SSブログ

佐藤健2009トークショー@多摩大学 [TKR]

さて2009.10.31(土)、1日健くん祭りでございます。

VAMPS主催のハロウィンライブは早々に諦めて、コチラに力を注いでました。
多摩→三島への移動。ほぼ追っかけでございますね[あせあせ(飛び散る汗)]

今回は初対面(1人はチラッと会ってたけど)の方2名とご一緒する事になりまして。
1人でイベントに参加するよりはいいよなぁと思ってたけど、
お陰でとても楽しく過ごせました。ありがとうございました[かわいい]
やっぱりファン通しって共通点があるから、話はつきませんねぇ。

お1人と大宮からご一緒して、電車で小田急永山へ。
そこからバスなんですが、バス停でもう1人合流。
それなりにスムーズに会場へ向かう事が出来ました。

●佐藤健トークショー 2009
2009.10.31(土) 13時開演
多摩大学 001教室  Y列 19番

HI3F0475a.jpg
看板がありました。

会場内の席を数えたら、ほぼ650弱。思ったより小さい。
縦がA〜Zで、横が約30席。前の方はすぼまる感じで。
そして開演中に判明したのが、学内販売は半分もなかったみたいです。
着いたらまず、会場の場所をチェック。
学校内に入ってすぐの場所で分かりやすかったです。
しかも、外に座席表を貼ってくれてたりして、親切でしたね。

安心した私たちは新しいグッズを覗いてみたりして、
時間もあったので腹ごしらえをして、お話ししてました。
お陰さまで待ち時間も、苦にならず[わーい(嬉しい顔)]

前回とても悔やまれたので、早めに中に入ると質問用紙を捜す。
。。。。。ない。
なんでだ?と思いながら、ロビーで少し話してました。
場内は教室だけあって、段差もあり、机もあって見やすかったです。

<衣装>
黒のパーカーの上に黒のストライブのシングルジャケット。
黒のポケットとか縫い取りとかたくさん付いたワークパンツ。
黒の編み上げブーツ。
ネックレス3ツ。黒の紐?かチェーンのに黒い石?がついたのと、
シルバーのチェーンの途中にキラキラしたのがついてるのと、
シルバーの少し長めのチェーンに今流行ってるレリーフっぽいチャームのついたヤツ。
髪は巻いてフワッとさせてるけど、それ以上にとても無造作な感じにしてる。私は今イチでした。


<話した内容>
こんにちは!本日はお越しいただきありがとうございます。佐藤健です。
なんかアレですね、学校みたい。
ここの学校の人?(半分もいない)
ここは授業をする所ですか? 先生になった気分ですね。
今日は先生と呼んでください。
(客席:健せんせい〜)何でしょう?

先ほど、焼きそばとたこ焼きを食べました。美味しかったです。
(私たちもたこ焼き食べた! わぁい[るんるん])

◆多摩には来たコトありますか?
こことはちょっと違いますけど、ROOKIESの収録に毎日来てました。
売店にずっと行ってました。牛角とかありますよね。

◆ROOKIES-卒業-
司会「そのROOKIESですが、たくさん宣伝されてますよね。」
そうですね。宣伝しないと見てもらえませんから。
東京フレンドパークに特別な感じで出させてもらったんですけど。
全然ダメで。最初のジャンプで2ツしかメダルが取れなくて。
運動神経はいいんだけど、調子に乗ってたら難しくて。
それが公開の直前だったので、ちょっと。。。
司会「公開したら連日満員で。」
そうです、良かったです。

◆プロフィールとか
司会「本名なんですね。」
はい、そんな読みにくい芸名にしないです。
司会「20歳で大人の仲間入りされて。」
成人式も出ました。ビックリされました。
人が多かったから大丈夫でしたけど。

◆メイちゃんの執事
司会「健くんはツンデレですか?」
僕もツンデレ好きなんですよ。
ツンデレがよく分からないけど、ツンデレでありたいなと思っています。
女の子のツンデレが好きです。そうなんです!
(なぜここで急にツンデレが分からないとか。。。笑)
キャストが多くてにぎやかだったので、あっという間でした。

◆Mr.ブレイン
ピアニストの役だったので、ピアノの練習が大変でした。
ピアノが弾けない事で有名なんですよ。
撮影より練習してる方が長かったかも。動きを覚えて撮影しました。
(客席:上手かったよ)
でもね、現場では絶望的な音が流れてるのよ。
ピアノの音をミュートにしてたから良かったけど、音出してたら絶望的だからね。
記憶障害の気持ちって分からないから、決めつけてやるしかなかったです。
司会「これを機にピアノをやってみようかなって気には」
いえいえ。

