SSブログ

びっくり箱と言う名の [好きなアーティスト]

忘年会に参加してきました。
所属事務所の忘年会であります。
あ、私の
じゃなくて(笑)私の好きなアーティストが所属してる事務所、ね?

MAVERICK DC GROUPで、ございますよ。
そのライブに関するサイトは→こちら
んでもって、出演者一覧は→こちら

今日は長い一日だったなぁ。
えぇ、大変に疲れましたよ。
だって今日は仕事納めで会社で大掃除だったんですから。

本当なら休むor早退したかったんだけど
直の後輩&斜めの位置の先輩が休むから、私も休む訳にもいかず。
その気持ちをめいっぱいの掃除にぶつけてきたので、その時点でちょっとお疲れで[あせあせ(飛び散る汗)]

●JACK IN THE BOX 2008
2008.12.27(土) 開演15時
日本武道館 
2階南東M列24番

会社の仕事納めが16時頃。それから急いで電車に乗って向かったけど
会場に入ったのは17時半。
ちょうどシドの1曲目が始まったくらいかな。


北の2階をめいっぱい入れてた。
それでも外れたり、取れなかった人多かったみたいだもんね。
テレビの影響が大きかったのかな?

私が行ってた3回目くらいは優先じゃ席は1階くらいしかこなくて良かったけど、
今は優先でも2階北とかあるみたいだもんね。
それを考えると、今回譲ってもらえたのはけっこう良い席かも。
照明が強かったから、けっこう肉眼で表情も見えたし
スクリーンも大きくて画像がキレイだったしね。

結果的には、行って良かったよぉ。
あのコラボが最強でした!!!
12月号のCDデータの表紙でもビックリしたけどね。

まぁ、では少し順を追って感想など。
セトリなんかは公式のレポページに載ってるからね。

一番始めがユッキーとAnisのコラボだったようで。
見たかったなぁ〜[ふらふら]
電車に乗ってる時点である所からその情報は手に入れてたので、
もう出ちゃったのかぁ、ショック!とか思いながら揺られてました。

でもシドの次のkenちゃんには間に合ったから、良かった。
久しぶりにkenちゃんが歌うの聞いたよぉ。
S.O.A.P.の曲、けっこう好きなんだけどもう活動しないのかなぁ?

kenちゃんが終わった後に、ソロ始動の告知。
ライブもあるらしいですよぉ。。。
い、行きたいかもっ

そのまま知らない方々の曲をポヤぁ〜と聞いてたり、トイレ行ったりしながら過ごして
セッションでhyちゃん登場[ハートたち(複数ハート)]

hyちゃんのセッションの前、樋口さんみたいな人が
見覚えある赤いギターをボーカルの位置でチューニングしてて、
『?』って思ったら、案の定hyちゃん登場!でした。

セッションでは私もなんとなく知ってる洋楽とALL DEAD(赤いギター弾きながら)
それアリ?メンバー違っても、hyちゃんがラルクの歌を歌っちゃうなんて。
明希ってば、グッジョブ!
ラルクの曲をナマで聞けるのは3年後だろうと思ってたから、嬉しかったなぁ[わーい(嬉しい顔)]

衣装はずっと私服で東京の入りで着てたロングの豹?柄の毛皮のコート
黒パンツ&黒ブーツ。左手薬指にいつもの&人差し指にジュレッツァ(黒石付)の指輪。
サングラス→最後は髪に。

話があっちこっち行っちゃうとなんなので、hyちゃんの事をまとめて書いておくね。

マーベリックメドレーはボーカルがそれぞれ違うグループの曲を歌って
hyちゃんはDIE IN CRYSのを歌ってた。
で、昔の映像が流れてて、ユッキー映ってたのかな?
たまに歓声上がってたもんね。

最後のセッションで自分が歌う以外は花道の端にしゃがんで身体で調子取ってた
シドの曲のサビでちょっとだけ手を縦に振るのやってた(笑)
最後の最後で44のボーカルさんと肩組んだり仲良しで、去年もそう思った。

どちらの時か忘れたけど、ギターの人の後ろから近づいて頭乗せたりしてた。
最後のセッションは本当にニッコニコで、見てるこちらが嬉しくなったよ。
アレだけでもhyちゃんを観にいった甲斐はあるよね。
だってあんなhyちゃんは他では見られないもん。

そしてまた他の人たちを見たりして。
(あえてteっちゃんについてのコメントはナシ)


さて、その後にドビックリ!の瞬間が来ました。

★セッションF(あえて公式レポサイトからコピペ)

Vocal. tetsu
Vocal. T.M.Revolution 西川貴教
Guitar. INORAN(LUNA SEA)
Guitar. 雅-miyavi-
Bass. SHUSE(ex.L'acryma Christi)
Drums. 白鳥雪之丞(氣志團)
Key&Mani. 中尾昌文

<セットリスト>
1.WHITE BREATH (UNDER COVER Ver.)
2.READY STEADY GO (2人交互でボーカル)

----

は!?  って感じでした。
ちょっと頭が真っ白になりまして。
だって考えてもいなかったんだもん。
ちょうど野郎ライブのある日だっていうのにその後に人さまの所に客演するとはね。

長丁場で覚えてる気が全然なく行ってるので、雰囲気で勘弁してくださいな。

今回のサプライズゲストだったのかな?
去年のGLAYも驚いたけど、私的にはそれ以上だよ!!!

