SSブログ

映画ROOKIES-卒業- [感想]

ドラマ版はリアルでは見てなかったのですが、映画を観にいく事になったので
録画してあった再放送を急いで観ました。

全11話、素敵な作りになってましたね。
夢、仲間、学生生活がとても羨ましい話でした。

で、映画ですが。
ドラマを見てなくても、ある程度の話が分かってれば楽しめそう。
私もドラマ版を急いで観ただけですが、何ヶ所かグッと来ましたよ。

最後の川藤先生に対してニコガクメンバーが1人ずつ話していくシーンは、本当に感動的で。
思い入れのある方々はあそこでボロ泣きだろうなぁと思いながら見てました。

私としては関川が若菜に言う、「一緒に行こうな、甲子園!」が良かったです。
えぇ、予告とかで流れてるシーンですね。

あと、最後の安仁屋が泣くシーン、メイキングで皆がそれぞれ寄ってったのを見てたので
その描写ってないんだ、って変な事を思ってました。
まぁね、あの状態でそんなに時間かけられないもんね。

ちょっと話がどんどん進んでいっちゃう感はありましたが、
いい作りの映画だと思います。
興行収入、動員数が多いのもうなづけますね。

私、あまりスポーツ物、学園物って苦手なんですが
これはいい作りだなぁと思いましたもん。
まぁ映画はあまりにも狙い過ぎかな〜って感もありましたが、それもまぁ良し、と。

今回、佐藤健くん目当てで見ましたが、
作品的には佐藤隆太さん、市原隼人さんはもちろん良くって、
私は他に小出くんがナカナカでした。

いい仕事をさせてもらいましたねぇ、佐藤健くんって感じ。
良かったね、いい仲間ができて[わーい(嬉しい顔)]

タグ:ROOKIES
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

スズ菜

ドラマもなかなかおもしろかったよね!
映画は感動しました。

全然違う話ですが、今度の日曜の昼
「開運!なんでも鑑定団」に上川さん出るよ!
なんでだろうね?上川さん、結構オタクみたいだから
価値あるものいっぱい持ってるのかしら?

夏の新ドラマにも日テレに出るよ。
エキストラ期待したいけど、日テレはどこで募集するんだか?
(公式HPかな?)

by スズ菜 (2009-06-20 02:09) 

mimipon

>スズ菜ちゃん
うん、良くできたドラマ&映画でした。

鑑定団は前に出てたのの再放送かな?
「その男」の宣伝で出てたっぽいよ。
うん、夏のドラマも楽しみだね。
エキストラは、行きたいけど難しいかもね〜

by mimipon (2009-06-20 23:24) 

スズ菜

鑑定団は再放送でした。
リアルタイムでやってたの
全然知らなかったです^^;
by スズ菜 (2009-06-21 14:35) 

mimipon

>スズ菜ちゃん
あ、やっぱり再放送だったのね。
リアルで観れてなかったのなら、良かったね(^^*)

by mimipon (2009-06-22 22:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

生で見た感想やらなきゃいけない事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。