SSブログ

POP★ROCK [FF]

今日は予想と違って、ちょっと辛い目に遭いましたよ〜

だって去年は整理券が配布されたから、そのつもりで行ったのに
結局整理券は配布されず、グッズ販売を早めに開始してくれたので
並ぶ準備もしてきてないのに、4時間以上も並んでました[あせあせ(飛び散る汗)]

12/30、31の今日明日は藤井フミヤさんの武道館公演なのですよ。
しかも、31日はラストカウントダウンのライブ。

1999年→2000年に変わる瞬間から10年間ずっと毎年やってきた
カウントダウンライブが、明日でしばらくやらなくなるのです。
すごい気合いを入れて参加しました[手(チョキ)]

081230_1417~01.JPG

ちょうどグッズの販売列に入って待ってたら、買おうと思ってたネクタイが売り切れて。。。
もっと前に売り切れてたら、悔しさもこんなに重くないのにぃ[ちっ(怒った顔)]

でもまぁ他は買いたいモノも買えて満足でしたけどね。
10時少し前に並んで、買えたのが14時過ぎ。ホント疲れたわ〜

●FUMIYA FUJII LIVE 2008 POP★ROCK
2008.12.30(火) 開演18時
日本武道館 アリーナC64番

席はDブロ寄りの通路側席。とっても良い感じ。
しかも、近い[ぴかぴか(新しい)]


さ、この後はネタバレもいきますからね〜

<セットリスト> ※いつもありがとうKたん♪
始めにステージ上の電気が明るくなり、客電が落ちる。
サポートメンバーが左右から静かに登場。客席から拍手。

演奏が始まり、声はすれども姿は見えず状態から、センターにセリで登場!
フードをかぶってたので、最初は顔が見られず。

01.永遠に死ぬまで
 スローな曲調で最初がこの曲ってことにビックリ。

02.STYLE
03.キメゼリフ
04.JOIN TOGETHER
  
05.FUNKY MONEY
06.ハートブレイク
 ●MC
07.裏通りの天使たち
 この曲を歌う前に上着を替える。
08.方舟
09.MY PACE
 この辺でやっと落ち着いて観られるようになってきた。

10.Strawberry Flavor
11.HOW COOL
 なんか曲に入った辺りがぼよぉんとして気持ち悪い音でした。その後は大丈夫でしたが。
12.白いアルペジオ
 久しぶり★ スゴく良い感じでした。

13.LOVE HOTEL IN LAKE TOWN

 ●MC 
 休憩。お座りください。バラードを数曲。
14.Some Kind of Love Song
15.君になる
16.エンジェル
 ど真ん中のミラーボールがキレイ。
 ずっと動かないでいたから、ユラユラするのが気になりました。
 歌い終わってからの少しだけミラーボールが廻る。
 フミヤさんはスゴく力を入れて歌っていて、花道がセリ状に上がっていったのが良い感じでした。

 ●MC
 後半行くぞ!
17.EVERYDAY EVERYTIME HAPPY BIRTHDAY
 ミラーボールがずっと廻ってた、かな?キレイだった。
18.美しき独裁者
 途中で演奏が止まるから何?って思ったら
 台詞で「捨てないでくれよっ」って入ってビックリ。
19.rADICAL☆sTAR
 最後にいつものやらないで演奏が止まったから、今回はそういうアレンジなのかな
 って思ったら、一呼吸おいてから最後のやってた。
20.恋の気圧
 ちょっとテンポが遅い感じがしたけど。
21.どんどこ男
 逆にこれはノリノリで良い感じでした。
22.ROCK'N ROLL VAMPIRE
 開演前からあれは火がつくんだろうなと思ってたらその通り。
 しかも使う曲も当たってた。
 歌い始める前に「真っ黒ケッケの男だけ〜」って言ったのがめちゃおかしかった。
 途中で吠える前に、手を出したと思ったらじゃんけんした。
 フミヤさんはチョキ。私も。アイコでした。
23.Stay with me.

ENC
24.TRUE LOVE
25.ALIVE
 ●MC
26.紙飛行機
 ●MC
27.Come on!昭ちゃん
 ここのイントロで銀テープが飛びました!


<感想>
やけに昔の曲と最近の曲の両極端の選曲でビックリ。
しかも、そんなにファンが好むタイプの曲じゃないマニアックさに。。。。

イントロがけっこういじってあって、少し歌ってもらわないと
曲が分からない物もあった。
ノンストップではあったけど、横ノリが多かったので
もうちょっとタテノリが多いと嬉しかったかな。

席がちょうどセンターの花道先端くらいで、オイシイ位置でした[揺れるハート]
けっこう真横で止まってくれてたからね。
「紙飛行機」の時とか楽しそうで可愛いこと。

客席には暖房が入ってたので、めっちゃ暑かったです。
自分が踊ってたからだけどね。
意外にみんな厚着してたから、逆に驚きましたわ。


<心配だったコト>
※注意 私と相方の主観なので、
    実際はフミヤさんがどうだったのかは分かりません。

4曲目くらいまで、どうしてもノれなくて。
何故だろうと思っていたら、少し時間が空いた時に相方から
「調子悪そう(フミヤさんが)じゃない?」と言われて。
確かに全然声は出てないし、動きにキレがなくてフラフラしてるし。
多少はいつもも歌詞を忘れるけど、ちょっとおかしいなって感じで歌詞が抜ける。
私も「なんだか具合悪いんじゃ?」って思い始めてたので、相方と心配してました。

双眼鏡で表情を見ると、すっごい顔になってるの。
げっそり、というか疲れてやつれたみたいな顔。あんなの見たコトないよ〜
風邪でも引いて、熱でもあるんじゃないかと思いました。

「MY PACE」くらいから調子が少し戻ってきて、もう少し後は踊り出すようになり、
後半戦に入った頃はもう見ていて安心できました。
私も踊れる気分になりましたもん。
それでもやっぱり本調子ではなさそうでしたけどね。

なんだか大宮の声が出ない時よりももっと心配になりましたよ。
途中で倒れるんじゃないかと思って[もうやだ~(悲しい顔)]


<衣装>
黒地に金のプリントのノースリーブ。アンコールは同じ柄のTシャツ。
その上に最初は黒のパーカー。フードの淵&中がヒョウ柄。
「裏通り〜」から黒のスエードのジャケット。
靴は黒のラバーソール。
右手首は黒の革の、2本に別れて止めるタイプのブレス。
左手首は金の正方形の真ん中が飛び出たような形をしたブレス。
ピアスはいつもの。左手薬指にはFFオーダーの指輪。
右手中指にキラキラした石がたくさん付いたゴツめの指輪。
髪の毛にパーマがかかってた。私は丸ビルの時の髪型の方が好きだな〜

フミヤさんがアンコールで着てたのの色違い=白地に黒字をバンメンが着てた。


。。。。。。。
始めから中盤まではどうにもドキドキして普通通りは楽しめませんでしたが
結果的にはちゃんと「楽しかったぁ」と終われたので、良かったです[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

X'masプレゼントかな大晦日ですねぇ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。