年会で飯島愛さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。