SSブログ

本当の蒔絵 [気になるモノ]

最終日でしたが、友達にチケットをもらったので行ってきました。

珠玉の輿」展

江戸時代の乗り物について特集した展示です。

今回は目玉品がありました。
2008年のNHK大河ドラマで取り上げられた、
「篤姫」が実際に乗っていたという輿が2008年に発見されて、
それが初めて一般に展示されたんです。

私は「篤姫」は総集編でやっと見たくらいなんですが、それでも興味深かったですよ。

もともと蒔絵はスゴく興味があって、好きなんです。
小物を売っていたりすると、思わず買ってしまいそうで。。。。

開催されてた事も知らなかったので、誘ってもらえて良かったです[かわいい]
タグ:篤姫 輿
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

続・BS★フジイ東盛センセシリーズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。