SSブログ

MR.BRAIN第2回 [感想]

TBSの土曜8時ドラマ「MR.BRAIN
木村拓哉さん主演、水嶋ヒロくんが出演してるヤツです。

1話目の感想も書いてないのに、急に2話目を書くヤツ[あせあせ(飛び散る汗)]

1話の最高視聴率は高かったみたいですね。
24%だっけ?
TBSにしては、上出来なんでしょうねぇ。

4月初めのある事件から、気持ちが落ち着いた今頃始まって
私としてはとても助かりました。
って、全然ドラマ本筋とは関係ないんですけども[あせあせ(飛び散る汗)]

↑私がね、水嶋ヒロくんをちゃんと見られるかなぁと思って。

まぁ大丈夫でした。
というか、あまり興味なくなったかも。。。。
なんて薄情なんだ、ワタクシ[ふらふら]
仕方ないですねぇ、それだけ彼の対応がショックだったってコトだろうし。

おっとっと。
どんどん話がずれてしまったわ。

それで内容についてですが。

なぁんとなく、微妙?
面白くない訳じゃないんだけど、、、、、テンポが合わないなぁ。

脚本が蒔田さんだから期待してたんだけど、
初回は100分もあったせいか、いろんなエピソードがバラバラした感じで
なんだかグィ〜っと引きつけられて見る感じが、ない。

謎解きっていうか、犯人を逮捕する過程も「おぉっ!」って言う雰囲気はないし。
そのやり方でいいの?って思ってしまうような。。。

普通はこもってる科警研の人が、現場に行かなくてもっていうのが
キムタクが前に出てた「HERO」を思い出しちゃう。
あれも現場に行かなくていいのに、デバッちゃう検事でしたよね。
で、勝手に事件を解決しちゃうの。

物語の流れが似てるって思っちゃうと、同じ人かのように見えてしまう。。。
まぁキムタクがキムタクとして動いちゃってるってコトなのかしら?
演技力がない、とは思わないけど、キムタクじゃない人には見えないものねぇ[たらーっ(汗)]

えぇと、それでヒロくんですが。
別に見てるのは大丈夫だけど、なんか、、、、下手ですね。
表情だけやけに大げさだけど、空気感が全然出てないもんな〜
せっかく香川さんと一緒にいる時間とか長いんだから、イロイロ吸収できるといいのにね。

普通にふ〜ん、と思って見られるようになりましたよ。

1話よりは2話の方が面白かったかな。
4件目の事件を解明していく、科警研の人たちの技術がすごいなぁと思ったよ。
キムタクがやった逮捕の仕方がやはり微妙だけど。科警研の人なのに。

葛城の心情の動きを読み取れたのは、、、、
脳科学者ってよりは心理学者っぽい気がするけどなぁ。。。。
あの、嘘をつくと右上を見るっていうのも、心理学上は当たり前の議論だもんね。

あれをキムタクがやる必要、あるのかな?
普通に刑事が逮捕すればいいんじゃ?
ま〜、主役だからね。見せ所が必要か。

それにしても、
1シーンだけのちょい役にも豪華な出演者を使っていて、なんかもったいないなぁ。
脇役も、すごい人たちで固められてるよね。
ゲストも、すんごい豪華だけど。

普通ならやめてしまう物でも、ゲストにつられて見ちゃうっていうのもあるよね。
あれだけ出演者が色とりどりだと、それぞれのファンが見るから視聴率上がったりするのかな。
。。。なんて、色眼鏡で見てしまったり。

2話のGacktは気になったから見たし、
3話の亀梨くんも、4話の佐藤健くんも気になるわ〜
ゲストにつられて見てしまう、の典型ですな。

ワタクシ的には日テレの「ザ・クイズショウ」の方が今は面白いデス。

面白くなってきた、と言うか。
もしかしてこっちはもう、終わり間際の佳境、かしら?
だから面白くなってるのかもしれないけども。

後はね〜、テレ朝の「臨場」は始めから面白かったです。
あの枠は相棒と同じだからね。
雰囲気が似てるのかも。
あと原作が横山秀夫さんの作品ってけっこう好きだからね。

とかいいながら、多分しばらく先までは見るかと思います。
最後まで見るかは.....もっと脚本が面白くなるか、
ヒロくんを見てたいな〜と思う事ができれば、かな。

今は電王を見てる方が楽しいんだもん。
ホント、覚えちゃうくらい見てるわ〜   ←バカだよねぇ[わーい(嬉しい顔)]


タグ:MR.BRAIN
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。