SSブログ

ドラマ『相棒』 SEASON.8始動 [お気にモノ]

いよいよ始まりました。新しい『相棒

以前からの右京さんに加え、新しい特命係、神戸尊(かんべたける)クンの登場です。
前回のSEASON.7のラストにて登場していましたが、本格的に始動。
なんかポスターが派手チックで変。イメージを変えるってコトかしら?

新しく始まる今日までに、SEASON.7の再放送で復習などしてみたり。
前回は薫ちゃんがいなくなったショックで、7の後半はあまりちゃんと見てなかったんですよ。
でも見たら、やっぱり薫ちゃんがいなくても相棒は面白いなぁと思ったりして。

今日、本当は6時台のニュースの生放送に2人が出てるの見たかったのに、
仕事終わりが少し遅くなって、帰宅が間に合いませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]
会長のバカ!!! 今日に限ってさぁ。
ワンセグでちょこっとだけ見ましたけどね。

で、今日の第1話。
録画しておいて後でゆっくり見ようと思ってたのに、
夕方からのあまりに強い雨&雷に阻まれてスポーツクラブに行けず、
珍しくリアルでドラマを見ちゃいましたよぉ。
今日は相棒を見ろって事だったのね★

ふむ。1度観終わって感想。
面白かったデスよ[かわいい]
この組み合わせ、私的にはアリ、ですね。
たぶんまた、2〜3回は見そうな気がするな。

似た者同士なだけに、チョコッとした所に2人してムカついたりして
今までに見られない右京さんを見られたり。
右京さんの言う事にたてつく尊くんとか、面白いし。
長いものに巻かれちゃう尊くんとか、ね。今時の警察っぽい。

たまきさんもちゃんと出てたし。
捜査一課がやけに仲良しっぽかったのが気になったけど。
ラムネさんがいつ出るのかなぁと思ったら、あれは尊くんの同期生?先輩とかかな。

見ていて気になったのがMacが登場してるコト。
今まであんなふうにリンゴちゃんマークがはっきり出てるコトなかったもんね。
Mac使いとしては嬉しいばかりですわ♪

さすがに初回スペシャルだけあって、力の入った脚本だった気がします。
すごく相棒らしさが出てたような。監督も和泉監督だし〜。

もともとね、ミッチー =
及川光博さんはずいぶん前にNHKのドラマかなんかで見た時に
意外とこの人、演技上手いなぁと思ってから印象は良いので、
今回も(というか、SEASON.7ラスト見てから)楽しみにしておりました。

新しい風が舞い込んで、どんな相棒になるのか。

これからの相棒2人の関係性がどうなるか、ちょっと楽しみですね[ぴかぴか(新しい)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

なんだか.....MY LONELY TOWN ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。