SSブログ

TBSドラマ「MR.BRAIN」 [好きなアーティスト]

少し前から噂がありましたが、今日、情報解禁[るんるん][るんるん]

次回のヒロくんのドラマ出演が決定!!!

ドラマタイトル『MR.BRAIN
放送開始は 2009.5.23(土) 19:56〜

“土8"ドラマに、木村拓哉が登場。

さまざまな役に扮して時代を切り開いてきた彼が今回演じるのは、
警察庁科学警察研究所(通称・科警研)の脳科学者・九十九(つくも)龍介。

空気が読める人間とはおよそかけ離れ、
周囲の人間からはうとまれることすらある九十九という人物だが、
自らの興味があることにはとことんこだわり追求する彼の姿勢が、
犯人を確実に追いつめていく・・・!

本作品は、「本格ミステリー」ならではの謎解きの面白さと、
見る者をハラハラドキドキとさせるサスペンスの要素をふんだんに含みつつも、
コミカルな雰囲気を持って展開。
事件解決の過程でも、今までのミステリーとは違った視点からドラマは進行していく。
通常の刑事ドラマとは一味違う犯人との対決も、このドラマの魅力のひとつといえるだろう。



★キャスト

九十九龍介(科警研・脳科学担当) …木村拓哉
由里和音(科警研・脳科学)    …綾瀬はるか
林田虎之助(警視庁・捜査一課)  …水嶋ヒロ
船木淳平(科警研・画像解析)    …平泉成
神田純一(科警研・音声分析)    …設楽統(バナナマン)
大内浩一(科警研・生物学)      …山崎樹範
浪越克己(科警研・行動科学)    …井坂俊哉
岩淵潔(科警研・交通科学)      …林泰文
瀬田逸平(科警研・所長)      …小林克也
夏目光男(科警研・化学)      …田中裕二(爆笑問題)
難波丈太郎(科警研・生物学)    …トータス松本
佐々未春(科警研・法科学部長)    …大地真央
丹原朋実(警視庁・捜査一課)    …香川照之


豪華メンツですね。
今朝はTBSでは芸能ニュースで少しだけ映像が出てたようですよ。

▼スタッフ
脚本:蒔田光治


とありました。この脚本家さん、
TRICK、富豪刑事、パズルとか書いてる方です。
けっこう好みの話かもしれないな〜、楽しみ[ぴかぴか(新しい)]

演出は「華麗なる一族」をやった方なんですね。
あの作品は始めだけ見てやめちゃったんだよね。
どうかなぁ。。。。。

そして、ヒロくんは刑事役ですよ。虎之助.....なんか流行り目の名前なのかしら。
奥田さんが変えた名前と字は違うけど同じ名前なんだもん。

ん〜、刑事なら大人だよね。やっぱりスーツ姿かな??(ワクワク)
フッフッフ、新しいヒロくんが見られるの、楽しみですわぁ[揺れるハート]
今度はもうちょっと楽しんで観られるドラマだと良いな。

それにしても、春ドラマのが1ツ始まった後に中途半端に始まるから、
全何話の放送になるんだろ?
直前にやってる同じ枠の「ゴッドハンド輝」が6話で終わっちゃうんだよね[あせあせ(飛び散る汗)]
普通に10話くらいはやってくれるといいなぁ。

もうすでに3/27から新しい仕事をしてるって話だったから
収録は始まってるようで。
あんまりお休みがなくて大変そうだけど、頑張って欲しいですね[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。