また前回のようにこのライブがテレ朝で放映されるそうなんで、
さすがに少しはこのコラボは流れるでしょうねぇ。

1曲やってから、長めのおしゃべりが。


<MC>
・西:そろそろ行っていいんじゃない?
t:もう?
(って2人で漫才のような掛け合い)

・ライブあがりで来ました。(渋谷AXにて16時開演。しかも明日も有)
野郎ばっかだったから、可愛い子ちゃんばっかりで。
(グルッと客席を見回す) 数人持って帰りたいくらい。

・t:喋り過ぎじゃないの?
西:俺が?
t:俺らが
西:俺が喋り過ぎなのかと思って凹みそうになったわ。
t:このつまみひねれば…(声が小さく→大きく)
西:カメラフォローがなければ(アップになってた)俺が滑ったみたいやん。

・ちょっとちょっと。あんたが仕切った方がいいんちゃうの。
(なんかteっちゃんが全然関係ないコト言った←内容忘れたけど)
いやだからそうやなくて、あんたが〜(繰り返し)

・t:クリスマスはこのメンバーでリハしてたね。
  寂しいっていうか、それはそれで豪華だけど。

・誕生日が近いから、一緒にパーティやった時に(この先忘れたたらーっ(汗))


・西:ピンクで揃えました。....それ赤ちゃうの?
t:ピンクや。
西:ピンクっつうのはこういうのを言うんや。(シャツんとこ摘んで)
t:派手過ぎやろ。ショッキングピンクつうか。それ衣装?
西:衣装だよ


・西:喋らないINORANの代わりに俺が喋ります。
I:あ〜
西:あ、喋った。
 俺けっこう長い付き合いだけど、あんなふうなの初めて見た。

・(なんか話してたんだけどふと雅に)
西:そろそろ雅の番ちゃうの?
雅:俺がテツさんとレボレボさんが話してるの割って入るはず
 だったんですけど、ほっとけばいつまでも話してるかと思って
(本当にその通り!!)

・じゃ次の曲は2人でカラオケ行って決めた曲で


。。。。あぁ、もっとイロイロ話してたんだけど、
漫才みたいだなぁと思ったのしか思い出せないぃがまん顔


<衣装> ※teっちゃんは見てません
・西川貴教
黒いジャケットに長めのドピンクのシャツ?が下から見える感じ。
黒っぽいパンツの上にダウンみたいな感じの3段くらいになったドピンクのレッグウォーマー。
左胸のハンカチーフもドピンク。
靴....はよく見なかったな。


<感想>
なんか仲良しの子供がじゃれてる感じで可愛かったデス。
曲中は暴れてしまったのであまり覚えてませんが
西川ちゃんが歌うレディステも良い感じでしたね指でOK

なんかね、西川ちゃんが異様に可愛く見えました(笑)
レディステのボーカルが変わる時に両手でteっちゃんを指す仕草とか。
最後の方で2人向き合ってた所が何か可愛かったな〜


最後はteっちゃん&西川はいなかったので、2人でご飯食べにでも行ったんじゃなかろうか

●オールスターズ
最後は本当に出演者がみんな出てきて大騒ぎ。
あの雰囲気がいかにも忘年会、って感じで。
最後にはける時はみんな、「飲むぞぉ〜」って消えて行きましたもの。

ちなみに始めに見られなかったユッキーとAnisを懸命に探しました。
ユッキーは始めは後ろの端にいたけど、そのうち下手の花道端まで来てましたね。
で、hyちゃんが上手の花道端まできてて、双眼鏡で覗いてたらそのそばにAnis登場!
ちょっと話しかけたけどhyちゃんが楽しそうにステージに見入ってたから、
Anisは所在無さげに始めにユッキーがいた位置まで行ってました。
その後は端でひっそりしてたねぇ。ちょっと可哀想だったかな。


<全体の感想。>
去年も思ったけど、音が大きいなりにも聞くに堪えないほどではなくなってて
ほとんど客席にいました。
でもちょっと疲れてた&膝を守るためにほとんど座ってた。
立ってたのはラルクメンバーが出てるときくらいだけだったかな。
それでも座っててもよく見える位置だったからできたんだけどね。

7時間半の長いライブでも、出演者皆さん楽しそうでしたね。
見てるこちらも楽しくなります。
普段見られない組み合わせとかも面白いし。

今回も前回のようにテレビ朝日さんで放送されるそうなんで、楽しみに待ってましょう[ひらめき]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。