SSブログ

ついに割れましたよ。。。 [ちょっとイヤな事]

ずいぶん前から、ヒビは入っていたんですが
使用上は問題がなかったのでそのまま使ってました。

HI3F0147a.jpg
緑色の茶壺(チャフー:中国茶用の小さな急須)

けっこう可愛らしいでしょ?
緑自体が少し珍しいし、このポッコリした形が気に入っていて。

昨日、竹の茶盤を買って浮かれてお茶を飲んでたら、
片付けてる時に落として、パックリいっちゃいました[もうやだ~(悲しい顔)]
HI3F0148a.jpg
こんな感じ。

さすがに接着剤で付けたり、継いだりするような物じゃないので
もう使えませんよ。。。

捨てようかとも思ったけど、裏から見ると分からないので
インテリアとして置いておこうかな。
気に入ってるんだもん。

同じ物はもう売っていないので手に入らないから、似たような物か、
また違う物で気に入る物を探さなくちゃな。

いちおうもう1ツ陶器のタイプの茶壺は持ってるので、急いで探さなくても済むけど
やっぱりせっかくならちゃんと育つタイプの茶壺で飲みたいもん。
その方が、味もまろやかだし。

どうもね、気に入った物は使う頻度が多いからか、
壊したり割ったりするのが多いのよね。。。。


タグ:中国茶 茶壺
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

仙台より帰還今さらですが。。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。