SSブログ

ぶらりツアー09@調布 [LIVE!!]

先週に宇都宮まで観にいってきたんですけども。
そのせいか、我慢ができなくなりまして。

3/27はB'zの松本さんの誕生日だそうなので、ケーキを食べてみましたよ。
RIMG2559a.jpg
桜のレアチーズケーキ 美味しかったよぉん。
春の限定メニューに載ってたから、食べたかったのよね。

この、冬の季節って皆さんライブをやらないんですよねぇ。
なので、2月のライブに行ってからずぅっと、今は池田さんモードに入っております[音楽]

だってさ、4千円であれだけ生で聞けちゃうんだよぉ[わーい(嬉しい顔)]
金曜だけど会社帰りでも間に合うし、ぶらりツアーの関東近辺はこの日で終わりだしね。
あ、高崎のコース料理付きは高いから例外、ね。
やっぱり生で聞くといいですよねぇ[るんるん]

しかも前日の24時までメールで予約できるっていうし。
宇都宮に行く前は諦めようと思っていたんですが、急遽、行く事にしちゃいました。
思いきってメールしてみたら、受付完了の返事が30分以内に返ってきた。。。
ビックリ!  早い対応ですねぇ。

●池田聡 ぶらりツアー09 
2009.3.27(金) 調布キックバックカフェ
開演19時半

宇都宮公演の時に、ちょっと思ったのよね。
やっぱり日によってセトリ違うのかなぁって。
だって弾き語りだから、自分の好きに替えられるでしょ?
お店の写真を撮ろうと思ってたんだけど、中から見えちゃうから断念しました。。。

開場が18時で私が着いたのは18:45頃。
席はもう後ろ側が少ししか空いてなくて、自由席だったので真ん中辺に陣取りました。
その方が音がキレイに聞けるからね。

最近はホント、池田さんの曲をずぅっと聞いていて。
2月のスイートベイジルではバンドツアーとしての音の作りが素敵で。
だから3月の弾き語りライブは、バンドの音の作りの方が好みなのかな、
なんて自分では思っていたのよね。
が、ギター1本だというのに、アレンジでまた素敵なライブになっていて。
我慢しきれなくて、調布まで来てしまいました。

詳しくは後で書こうと思いますが、セトリは少しだけ宇都宮と違いました。
3、4曲かな。
今回もちゃんと曲名を言ってくれて助かりました[あせあせ(飛び散る汗)]

MCが長めで、ご自分で「MCが長い時は調子が悪いと思ってください」なんて言ってたから
もしかしたら今日は調子が悪かったのかしらね?
途中、1時間程で15分くらいの休憩を挟んで。
開演が8分押し、休憩を挟んで終わったのはちょうど22時くらいでした。

終演後、少ししたらやっぱりサイン会してたみたいですけど、
始まる前にとっとと帰路につきました。
だってサイン会が始まってから入り口の池田さんの前を通って帰る勇気がなかったんだも〜ん。

会場のカフェは縦長で、音はすごく良かったけど後ろの方はちょっと観にくかったかな。
ご飯は美味しかったから、他のも食べてみたかったなぁ。
お店の雰囲気自体も、店員さんの対応も良かったです。
トイレが1つしかないのがちょっと面倒でしたねぇ。。。。。

5/20にファーストアルバムの復刻記念ライブが
またスイートベイジルであるそうなので、行っちゃおうかな〜
実は持ってなかったりするので、ライブ行ってまたサインしてもらっちゃうのだ[手(チョキ)]
タグ:池田聡 調布
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。