SSブログ

映画「ドロップ」&舞台挨拶 [好きなアーティスト]

3/20から公開された、映画「ドロップ」を観てきました。
もちろん、お目当ては水嶋ヒロくんでっっす!!

今回、奇跡的に舞台挨拶付きのチケットが取れましたものでね[手(チョキ)]
府中まで、いってきましたっ!

●映画「ドロップ」終演後、舞台挨拶
2009.3.22(日) 映画終演後 17時より舞台挨拶
TOHOシネマズ府中  D列 12番


「ドロップ」はお笑い芸人の『品川庄司』の品川祐さんが脚本・監督した映画で
ご自分の昔の時代を盛り込んで、フィクションも交えたお話です。
不良になりたくて転校して、転校先で仲良くなった不良たちと
喧嘩したり、喧嘩したり、喧嘩したりしながら成長していく
青春リアル・ストーリーって感じでしょうか。


下、ちょっと映画のネタバレを含みますので、観てから読んでくださいね。

府中の会場はキャパ501。こじんまりしてましたね。





映画は、時間が短く感じられるくらい面白かったです[るんるん]
お笑い芸人が作った、なんて言われなければ普通の監督が撮ったと思うでしょうね。
テンポも良くて見てて飽きないし、ちょっとありがちな設定もあるけど
それはそれで安心して観られる、というか。

前から4列目だったので、ちょっと映画自体は見にくいのかなぁと思いましたが
最近のシネコンはスゴいですね。
迫力がある感じでしたが、嫌な感じには見えませんでした。

しょっぱなから喧嘩のシーンが多いので、しばらくは怖かったですけど
あまりにたくさん喧嘩があったので、後半にはだいぶ慣れました(笑)
まぁPG−12の理由も分かる、って感じでした。

金髪の不良なヒロくん、カッコ良かったです。
ちょっと、達也に惚れるの分かるわ〜って感じで。
喧嘩してる時の、異様に楽しそうな顔が素敵でしたわ。
これはいろんな方が褒めてるだけあって、演技力ありますな、って感じで。



舞台挨拶でもたくさん話してくれて嬉しかったです[揺れるハート]

本当は17時から舞台挨拶になってたんですが、交通渋滞に巻き込まれて....
ってコトで、始まったのは10分近くになってからでした。
登場したのは、成宮寛貴さん、水嶋ヒロさん、品川ヒロシ監督でした。

全部で20分くらいかな。
府中でヒーローズ(ヒロキ、ヒロ、ヒロシ)3人で集まるのは最後、って品川監督が言ってて。
最後に見られて、良かったなぁ。

今日のヒロくんは白?本当に薄いグレー?の上下のスーツ。
ちょっと生地がクシュクシュした感じに見えたけど。袖は肘までたくし上げてました。
中には白いタンクトップかTシャツか。細めの黒いベルト。
髪はドロップ宣伝時のいつもの左を上げた感じ。多分いつもの黒いピアス。

DJさんが、お客様を目の前にしてどうですか、と。
成宮くんが答えた後、ヒロくんにもどうですか、って聞いたら
ヒロ「すみません、質問なんですか?」って(笑)
客席を一生懸命見てくれてたみたいです。

ヒロ「早く品川ヒロシ監督の才能を世に届けたかったので、嬉しくてしょうがないです」って。


その後は、DJさんが印象に残ってるシーンをそれぞれ聞いて。

成宮くんが「いっぱいあって....」って困ってたのが可愛かったデス。

ヒロ「赤城とHGさんを....」
品川「加藤ね」
ヒロ「加藤さんを助けにいくシーンがカッコ良かったです」って。
 

DJさんが痛くなかったですか?って質問に。
 いろいろ会話してましたけども。
ヒロ「痛くしてくれって感じでした」って発言には笑いました。


品川監督は2人を褒めてて
成宮くんは悪党だったりクールだったり、
ヒロくんを指して、こう執事だったり、なんて言われてて。
達也なんて2秒で執事クビだよね、って。

何しろ瞳がいいですよね。って2人を褒めてて、
ヒロくんが「ありがとうございます!!」って言った後に
成宮くんも品川監督も「ありがとうございます!!!」って言ってたのが面白かったです。


