SSブログ

ボン・マルシェ 代官山店 [お気にモノ]

今日の歯医者の麻酔は痛かった[泣き顔]

会社で新型インフルエンザの2次感染がでました。
急に身近になって怖いわ…
皆さまも気をつけましょうね[たらーっ(汗)]

さて、ずいぶん前からよく使わせてもらっている
世界のお茶の専門店「ルピシア

そこの系列で、ボン・マルシェってショップがあるんです。
品質に問題がないにもかかわらず、賞味期限が近づいていたり、
見栄えの悪さなどの理由で捨てられてしまうお茶やお菓子、食器などを
ボンマルシェ(=フランス語で「お買い得」)にご提供するお店です。

。。。。との事。

存在は知ってましたが、なかなか行く機会もなく。
たまたま時間があって代官山へとお散歩をしていて発見!
ちょっと嬉しかったですねぇ[るんるん]

HI3F0438a.jpg

この間のグラン・マルシェにても買ったのに、またたくさん買ってしまいました。
だぁって、本当にお買い得だったんだもん。

お気に入りのモノが半額とかなってたら、買うでしょう???
いいんだ、ちゃんと全部飲むも~~ん。

ちなみに、今回買ったのはこれ。
HI3F0441a.jpg
買い過ぎ[ふらふら]

簡易包装に協力したら、ティーパック(右上)のを1ツくれました[手(チョキ)]

ルピシアのお茶だけでなく、ちょっと面白いお菓子とかいろいろ売ってました。
時間がなかったので、お茶以外はじっくり見れませんでしたが
次回行った時にはそちらもちゃんと見たいと思います。
中国茶器もあったり、なかなか面白そうでした。

ちなみに、ルピシア店舗でもそうですが、
『お茶は全て試飲ができる』そうですよ[ぴかぴか(新しい)] すごいですね!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。