SSブログ

スカパー不良その後 [ちょっとイヤな事]

先日、電波の入りが悪く、見られなくなったスカパーの話を書きました。

で、チューナー自体は修理に出して、ちゃんと直って返ってきました。
不安になったので、他のお家で試してもらいましたが
ちゃんとスカパーの電波は拾ってました。

という事で、チューナーはもう異常なし[るんるん]

そうなると、あと考えられるのは。。。。。アンテナ?
会社の人にも聞いたら「そうだよねぇ」って話になって
とりあえずアンテナも修理に出してみました。

そうしたらメーカーの修理をしたらしき人から電話が。
「異常ありません」って。
そのまま返しますって言われちゃいました[もうやだ~(悲しい顔)]

せっかくなので、あと考えられる可能性を聞いてみたら
以前に「コンバーター電源がショートしています」って表示がでた話をしたら
ケーブルの繋いでる場所、もしくはケーブル自体も悪くなってるかもって言われました[たらーっ(汗)]

返してもらって自分で繋いでみて、あらゆる事を試してもダメなら
出張で、不調を見る事もできるって教えてもらいました。

今日、やっとアンテナを受け取ってきたので(土曜しか取りに行けないの)
明日以降に繋ぎ直してみて、どうなのか試してみます。

今日は一日部屋の片付けをしてたら疲れちゃったんだもん。
どうしてこの部屋は物がこんなにたくさんあるんだろ[ファーストフード]

スカパー、なんか、ダメそうな気がするなぁ。。。。。。。
そうなったら、来てもらうしか、ないですね。

来てもらっても分からなかったら、、、、、ケーブルにするしかないかなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]
タグ:スカパー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。