SSブログ

Kー20 [感想]

今日は母の要望で映画を観にいきました。

本当は母の希望は「わたしは貝になりたい」だったんですが
私は悲しい話を見るのはあまり好きでないので、変えてもらいました。

次の希望が「Kー20怪人二十面相・伝」(※音が出ます!)でした。
私もやってる中ならそれかなぁと思ったので、決定。

お正月の映画館って学生時代にアルバイトをしてた頃はとても混んでたので
ちょっとドキドキしながら向かいました。
今はシネコンが多いし、立ち見は出さずに時間ごとの指定席だから
埋まってたら嫌だなぁと思って。

始まる1時間以上前に着いて券を買ったら、まだ大丈夫でした[わーい(嬉しい顔)]
シアターでも大きい会場でしたが、開演時間頃はほとんど埋まってましたね。

さて、感想も書きましょうかね。
ネタバレを含みますので、まだ見てない方はご自分で判断してね。
あまり何も考えずに見た方が
こういう話は楽しめるかなぁと思ったのですが、正解だったかも。

前情報を入れないまま観にいったんですが、元の二十面相の設定を使って
SF要素を入れてパラレルワールドとして書いた話なんですねぇ。
まぁ普通に楽しめましたよ。

細かい所に突っ込むと、突っ込みどころ満載な気はしましたが[あせあせ(飛び散る汗)]
私は細かい所に気がつかない質なので、ね。

でも、終わりはハッピーエンドっぽい雰囲気だったけど
二十面相としては今までの罪を積み重ねた形で受け継ぐ訳だし
財閥の富を民に返すとはいえ、貧しい人たちは貧しいままだし
ちょっとなんだかな〜な感じはありましたが。

泥棒修行&二十面相との戦いとかはけっこう楽しめましたね。
金城武と松たか子は良い感じにハマり役でしたし。
國村さんが素敵でしたね〜

映画館で1800円出して観るほどではないかな、と思うにしても
DVD化されたら観ると良いかもよ、とお薦めする次第です。



それにしても「容疑者Xの献身」を映画館で観ようと思っていたのに
気がついたら終わってた。。。。大ショックですよぉ[もうやだ~(悲しい顔)]

原作は読んで面白かったし、ドラマは脚色が大きかったけど映画は原作に忠実って話で
しかも犯人役の堤さんの演技が素晴しかったみたいだから
観る気満々だったのに、さぁ。忘れっぽいこの性格をなんとかしたい物だわねぇ。

タグ:Kー20
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

もも

明けましておめでとうございます。
今年も時々お邪魔しますので、宜しくお願いします。
K-20、夫と一緒に観ました。全く期待しなかったので、意外と楽しめました。
ポイントが貯まっていたので、二人分タダだったんです。だから、余計楽しめました。
ところで、パイパー、私は14日に観ます。
by もも (2009-01-04 19:48) 

mimipon

>ももさん
こんばんは。レス遅くなってすみません。
喪中なので、新年らしいご挨拶もできなくて申し訳ないです。。。。

こちらこそ今年もよろしくお願いいたします(^^)
K−20はそれなりに楽しめましたよね。
タダなんて良いですねぇ★

ももさんもパイパー見るんですね。
どんなふうかちょっと想像つきませんが、楽しみですね♪

by mimipon (2009-01-06 00:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

10年の演奏曲念願の ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。