SSブログ

レポ書こうか、悩む。 [TKR]

モヤモヤしながら久しぶりに仕事に行って、モヤモヤしながら仕事してました。
やる気ナシ[あせあせ(飛び散る汗)]

健くん、身体の方は安静にしてれば良くなってくるだろうけど
精神的に落ちてないか、心配。
最近ずっと忙しかったでしょうから、
心身ともに元気になって、お仕事に復帰して欲しいですね。

んでですね、The Gameのイベント、全て終わったらレポ書こうと思ってたんですが
24日以降に振り替え公演が決定したら、またイベントやる訳ですよ。
という事は、ネタバレは後での方がいいのかなぁ、なんて。
でも、自分で忘れちゃうからなぁ、書いといた方がいいかな。

フィルムに関してはDVDに全部載るだろうから、あらすじだけでいいけど
アフターイベントはそれぞれ内容違うのに、全部は入らないだろうし。

なので、私の覚えてる範囲で、書こうかな。
でも申し訳ない事に、どの回にどれを言ってたか判然としないので、
一緒くたに書いちゃいます。ご了承ください。

さ、ネタバレいきますよぉ〜
これから振り替え公演に参加する方は、見ない方が楽しめるかも。

●The Game ~Boy's Film Show~アフターイベント
2009.8.14,15,16(金土日) 中野サンプラザ

まず、フィルムの上映開始前。
アナウンスの声でフィルムを観る上での注意をCMとして流す、と。
しかも楽屋裏から生中継。
毎回微妙にキャストのやってるコトや表情が違いました。

健くんの紙をめくる際の表情の変化が楽しい。「ぐへへ。」とか。
全体的には「ほぇ〜」って感じのとぼけた表情をしてて。
15日だったか、「はじまるよ。」の時に右頬をスケッチブックに
ぐにって押し付けてるのがめっちゃ可愛かった。

そして、ショートフィルムの上映。
全て上映が終わってから、アフターイベント。
まず、キャストが楽屋から出てくる感じの映像。

パッと客席まで明るくなると、12、13列の間のドアにライトが当たる。
下手から上手半分に立つキャスト、上手から下手半分に立つキャストが入場。
12、13列目のお客さんは触り放題。センターの人たちは全員に触れたんじゃないかな。
私も12列下手側が2回あったので、上手側に立つ5人に触る事ができました[手(チョキ)]

健くんはね、中央なんだけど下手側に立つので、1度1メートルくらいの至近距離にきたけど
そのまま通路ヘ行ってしまったので、触れませんでした。ざんね〜〜〜ん!!

で、2階の時にバミってあるのがバッチリ見えたんだけど、それぞれの立ち位置に付く。
立ち位置は毎回同じ位置でしたね。たまには替えて欲しかったわぁ。
だって、私ほとんどが下手の席だったんだもん。

全員立ち位置についた所で、司会の人が登場。
15日の11、15時だけは「アナ・ウンサン」役&脚本の森ハヤシさん、他は荘口さんでした。

司会の人が進めつつ、まずそれぞれから名前とご挨拶。
その後、ショートフィルムの内容に触れながら、トークを20分くらいだったかな。

14日はマイクを2人に1人くらいしか持ってなかったんだけど、15日は一人1本持ってましたね。
マイクには名前シールが付けてたようで、阪本くんが15日のそれぞれの回の締めのコメントで
字が間違ってる→字が直ってる→ハートが付いてるって話をしてたのが面白かったです。
15日には通くんが、気づいたら槙原くんのマイクを使ってた事に驚いてたし。

そして皆さんでゲームを、という事で
「一心同体ゲーム」と銘打って、ダンスマスター柳澤くんの始動の元、
ラジオ体操第1、オリジナルの振り付けのダンス、を客席も一緒に踊る。

なんかねぇ、キャストの皆さま、仕事って割り切ってるのか、
スゴくきっちり踊ってて逆にカッコ良く見えましたよ。ラジオ体操さえ。

そして、「次はこいつと一緒に踊ろう!」って健くんが前に。
CM「Fit's」のダンスをみんなで一緒に踊りました。
ちょっと難しいね、アレ。
んでも、健くんと一緒にあのダンスを踊れるとは思わなかったので、嬉しかったデス[かわいい]
そして客席みんなでウェーブ。けっこう綺麗に決まってた感じでした。

1つ目のゲームは終わり、次へ。
「トリビア○×ゲーム」という事で、入場時に配られたチラシと一緒に入っている
裏表に○×と書いてある紙を使って、客席のみんながクイズに答えます。
最初に景品が発表されて「グッズのクリアファイルに全員のサインを入れた物をあげます」との事。

2000人いる訳ですから、けっこう無茶な質問も多くて。
残り5人までって最初に言ってるんですが、だいたい7〜9人にあげてましたね。

で、当選(?)者が決まってから、「良い機会だから全員と握手をしちゃいましょう」って。
ここで、客席から悲鳴。
そりゃそうだ。こんな機会、滅多にないですよ。

○×クイズが終わって、そろそろ終わりの時間が近づいて。。。。って司会の方。
「えぇ〜!?」となる客席に、じゃ、歌でも歌いましょうかって。
フィルムの挿入歌になってる「明日への旅人」を、阪本くんのギター伴奏で歌いました。
スクリーンに歌詞も出るので、けっこう皆さん歌ってましたね。
盛り上がった方が、楽しいですもんね。

そして、本当にこれで終わり。司会の方が締めに入りだして、全員が最後のコメント。
上手端→下手端→下手1ツ中→.......って感じで下手上手の互い違いに。
最後には、やっぱり我らが健くんの、立派なコメント。

最後のフィルムの悩殺セリフを、生でも言ってくれました。
しかも、ウィンク付き。嬉しかったです。

全員のコメントが終わった後、みんな前に出てきて両手を繋いで、
バンザイのようにしてから深くお辞儀してました。
14日はやらなかったんだけど、15日になって以降は、
上手&下手&正面に身体の向きを変えて
それぞれ「ありがとうございました!」って挨拶してました。

そして、手を振りながら、退場。


ショートフィルムの話をしてる時、突然セリフをやって、とか
○×クイズも突然の無茶ぶりでフラフープやら剣玉、じゃんけんをやらせたり。
女性に告白するセリフをやってたキャストが、カッコ良かったですよ。

風間くんが通くんに告白したり(微妙に通くんが逃げつつ対応してるのが面白かった)
違う回では通くんが阪本くんに告白したり。。。。

○×トリビアのクイズの答えを全部拾い集めたいな〜
そうしたら、追加公演の時に当たるかもしれないじゃん。
.....なんて言ってみたり。

話してる間にキャストのみんなはちょっと手を振ってくれてたり、
ちゃんと客席を見てる人も多かったし、好感が持てましたね。
トークの時はとっても盛り上げてくれてて、けっこう笑えたし
ショートフィルム上映中の客席の反応もファンの集まり具合で違うのか
歓声が思わぬ所で上がったりして、毎回楽しめました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

わぅキュンファイバトルカード ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。