SSブログ

パティスリー「ポタジエ」 [美味しいモノ]

先日、ラジオのフミヤさんの観覧に行ったんですが、
集合時間までずいぶんあったので、気になるお店へ。

中目黒にある、オーガニック野菜スイーツ専門店「ポタジエ」さんです!
駅から5分くらい歩くとあります。

HI3F0342a.jpg

佐藤健くんも19歳の誕生日の時に、ここの方とケーキを作ったんですよん。
前から気になってたので、来てみました〜

ケーキ3ツ。食べすぎ

↓これ全部季節限定。他にもたくさん季節ものがありましたよ。
 気になるケーキが山ほどあったよ

・パプリカのムース
赤パプリカとオレンジの2段。これめちゃウマ[ぴかぴか(新しい)]
上のパプリカのゼリーっぽいプルプルが絶品で!
下のオレンジのチーズっぽいムースも美味しい。
私がゼリー好きっていうのはあるとは思うんですけどね。
HI3F0346a.jpg・ゴーヤとレモングラスゼリー&チーズムース
下にチーズムースと上に2種のキューブのゼリー
上のゴーヤのゼリーが苦くて、一口目がこれだったからビックリした
でも下のムースと一緒に食べるとなかなか。

HI3F0345a.jpg

レモングラスのゼリーは爽やかだし、下のチーズムース部分にも
小さく野菜片が入ってて面白かった。
苦いのがあるので、ちょっと子供には向かないかも。

・ナスのタルトタタン
ピンクのクリームは紫いも。
全部一緒に口にすると大丈夫なんだけど、ナスの煮たのだけだとちょっと苦い[ふらふら]
りんごみたくなるって書いてあったんだけど、私はもうこれは食べないな。
クリームとパイだけなら美味しいんだけど…
これこそ子供はムリだなぁ。

店内には生菓子(ケーキ))はともかく、焼き菓子もいっぱい。
お店の軒下辺りに小さなテーブルと椅子がいくらかあって、そこで食べられました。
一緒に頼めるのは、コーヒーか五穀茶のホットかアイスのみでした。

全体的には美味しかったので、また面白いケーキを食べにいきたいです。
今度はぜひ、プチトマトが上に乗ったショートケーキを食べるのだ[手(チョキ)]
タグ:ポタジエ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。