SSブログ

気になる秋ドラマ2009 [感想]

今回はけっこう見そうな予感。

とりあえずTBS系列の「JIN~仁~」は面白いデス。

いろいろ考えさせられたりする要素はあるけど、
違和感なく、変な疑問を感じたりするコトなく、見られます。
みんな上手い役者さんたち使ってるから、雰囲気でてるしねぇ。
今後の展開が楽しみです。

そしてもう1ツ気になる番組。
「ママさんバレーでつかまえて」(毎週日曜23時、NHK総合)

向井理くんが黒木瞳と年の差カップルを演じるシチュエーションコメディー。
毎回3日間の濃密な稽古(けいこ)を重ね、約100人の観覧客を前に
ノンストップで収録するスタイルで、ライブ感たっぷりの舞台風の新感覚コメディーだそうな。

番宣を見た時に、ちょっと舞台っぽい雰囲気だなぁと思ったら
テレビなのに本当に舞台な作りで収録してるのね。
画面からもそういう雰囲気がすごく出てて、見てて楽しい。
向井くんも演技上手いんだなぁと思って見ています。

あとね〜「サムハイ」ね。「サムライハイスクール」
だって健くんが自分は出演しないのに、ブログで宣伝してるんだもん。面白い。
主演の2人とずいぶん仲が良いみたいだもんね、気になるよねぇ。

初回見ましたが、三浦春馬くん、めちゃくちゃ上手いですねぇ。
なんですか、あの、サムライになった時の佇まいとか空気感とか。
あれは生で見てみたいかもって思っちゃった。地球ゴージャスでしごかれたんでしょうか。
城田くんもキャラにない雰囲気を上手くやってるなぁと思いましたよ。

でもちょっと、お話っていうか脚本?が好みじゃなかった。
もともと学園モノって得意ではなくって、しかも今回いじめが入ってるしさぁ。
それでもって、たぶん私立の学校だとは思うけど、どうして校長は許しちゃう訳?
あれ、ほぼ犯罪じゃん。納得いか〜〜ん!
ま、今後も通くんがセリフを言うのを楽しみに待ってるので、見ると思うけど。

あとは「アンタッチャブル」も見てる。仲間由紀恵が好きらしいですよ、私。
「トリック」から気になる女優さんではあるのでね。

「ロメス」もちょっと面白そう。
あと向井くん主演の「傍聴マニア」も見ようかなぁ。

取りこぼしてるのもあるけど、しばらくは見ようと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。