SSブログ

テレビに映っちゃった★ [気になるモノ]

本日放送のTBSテレビ「ハンチョウ」第6話

佐々木蔵之介さんはけっこう好きで「ギラギラ」もちゃんと全部見てましたよ。
どうも、蔵之介さんの雰囲気って柔らかいですよね。
だからこういうドラマになるんだろうなぁって感じがします。
今回も、ちょっと暖かい感じの刑事ドラマ。

珍しくリアルで見てたら(録画はしてます)、見覚えのある人が。
私がエキストラに参加した回でした。予告では気づかなかったんですが。

普段ならリアルで見る事ってほとんどないんですが、思わず追っかけ再生[わーい(嬉しい顔)]
私がエキストラに参加したのは、4/12。ずいぶん前の撮影になりますね。
けっこうしっかり編集してるってことなのかな。
番組によっては、前の週に撮ったのを繋いで、すぐ放送してたりするのにね。

撮ったシーンは4つ。
主に犯人を刑事さんが追いかける所。捕まえたり。

意外にもいい場所に配置されてしまいまして、なぜか犯人と刑事さんの間だったり。
犯人がコケる所の近くを歩いてたり。
まぁ、まるっきり映ってないシーンもありましたが。
妹と一緒に参加したんですが、私も妹もバッチリ顔が映ってる所がありました。

うきゃ〜、ちょっと恥ずかしい。。。。

後ろ姿で映ってたり、遠景でちょこっとだけ、とかも。
けっこうエキストラの人が映ってて、すごいな〜と思っちゃいましたよ。

実際に撮影してるのを見てたから、こういう風になるんだぁと興味深かったりもしますね。
刑事さんが犯人を追いかけてるシーンは、リハして本番で一発オッケーで。
追いつめて捕まえるシーンは何度もやってました。
カメラの位置を変えたり、ちょっと芝居を替えてみたり。

手錠をかける所があったんですが、賀集さん、なぜかウマくかけられなくて
手錠をクルクルクルってしちゃってたのが可笑しかったです。
さすがに取り直ししてましたが、オンエアしたのはウマく切ってその時のを使ってたような。。。?

それと、犯人を地面に押さえつけて取り押さえるシーンだったんですが、
リハの時はちゃんと下に毛布を引いてやってたり、
犯人役の人も刑事役の人も、肘とかにサポーターを付けてやってて
気を使ってるんだなぁと思いました。怪我したら大変ですもんね!

なぁんか、リアルで追っかけ再生してる時は、自分がやったシーン&映ってるかが気になって
まるっきり話の内容が頭に入りませんでしたよ[あせあせ(飛び散る汗)]
ちゃんと映ってるのを確認してから通して見たら、話がやっと分かりました。

テレビに自分が初めてちゃんと映った記念ってコトで、DVDに保存版で焼こうと思います。
ん〜〜、実家に持ち帰って、親にでも見せちゃおうかな[るんるん]

実際にエキストラに参加した時もけっこう面白かったんですが、
こうやってオンエアがあるからまた楽しめていいですね。
暇な時はまた、エキストラ行きたいかもっ[わーい(嬉しい顔)]

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 2

ぼっこしだいく

mimiponさん、こんばんは。
まだ見てないけど、撮ったよ~(^^)
こんど、mimiponを探せ!をやるね。
by ぼっこしだいく (2009-05-14 00:55) 

mimipon

>ぼっこしちゃん
昼間の通行人だから、顔を知ってるならきっと分かるよ[ほっとした顔]
分からなかったらヒントあげるから言ってね[手(パー)]

nice!ありがとう☆
by mimipon (2009-05-14 10:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。