SSブログ

とりあえず今の気持ち。 [好きなアーティスト]

水嶋ヒロ & 絢香    ご結婚。


結婚した事は悪い事ではないよね。
おめでとうございます。

まぁね、結婚したからってファン辞めるってことは無いけどさ。
だってファン(=特定の対象に対する応援者、愛好者のこと:Wikiより)だもん。
知り合いとかお友達ではないし〜

む? でも
『愛情で心の中がいっぱいで、その対象について話をするだけで、
 心の底からしあわせになれる人たち。(Wikiより)」には当てはまらないな、今。

今回の件で、浅いファン、もしくは昔からのファンも辞める人いるだろうなぁ。
だって普通に結婚、って話じゃないんだもん。
裏切られた感が大きいと思うよ。


昨日の朝〜昼の時点では、ハマってる人の結婚話、で
ショック、、、、ってだけだったんだけど
21時の会見後、入籍済みって辺りからどうにも。。。。


ただ普通の人が、あの結婚会見を見ただけなら
「いい話だね、おめでとう」ってなるのかもしれないけども。


普通にショックなだけなら、時間が経てば諦めがつくって気もするけど
今回の動きは何か大人としてどうよ?って気持ちになる。
日が明けてからは、フツフツと怒りが湧いてきたりして。


あの一連の4/3夜までの動きは、
ファンや事務所などの周りの人をバカにしてるとしか思えないんだもん。
自分たちがしたいようにしただけじゃん。

「事後報告で叶うかと思った」って、大人としてオカシイよ?
これから結婚、でファンに報告しようと思ってた、ならまだ納得いくけど
2月に入籍しといて事務所に報告したのも4/1って。。。。
なんだそれ!?


芸能人としての自覚って彼には無いんだね。

周りの、彼が今の状態になるまで支えてきてくれた事務所の方々、
そして付いてきてくれたファンの人たちに対しての感謝の気持ちが、
コレ(=入籍の事後報告)ってあり得ないでしょう???


絢香の病気は気の毒だとは思うよ。歌手としては不都合が多いだろうし。
本人の事はあまり知らないけど、もともと印象は悪くなかった。
つきあってるのは知ってたし、いづれ結婚、って形もあるだろうさ。

でも、今どうしても結婚しなきゃいけない病気でもないよね?
精神的に落ち着かせるためって言っても、事務所に話を通さない理由にはならないよ。
研音さん(2人の事務所)は恋愛(事務所内の、かな?)には厳しいって話らしいけど
それでも、もうちょっと段階を踏めたと思うのよね。


事務所に話を通して、結婚前にファンにも報告してって形にすれば
まぁ「なんで今。。。」っていうのはあるにしても、
まだファンもある程度気持ち良く『おめでと〜★』って言えたと思うのよ?


彼はもともと素を知らない人に明かすの嫌い、って言ってて
水嶋ヒロとしては、あまり自分に関して話をしなかったのよね。最近特に。
本人としては結婚したのは斎藤くん(本名)であって
「関係ないでしょ」って思ってるのかもしれないけど
芸能人なら結婚って大きな問題だよね。
普通の社会人なら保険とか、そういう事では関係あるけど会社としては関係ないけどさ。


そりゃ「メイちゃん〜」や「ドロップ」のコトもあって、
まだ言っちゃうと良くないっていうのがあったのかもしれないけど
だったら4月まで入籍を待ったって問題ないでしょう?


気持ちのままに動いただけ、になんとか理由をつけようとして
病気を使って美談にした、みたいに思える。妙に小賢しく立ち回ったなぁって感じ。

新聞が出てから大騒ぎになって、事務所の人がいい話風に見えるように
話をまとめたって感じがするんだよね。
絢香の歌手としての活動も今年いっぱいっていうのも、ちょっと切られた感もあるしさ〜


4/1に報告を受けた事務所だって、これからどういう形で発表すれば
世間的にも、付いてきてくれた2人のファンにも納得してもらえるか考えてたんだろうし。
入籍済みで、って事務所も頭を抱えてたんだろうなぁ。


あれだけ携帯の有料サイトの日記でも「ファンが大事」って書いてるのに
そんな気持ちがあるようには思えない。
3/30の日記でもファンレター読んで「オレは幸せ者だ」とか書いてるけどさ〜
読んだ時点でもちょっと、何かわざとらしい感じがしたんだ。

今までもファンがファンが、って言ってる割には、
ファンに対して気持ちのいい事をしてくれない人だなって思ってはいたんだよね。


パソコンの壁紙のヒロくんは替えました。
携帯も.....どうしようかな。


今はちょっと映像は観たくない、ナ。
もう1度「ドロップ」を観にいこうと思ってたけど、行くとしてもしばらく先になりそうです。
行きたいかも、って思った頃には公開終わってるかな〜


俳優としてはまだ観ていきたいとは思うけど、今までみたいに彼自身に惚れていられるか。。。。
だって、イベントで素の彼を見て落ちたのに、その彼の人間性に怒りを感じてるんですもの。
どうにも、見る目が無かったってコトなのかしら〜?