品川監督の意外な面って話で、ヒロくんが
「酔っぱらうと幼稚園児みたいな口調で可愛かったデス」って。


最後の挨拶でのヒロくんの
[DVDは発売されません!]発言は笑いました[わーい(嬉しい顔)]
その後に「嘘つきました、すみません」とか謝ってるし。。。
「なんとか回数を稼ぎたいと思いまして。」ですって。


ヒロくんは、自分が発言してない時は、けっこう客席を見てくれてましたね。
あまりにも客席がヒロくんを観てるせいか、たまに目線に困ってましたけど。
困りながら頑張って客席を見渡してたせいで、DJさんの質問をちゃんと聞いてなかった、という[たらーっ(汗)]

1度だけ、子供が手を振ってたのか舞台挨拶中に振り返してましたね。
う、羨ましかったわ。

最後にヒロくん、執事のお辞儀&あちこちへ手を振ってくれて嬉しかったぁ[ぴかぴか(新しい)]

成宮くんは品川監督も言ってたけど、「チャーミング」な印象。
今まではちょっとクールなイメージだったので、意外。
やっぱり美人さんでしたよ。

品川監督は前に料理を作ってた番組でちょっとカッコ良く見えたのよね。
最近は「おしゃべりク●野郎」とか言われてるそうで。
バラエティ番組全然見ないんで、どんな雰囲気なのかちょっと知らないんだけど。
実はやると何でもできるタイプ=天才肌の人なんじゃないかな、と思ったり。
特に印象は良くも悪くもなく。


開演前にちょっと悩んで、後で考えようと思ってたクリアファイルが、
終演後に売り切れてたのが残念でした[あせあせ(飛び散る汗)]

公式グッズサイトでも、売り切れ。
つうか、在庫少なすぎるんじゃないの?

とりあえず、もうちょっと後ろの席でもう1度観たいと思います[かわいい]

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 4

スズ菜

今日はありがとう!
おかげさまで、申し分のない良い席で
映画&舞台挨拶堪能できました。

帰りにお茶&お話できて楽しかったです(^^)
かわいい妹さんにもよろしくね♪
by スズ菜 (2009-03-23 01:27) 

mimipon

>スズ菜ちゃん
こちらこそ、久しぶりに会えて嬉しかったよん★
良い感じの席で良かったね。
楽しんでもらえて良かったわ(^^*)

見終わった後にけっこう話せて私も楽しかったよ。
「可愛い」なんて伝えると調子に乗るんで、ヨロシクだけ伝えておきます〜。

by mimipon (2009-03-23 22:20) 

Yukari

ご訪問、ありがとうございました。
私は、海老名の舞台挨拶に行きました。
海老名を出るときに、周辺道路は、かなり混雑していたので
お友達と、府中は間に合うのかしらね、と言っていましたが
やっぱり、遅れたのですね。
でも、ヒロ君に会えるなら、その待ち時間も全然大丈夫ですよね。
府中の詳しい様子がわかり、よかったです。
by Yukari (2009-03-24 07:13) 

mimipon

>Yukariさん
コメント&nice!をありがとうございます★
押し逃げしちゃってすみませんf^_^;
レスも遅くなりまして…

海老名から出る時にすでに混んでたんですね。
それじゃ遅れても仕方ないですねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]
舞台挨拶を待つ約10分、ドキドキワクワクした空気感が面白かったです[わーい(嬉しい顔)]

良かったらまた遊びにきてくださいね♪
by mimipon (2009-03-25 10:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にゃ〜〜〜〜奈良の日替わり曲 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。