◆MW 第0章
司会「電王以来の主演ドラマで」
ずっと出てるから大変でした。
玉木さんは靴下が嫌いなんです。知ってます?
芝居しない時はサンダルに履き替えてて。下が移らない時は衣装なのに下はサンダルで。
引きで映る時はスタッフさんが『すみません玉木さん靴を。。。』って。
聞いたら『靴下が嫌いなんだよね』って。なんで嫌いなのか聞きたかったんですけどね。
司会「それがリラックス方法なのかもしれませんね。」
僕はそういうのがないので、ノーマルなんだなぁと思って。

◆BECK
エキストラ来てくれた人?(手を挙げました。)
めっちゃエキストラ大変だった人?(これも手を挙げました。)
エキストラの人が大変だったんですよ。
言っちゃダメだよな、俺がこれ言ったら元も子もない。
司会「ギター大変でしたか?」
楽器が弾けない事で有名なんです。
ギターとか大変で。ピアノなんて手が届かないから、ムリ。
家にはあるんでたまに弾きます。
ギターが来てからカラオケに行かなくなりました。
司会「お部屋で一人弾き語りをしてるんですか?」
そうです。今度機会があったら。めっちゃおぼつかないですけど。
押さえて、ボロ〜ンってやって、なんとか〜って歌って。
1曲に10分くらいかかります。
BECKはヒロくんとか知ってる人が多かったから、アウェイではなくホームな感じでした。

◆本当にあった怖い話。
霊感がないので、良かったです。
司会「ハタチまで見ないと大丈夫って言いますよね。」
そうなんだ、良かった。
普通に話してる人、いません?
そういう人いるんですよね。本当にやめて欲しい。
怖いっていうか、何を信じていいか分からないから。(理系って感じだなぁ)

◆THE GAME
(行ったよの声に)その節は大変ご迷惑をおかけしました。
フィルムの出来がすごく良かったんです。撮影時間も短かったのに。
台本がすごく画期的で。内容が良くて。
司会「DVDが出るのでチェックしてください」

◆Fit's 新CM
奈良で撮影しました。
セントくんってすごい人がいるんですけど、それとマントくんっていうのがいて。
本当、マントくんで良かったなと思って。
マントくんは腕が短いから、僕がこうやって踊るとこうなって。
(クルクルってのをやってみせる)本当に卑怯なんです。
セントくんなら、ちゃんとできちゃうし。セントくんは指もついてるから。

◆龍馬伝
(福山さんに)初めて会ったのはちょっと前なんですけど、背が高い!と思いました。
オーラがあるなぁって感じで。
福山さんの龍馬は今までの方が演じたのと違ってやわらかいイメージの坂本龍馬です。僕は非常に好きです。
司会「健くんは岡田以蔵役ですよね。」
お墓参りに行きましたよ。高知の。道のない、すごい山の中なんですが。
(どうやって行ったのの声に)
車で山の方まで行って、こうやって(やって見せる)車のドアを開けていったんですが。(客席笑)
道じゃない所をかき分けていったんですが、お墓に着くとちゃんとお花とかあるんです。
ファンの方がきてるんですよね。そんな、すごい方なんだなぁって。
司会「土佐弁なんですよね。」
自分で言ったっていうのは本当ですか?(っていうのを言ってくれたけど土佐弁、分かりません)
土佐弁、難しくて大変なんです。
台本以内、アドリブな所があるんですけど、そういうのはみんなモゴモゴしてて。

歴史、大好きな方はいいんですけど、僕は苦手な方だったので
今回の事で意外に面白いなぁと興味を持ちました。
龍馬伝を見て、そういうふうに感じてもらえたら嬉しいなぁと思います。


★質問コーナー
(急にこの回から、挙手により質問に。)

学園祭、先週までは事前に書いてもらったんですけど、
皆さんに直接言ってもらった方がいいかなぁと。
今日は試しに、やってみます。

◆ハンサムライブは出ないんですか?
ノーコメントです。そういうもんなんです。
分かるでしょ?
ただ、僕は非常に年末が楽しみです。

◆学校の学園祭で楽しかった事はありますか。
自分ではこれってのはやってなくて。
看板塗ったりしてました。あとはお客さんを観察してました。
主に女の子。(客席笑)

