SSブログ

7Days Judgement ~死神の精度~  前楽 [アッキー]

今回は11日、17公演。。。。。。短いですねぇ。
いろいろ都合もあって、結局2公演しか参加できませんでした。
観にいってから、もっと観たかったなぁと思う作品でしたね。

最初に歌わないアッキーってどうなんだろうって思ったのなんて、忘れてた。
初のストレートプレイの役者アッキーはとても輝いていました[ぴかぴか(新しい)]

嬉しいニュース:NHK大河ドラマ「天地人」への11月からの出演も発表され、
役者としての活躍がめざましいですね。
サンデーメールで、役者としての活動も全て音楽に繋がる、というような事を
アッキーが書いていて、無駄な事は何1ツないんだろうな、と思いました。

●7Days Judgement ~死神の精度~
2009.8.30(日) 18時開演
シアタートラム K列5番

後ろから2列目でした。立ち見の方も左右に9人ずついて。
26日のマチネで見た時とは、客席の雰囲気がずいぶん違いましたね。
見るのに慣れて、笑い声もあちこちで大きくでていて。
それだけリピーターが多いって事なのかしら?
今日のアッキーは前回見た時よりも自然に感じました。
気負ってる感じがなく、阿久津になっているような。
後半が特にそういう感じを受けましたね。

階段で2人の話をこっそり聞いてるシーンは演出が変わったんでしょうか。
26日は正面の下を向いていたんですが、今日は横を向いてけだるげに座って、
途中に階段の手すりから手を出して、雨に触れてる様子とかしてました。
でも、あの方が心の移り変わりとか出てるかな。。。

毛布のシーン、26日はピシッと伸ばすのをやけに気にしていたけど、
今日はかける時の折り返し具合が細かくて笑えました。

千葉に打ち明け話をする時の心の重さとかすごく良くでてたし、
やっぱりアッキーは後半につれてどんどん良くなるようですね。

ん〜〜〜。もう何回か、観たかったなぁ。
テレビカメラが入っていたって話を聞いたので、テレビで放送されたら嬉しいですね[かわいい]


アッキー以外の3名も、とても良かったように思います。
ちょっと、ぎくしゃくする空気も感じた気がしましたが、気のせいかな。
今回は、私自身の記憶に自信もないので[あせあせ(飛び散る汗)]

いやぁ、体調が悪かったのか、初めて舞台を観劇しながら眠気に襲われました。
なんかね、がくっと頭が落ちちゃうの。
疲れてたのかなぁ???
アッキーが出てくると気が引き締まるのか、大丈夫でしたが。

もともと原作も好きで、この作品自体はとても好きだし、
別に観ていて退屈してる訳でもないのに。。。。
ん〜〜、申し訳なかったデス。分からなかったとは思うのですが。


今回は3度目のカテコで皆さん話してくれましたね。
まずラサールさんがしきってご挨拶。
前回、なんで鈴木さんだけ話さないのかな、って思ってたら皆さんそうらしく、
「どうして話さないのかって言われた」というラサールさんの前フリで鈴木さん、挨拶。
その後は前回のように、アッキー、香川さんと。

4人の挨拶が終わってはける時に、客席から女性が花を持って飛び出してきて。
残念ながら、渡せずに帰ってしまって。
そうしたら客席は、その女性を応援するように拍手を続けて。
躊躇しながらも、もう1度出てきてくれました。

女性が渡そうとするのを、スタッフが止めて、ラサールさんがいいよって感じで入ってくれて。
無事に女性は香川さんに花を渡す事ができました。
香川さんが片膝立てて受け取るのが、ダンディでしたねぇ[ぴかぴか(新しい)]

本当なら、こういうのはいけないんだろうけど
せっかくだから渡させてあげようという客席の暖かさが伝わって
心がホンワカと温かくなりました。
ん〜〜、あれがアッキーだったら悔しかったりするのかな。
いや、そうでもない気もする[わーい(嬉しい顔)]

今回は仕事の都合上、楽日に参加できなくて残念でしたが
とてもいい空気感を味あわせてもらいました。
私は圧倒的に、アッキーには歌を歌って欲しいのですが、
役者アッキーも、いいですね[揺れるハート]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。