SSブログ

意外に楽しい [日常]

本日より、新しい事を1ツはじめました。

スポーツクラブに通い始めました[手(チョキ)]

膝を痛めてから、あまり使わないようにするため歩くのも減ったし
運動量が少ないからか、やっぱり太る訳ですよ。
自分で運動するって言っても、膝を痛めない方法って....プール、とか?

もともとは市営のプールとかに通おうかと思ってたんですが
ウチからはちょっと遠くって。。。
という事で、選択肢にスポーツクラブが。

でもさ、けっこうお値段が高いのよね。
私が通えるのは平日の夜と休日だけだから、その分
会費が安いと良いなぁと思っていて。

ウチからすごく近い位置にもスポーツクラブがあるんだけど
子供がいっぱい通ってるし、ちょっと印象が悪くって。
イヤ別に、子供は嫌いじゃないんだけどさ。
通うのに子供が多いと面倒が多そうで。

なので、なんとか通える位置のを少し探して、この間、見学してきたの。
こじんまりした感じがけっこう好みで。

今日、入会の手続きをして、そのまま少し身体を動かしてきました。
ジムのマシンを使って、1時間くらいかな。
先生が30分くらいついて、方法をいろいろ教えてくれました。

ウォーミングアップとしてバイクを15分くらいやって、その後ストレッチ。
そしてマシンで目当ての筋肉を痛めつける。
まず、太ももの後ろ、大胸筋、腹筋、背筋、の順でした。
大きな筋肉から小さい所を鍛えていった方が良いんだって。

もう少し時間があったらバイクをやってから帰りたかったんだけど、
そのままシャワーを浴びて、帰宅。
家を出てから4時間近くかな。けっこう時間がかかったなぁ。
まぁ入会手続きもイロイロあったからね。

思ったよりもマシンを使って筋肉を鍛えるのが楽しかったので、
ちょいちょい通おうかと。
プールもやりたいし、ね[わーい(嬉しい顔)]

自分で運動しながらも、他の人がやってるのを見てるのも楽しかったかな。
今日スタジオでやってたプログラムはけっこうハードそうだったなぁ。
やってみたかったけど、膝に負担がかかるかも。調子の良い時だけかな。

私は今日はやらなかったけど、音楽を聴きながら運動してる人が多くて
あれなら私も長時間できちゃうよ!?って思った。
そのうち、やってみようっと。

よぉし!
今年は夏に向けて、身体を引き締めるゾォ〜

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

FROM HIROとか笹倉鉄平 原画展 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。