これからは普通に俳優さんを応援してる形と同じになるかも。
5月からのドラマも見ますよ。内容も気になるし。
ただイベント等には行くか分からないなぁ。
携帯の有料サイトも来月は辞めちゃうかもしれません。


なんか、噂で「去年のフライデーの熱愛報道も2人がバラした」ってあったの見ても
フゥンって思ってしまうくらいの自分の心にちょっとビックリ。


今回のこの件に関しては、ファンでもいろんな気持ちの人がいると思います。
とりあえず、今の私の気持ちはこんな感じです。



詳しく昨日の会見を載せてるのがありましたので、コピペしてみました。
芸能ニュース等、張って録画してあるけど、今はちょっと観たくないな。




●緊急結婚記者会見:全文移し[コピペしました]

■冒頭で水嶋があいさつ
「絢香さんと私、水嶋ヒロは2月22日に入籍し、共に人生を歩み始めました。
ファンのみなさんに意思を伝えたくて4月1日に事務所に結婚を報告し、
伝えようとしていた時にこのような報道がありました。報道でこのようになったことを
心よりお詫び申し上げます。
お互い支えあい助け合って、末永い人生を共に歩んでく所存でございます」

■2人の出会い及び馴れ初め
水嶋「知り合ったきっかけは彼女がまだデビューする前のお披露目ライブ。
 初めて彼女のパフォーマンスを観て、あいさつしたのが出会い。3年前くらいですね。
 去年の5月に『mini』という雑誌で対談した時に、距離が縮まっていったといいますか(照れた表情)。
 (第一印象は)凄くしっかりしてる子だなと。若いのにハキハキと自分の意見言うし、
 あいさつも凄く元気にされるので、中々出会ったことのないタイプでした」

絢香「(第一印象は)凄く目が強くて全部見透かされる気がする。素敵な方だなと思った」

■交際はいつから? プロポーズの言葉は?
水嶋「(交際開始は)去年の8月頃。(指輪は)紅白に出場する直前に渡しました、自宅で。
 (結婚を)より現実的なものにするために渡しました。
 去年の秋頃にストレートに『結婚して欲しい』と言いました」

絢香「目の前が真っ白になりまして。夢かと思って聞きなおした。で、『私で良ければ喜んで』って」

■写真誌で報じられた時には結婚を意識してた?
水嶋「写真でも分かるとおり、覚悟を決めての行動だった。
 もちろん双方の両親にあいさつをしに行ったら『早いんじゃないか?』という言葉もありましたが、
 きっと未熟な僕らを支えてくれる大人の方々がいると(双方の両親が)気付いて『大丈夫だ』と思ってくれたと思う」

■お互い、どこに惹かれた?
水嶋「凄く面と向かって言いづらいですが…(照れ笑い)。
 どこというよりかは、恋愛の延長線上に結婚があるということを初めて思わせてくれた人。
 逃したら後悔すると思ったのが決め手です」

絢香「私も同じ気持ち。心から尊敬できる人。叱ってくれる人がなかなかいなくなって。
 『直したほうがいい』と言ってくれる人がいるというのはね。
 些細な事から大事なことまで言ってくれる。ね?(お互いに見つめ合う)」

■急な出来事で妊娠かと思いましたが
水嶋「それはありません」

■結婚は誰にも伝えてなかった?
水嶋「両親以外は伝えてなかった。
 事後報告にすれば叶うんじゃないか、というのが正直なところありまして。
 なぜ2月22日にしたのかは、説明になるかわからないですが……
 絢香は持病を抱えていて、それを守ってあげたいと本当に思って、そういうのが早い決断になった。
 繊細なことなので彼女の口から」

絢香「今、彼が言ったように持病を持っていて。
 甲状腺のバセドウ病という病気なんですけど、女性の人には多い病気。
 デビューして次の年にわかった病気。デビューが叶ったということで公表しないでおこうと思って、
 薬を飲みながらの活動を3年半してきたんですけど。
 数値が上がってしまうと息切れ、動悸がしてしまう。今も実はあがってしまっていて。
 一曲歌うのも息が上がって思いどおりに歌えない。
 そろそろ持病と向き合っていかなければいけない時期かなと思った」

(思わず息を詰まらせる絢香に代わり)
水嶋「この結婚を機に、絢香は今年いっぱい仕事してもらって、
 家庭に入って病気を治しつつ、僕をサポートしてくれると言ってくれました」

■彼の存在は大きい?
絢香「もの凄く大きい。病気としっかり向き合おうと思ったのも彼と出会ったのが大きい。
 (病気を)見ないふりしてやってたので、それに気付かせてくれたのが大きくて。
 向き合って完治するように治療すると同時に、多忙な彼なので、
 家庭に入ってしっかりサポートしていきたい」

■どんな家庭を築いていきたい?
水嶋「昔から僕の夢が、とにかく笑いの絶えない温かい家庭。
 この人となら必ずそういう形が作れると思うし、毎日実感しております」

■音楽活動休止はいつまで?
絢香「いつまでというのは事務所と相談してですが、しっかり期限を決めずに治して、
 今まで背けてきた部分をしっかりしたい」

■ファンに向けて一言
水嶋「とにかくここからが新たなスタート。絢香と結婚して良かったんだねと思われるように
 精一杯、一つ一つの仕事を頑張っていきたい。心から見守ってください」

絢香「思わぬ発表もしましたが、新たなスタートだと思ってる。
 妻としてしっかり頑張っていきたい。
 ここまでやってこられたのはファンのおかげでしかないと思ってるので、
 結婚しなきゃよかったねと言われないように治療も音楽も妻としての役割もやっていきたい」





●4/6追記。
この方のブログの記事、言い当てててウマい!って思っちゃいました。
時間があったら読んでみてください → 松本美香さんのブログ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

すげぇ....気分転換に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。