SSブログ

仮面ライダーディケイド 劇場版&最終回 [感想]

8/30(日)は、テレビ版「仮面ライダーディケイド」の最終回でした。

結局、後半はほとんど観てましたねぇ。

そして、その後に劇場版を観てきましたよ。
でもさ〜そしたら、テレビ版、最終回なのに終わってないの。
12/12公開の映画に続くんだって!
ひっきょう〜

しかも、キバのオリジナルキャストの瀬戸くんがでてたよ?
って事は、もしかしたら12月のでは電王で健くんが。。。。。
って、それはないか。

でも、電王のソードフォームもいたよ。12月の映画も見なくちゃかなぁ?


劇場版、観てきましたよ。
日曜の朝一。
さすがに1ヶ月経ってるので人は少なめでしたが、やはりお子さまがいっぱいでした。

先にシンケンジャー。
対象館だと3Dだったのかな?
そうでなくても十分楽しめましたが。
最近はシンケンジャーもちゃんと観ちゃってるんで。
でも、獣蔵はこないだ死んだじゃん、とか思っちゃったけど。
青い歯の付いた剣はちょっと面白かったです。
普通に5レンジャーものって感じでしたよ。


で、本命ディケイド劇場版。

全ライダーが登場するシーンがカッコ良くてねぇ。
全く知らないのがいっぱいなんだけど、壮観でした。
最後の方ではみんなでライダーキックしてるし。
電王のソードフォームはキックしないのになぁとか思いながら観てましたよ[わーい(嬉しい顔)]

それにしても、他のライダーは決めポーズにちょこっとセリフって感じなのに
電王は「俺......ちょっとじゃま。俺、参上!」「カッコ良くない、俺?」とかセリフ長いし
なぜか途中でソードフォームからモモタロスに変えられて、その状態で戦うし。
「俺たちのオールライダーバージョン!」ってやっつけてた気がする。

あの「何気なくやってるけどなぁ....けっこう痛いんだぞ!」って言ってたの、
超電王の映画での、あの同じように
ソードフォームをモモにしちゃったのを言ってるのよね?
観たからこそ、ちょっと可笑しい、という[るんるん]

最後は賀集さんともう1人が顔出して士に挨拶してるのに、なぜかモモが
「もう呼ぶなよ、俺は超忙しいんだ」って
最後の最後のライダーたちの決め台詞として〆めてるし。
ずいぶん電王&モモの待遇が良くってビックリ!
電王を知らない人には、『何、あの赤鬼』ってなると思うんだけど。。。

でも、電王ファンのワタクシは、それだけでも1人でキャーキャーしてましたよ。
行った甲斐がありました。
だぁって新しく動いてるモモさん見れたからねぇ[ぴかぴか(新しい)]
やっぱり大好きだぁ、モモタロス!!!


そしてガクト。
良い感じで出演してましたねぇ。
シーンとしては短いけど、キーパーソンな感じで。
カッコ良かったですよ。

それにさぁ、スマステーションの時に驚いたんだけど、
あの人ってば主題歌を歌うのと、このちょっと出演するシーンのために
全ライダーをお勉強したそうなのね。
スマステの話を聞いてるだけでも、すごいちゃんと覚えてて
私より絶対詳しいよ!って思ったもん。
ちゃんと努力の人なのねぇ、、、感心しました。

士くんの世界の話がテレビ版ではいっさいなくって、映画でしかでないのとか
最終回がちゃんと終わってなくて映画に続くのとか、どうかと思うけど
この劇場版自体は、お祭りって感じで本当に楽しかったですよ。
電王以外のライダーをほとんど知らない私ですら楽しめたので、
仮面ライダーファンの方ならすごく楽しめるんではないかと。

そうそう。
29日から配布の「仮面ライダー1号」のポストカードもらっちゃった。


なんか、ちらっと耳に挟んだ所では
モモタロスが『超忙しい』のは超電王の映画の第2弾を作ってるから、かなぁ? なんて。
希望的観測を言ってみたり。

勢いで前売りを買ってしまったから観に行ったけど、
けっこう面白かったので観て良かったです。
でも、電王でまた観たいなぁ[目]

超電王第2弾、お待ちしてますからね〜[揺れるハート]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。