◆緊張すると顔が赤くなるんですけど、緊張したときどうしてますか?
顔が赤くなるの、、、、可愛いでしょう?(客席笑)いいんじゃないかな。
僕は緊張したら、頑張ります。

◆どこでもドアでどこに行きたいですか。
真面目に答えると月に行きたいです。
(質問した子がお菓子の国に行きたいですって言うと)僕も行きたいなぁ。

◆今後どんなCMに出たいですか?
(小声で)だから、さっき言ったように。。。(質問した人:希望で)
商品名って出していいのかな?
佐藤のご飯。ご飯が炊けるって。
司会「それなら炊飯器もいけますね。」
タケルジャーって言って。(客席大ウケ)

◆中国で行きたい所はありますか?(中国からの方)
僕は雑技団がすげぇ!って思ってました。
お薦めは(上海です)僕も上海にずっと行きたくて。(あまりに早い切り返しで面白い)
(質問者:上海に来たら案内してあげます)
マジっすか?ありがとうございます。

◆サムライハイスクールは出ないんですか?
今夜じゃないですか。今夜9時!(ちょっと決め顔)
悲しいお知らせしていいですか。
見るって前にブログに書いたんですが、先週野球が延長したじゃないですか。
春馬がとまっちゃった所で終わっちゃって。どうしようかと思って。
言えなくてどうしようって思ってたんですが、ここで初めてカミングアウトしました。
出られたら光栄ですが、出演予定はないです。皆さん、見てくださいね。

◆僕はダフィーってキャラクターが好きなんですが、健さんが好きなキャラクターは何ですか。
(ダフィーは知らない模様)名前出していいのかな?いいよね。
僕は、小さい頃はドナルドとプーさんが好きだったんですが、
今は、、、ドナルドとプーさんが好きです。(客席笑)


★抽選会。
今日から発売の新ニュークリアファイル(客席笑)にサインを書きました。
(当てて欲しくて騒ぐ客席に)いちいち叫ばない。
乾いてないかもしれないから、ピッてやると服が汚れる。(って最初に人に渡す時に)
皆さんに差し上げたいんですけど、またの機会にさせてください。


★みんなと撮影。
皆さんにお願いがあるんですけど、カレンダーを撮ってくださったカメラマンさんが
来てるので、皆さんと一緒に写真を撮ってもいいですか?
ホント、私、写真無理なんでって方はこう(目を隠す)やって。
ポーズ、、、ピースします?フィッツ的な?
皆さん、主張してくださいね。東京の方は謙虚だから。
携帯に送ってもらって、ブログに載せます。


★今後の活動
12/1のAct Ageinst Aidsに出演します。
去年は春馬くんとチャゲアスのYAH!YAH!YAH!を歌って、一昨年は1人で歌いました。
今年は何をやるか分かりませんが。。。
もしお時間があったら来てください。
来年の1月から大河ドラマ龍馬伝が始まるので、楽しみにしててください。
今日から新しいグッズが発売になったので紹介させてください。
クリアファイル、シール、ブロックメモ、など。(1ツずつ手に取って見せるのが可愛い)
健マガジンが今年の冬に健マガジン+として還ってくるので。
ファンの皆さんと交流できる形になるので、楽しみにしててください。

司会「実は今日、健くんにはJUNONの1日密着取材がついているそうです。
   11月発売のJUNONに載るそうですので、楽しみにしてください。」


★最後に
皆さんにいっぱいパワーをもらいました。
また会いましょう。ありがとうございました。


<様子と感想>
思ったよりも小さい会場でビックリ!
段差が綺麗についてて、席の前に机がついてるので
確かに健くんが言うように『学校!』って感じでした。
後ろから2列目でしたが、肉眼でも表情が見えるくらいでした。

質問の時にマントくんのフリを一生懸命やってくれてて可愛かった。
自分のフリがこうで、マントくんはこう、って。
マントくんの動きはキュートかもしれないけど、
それをやってくれてる君がキュートだ!とか思ってしまいましたよ[ハートたち(複数ハート)]

お菓子の国って言われた時の困った顔と、子供にいいよね〜って言った時の顔が可愛かった。

ドコかでBGMが全く消えて変な間が流れて。客席から笑いが起きてました。

3ツしてるネックレスが良い感じの組み合わせで、気になって仕方なかったです。
双眼鏡で頑張って観察してました。
彼はよく数本一緒に付けてますよね。スタイリストさんの好みかもしれませんが。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

紫綬報奨を受賞秀忠さま。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。