SSブログ

ken@新木場楽日 [LIVE!!]

追加公演、しかもツアー楽日。
やっと参加してまいりました。

L'Arc〜en〜Ciel(ラルクアンシエル)のギタリスト、kenさんのソロツアー。
S.O.A.P.時代からkenちゃんのソロには行ってたので
楽しみにしてたんですが、チケットが手に入らなくて。

少ししてから譲っていただける事になりました。
良かったぁ〜[ぴかぴか(新しい)]

だって、もうこれ以上ファンクラブは入れないから、kenちゃんのは入らなかったんだもん。
そしたら唯一の関東だった、渋谷は全然手に入らなくって。
焦りましたよぉ〜[たらーっ(汗)]

●Ken TOUR 2009 ”LIVE IN PHYSICAL” 追加公演
2009.7.16(木) 新木場STUDIO COAST
整理番号 1F A 775番

会社が終わってから向かったので、会場到着は開演10分前。
新木場はあまりロッカーないし、会場のロッカーは奥まってて好きじゃないので
途中駅にて荷物を締まって、急いで会場へ向かいました。

なぜか、今日はお酒が飲みたくなって、最初にもらって開演前に飲んじゃいました。
セットリストが全然分からないんですが。。。。
ドコかで拾って来れないかな。

アルバム曲と、カバーをけっこうやって全2時間。
kenちゃんは終止笑顔で、めちゃくちゃ楽しそうでした。

私はギリだったんで、ステージに向かって左側の階段を下りた位置に入りました。
なんとか入れた、って感じだったんですが、開演時の暗転でグッと前に詰まって。
この時にフロア真ん中へ向かい、ど真ん中の一番後ろの方、後ろから3列目くらいに陣取りました。

だって、この会場はけっこう音は良いんだけどスピーカーが大きいし、
kenちゃんだから音が大きいんだろうなぁと思って、音のバランスのいい真ん中が良かったのよね。

しかも、前にB'zのショーケースの時に同じような位置にいたんだけど、
あそこは横に広い会場だから、後ろでも表情がちゃんと見えるし。

そうしたら、今日はkenちゃん、ほとんどど真ん中にいて。
普通に前を向いてる時ってちょうどこちらの目線になるから、ずっとドキドキしちゃいました。
帰り道で「今日は真ん中にしかいなかったね。可愛い子でもいたのかな」って会話を聞いたので
いつもより真ん中にいっぱいいてくれたみたいです。ラッキー♪

照明と後ろのスクリーンの使い方がウマくって、素敵でした。
本編最後の曲の左右2ツのミラーボール&真上の大きなミラーボールがめっちゃ綺麗で。
そのままはけるkenちゃんてば粋だなぁ〜

MCは下ネタも多々入りつつ、でも面白かったぁ。
しきりに「楽しいツアーだった」「みんないいお客さんだ」っていうような事を言ってたけど
それはね。
kenちゃんがまとう空気が、暖かくて柔らかいから、だと思うよ[ひらめき]

だから、ファンも周りの方々も暖かいんじゃないかなぁ。
ホント川崎の握手の時も思ったけど、緊張はしても柔らかい空気で気持ちが楽だったもん。

そうそう、でもね。
申し訳ない事にS.O.A.P.のイメージがあったからか、そんなに暴れると思ってなくて
思いのほか、タテノリが多くってビックリ!
私はkenちゃんの曲って気持ち良くて、横ノリの事が多いんだけどね。

それにしても、私の大好きな「GIMME YOUR NAME」を
kenちゃんが踊り曲に決めてるらしく、めっちゃ楽しそうに暴れてたよ〜
でもって、客席もそれに応じて暴れるから、私も気持ち良く踊れました。
ホント、あの曲好きなので、嬉しかったわぁ。

もう1回くらい参加したいライブだったなぁ[揺れるハート]

タグ:ken
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。