SSブログ

白夜行と幻夜 [感想]

もともとドラマのイメージが強くって、ドロドロした話かと思ってました。
そういうドラマは好きじゃないんで見てないんだけど。
なので、読むのも避けてたのよね。



幻夜 (集英社文庫 (ひ15-7))

幻夜 (集英社文庫 (ひ15-7))

  • 作者: 東野 圭吾
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2007/03
  • メディア: 文庫



でも、何も知らないままに読んだ「幻夜」が
出版社から『白夜行の第二弾』と銘打たれてる事を知って
(作者はいっさい触れていないようですが)
読む気になりました。

「幻夜」は映像で見ると重いだろうけど、
小説ならすんごい人がいるんだなぁと思いながら読む事ができて。



白夜行 (集英社文庫)

白夜行 (集英社文庫)

  • 作者: 東野 圭吾
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2002/05
  • メディア: 文庫


とんでもない物語ですね。
東野さんの話を読むとよく思うんですが、よくこんな話を思いつくなぁと思って。
途中、2回ほど休み入れちゃいましたもん[あせあせ(飛び散る汗)]

ドラマにはしやすいだなぁとは思いました。
けど、作るのは大変だったろうなぁ。。。。。。

と、今さらドラマの「白夜行」を見たくなってしまいました。
見た方、どうでした?
良かったら教えてくださいね。


久しくレンタルしてなかったので、レンタル屋自体をやめてたんだけど
今すんごっく『絶対彼氏』が見たいので、また入ろうかな。
あの頃はそんなに真剣に見てなかったからね。

。。。。実は『カブト』も見たくなってきちゃったんだよね。
今はヒロくんにハマり過ぎです[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

スズ菜

見たよ!白夜行。
私は原作を読んでないけど
ドラマではだいぶストーリーを変えたみたい。
主人公の2人もいい演技してました。映像も綺麗。
刑事役もすごくよかった。

NHKのMJに応募したら、ハズレてがっかり。
当たるコツある?
by スズ菜 (2009-02-20 00:46) 

mimipon

>スズ菜ちゃん
ドラマ見てたのね。
会社の人にも聞いたんだけど、
原作とドラマはずいぶん違ったみたいねぇ。
映像だと見たいような、見たくないような。。。。

MJはなかなか当たらないよぉ(^^;)
とりあえず家族や友達の名前を借りて出しまくるくらいかなぁ。
私はそれくらいしか分からないなぁ。
もっとスゴい手があったら、私も知りたいわ★

by mimipon (2009-02-21 11:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。