SSブログ

佐藤健2009トークショー@和洋女子大 [TKR]

今回のトークショーツアー、私の最後の参加日です。

そして、この学校だけ、整理番号順の入場。。。。
ドキドキですね。

なぜか開場時間より1時間も前に列に並べる、とか言うんで気になって
いちおう早く行ってみましたが、ちゃんと整理番号順に10人ずつ呼んでくれました。
1800人もいるのに、頑張るなぁ[かわいい]

綿アメを買うのに並んでたら、ずいぶん時間が経って
結局、15分前くらいに並んでました。
だって、みんなすごい前から並んでるんだもん、気になるじゃん。

●佐藤健トークショー 2009 
2009.11.1(日) 17時開演
和洋女子大 講堂 整理番号1255番

HI3F0493a.jpg
夜に素敵な物が撮れました。

着席したのは1階の後ろから2列目、サブセンターの通路側でした。
なだらかでしたが段差があったので、思ったより見やすかったです。

司会者さんが登場して、注意事項を述べた後、健くんを招き入れる。
<衣装>
黒の短めのシングルジャケット。大きい感じのストライブ。
中は白のシャツ。襟が立ってる感じで、首を少し開けてる。
ネックレスは2ツは確認。両方シルバー。
パンツは25日のと少し雰囲気の似た、大きめのポケットと
向こうずねの所に当て布みたいになってるデザイン。
黒の編み上げブーツ。
白シャツの胸の部分に黒の布を止めてあって、その布の下の方にキラキラが。


<話した内容>
話してるときはBGMがかかってました。
ドラマとかの時はそれに関する曲とか。ちょっと音が大きかったかなぁ。

◆参加者のチェック。
ここの学生の方。(1階は8割りくらい?)
他の学校の方。社会人の方。

★プロフィールと今年の活動から

◆千葉といえば?
僕は埼玉出身なんで。
今、だ埼玉って言った人いたね。ダメでしょ?
だ埼玉って言っちゃダメでしょ!
千葉はこことは違う野田とかですけど、近いです。

司会「ディズニーランドとか行きました?」
行きましたね。デビュー前、かな。
絶叫系とか好きなんで。また行きたいですね。

後ろの方とか聞こえますか?
マイク割れてるよね?
じゃ、僕が頑張ります。

◆ハタチになって。
お酒はガンガンです。
ビールとか欲するようになって。とりあえずビールって。
昨日とかもスタッフさんと言ってました。
僕は......梅酒ロック。
まだ意識を失った事はないですね。

◆メイちゃんの執事
人が多かったので面白かったです。
司会「執事ブームが来ましたけど」
そうかしら?(客席笑い)
司会「執事になれそうですか?」
無理ですね。
あれって元の話が女の子の願望を叶えようって事なんですが、叶えてましたか?
(叶えてたの声に)じゃ、良かったです。

◆Mr.ブレイン
司会「あれ、ピアノ弾いてたんですか?」
ソレ、聞いちゃう?
聞いちゃいますか。
弾いてますけど、けど違う音が流れてるっていうね。
要は、音は別なのね。(バラしちゃったって顔)
曲を覚えて、ここでこういうふうに動くっていうのをやりました。
こうやれば弾いてるように見えるから、って言われて。

◆ROOKIES-卒業-
司会「ドラマと映画は違いましたか?」
ドラマの時には映画が決まってたので最後って感じがしませんでしたが、
映画の時には終わりなんだなぁと思って。
この曲(はるか)とか聞くと泣きそうになったり。
僕は慣れましたけどね。
司会「バラエティとかどうなんですか?」
バラエティは番宣として割り切っちゃってます。
話してるだけとかは苦手なんですが。

◆MW-第0章-
自分が全編に出続けてるから、自分がしっかりしないとなって感じでした。
司会「アクションは家で練習したりするんですか?」
家で練習はしないかな。そんなに広くないから。
司会「皆さん、最後は衝撃的でしたよね?」
放送の次の日にBECKの堤監督に会ったんですが、監督も言ってました。
えぇ?!って思った。
(客席から:お札は〜?)
ネタバレになっちゃうけど、、、ま、いいか。
お札を投げるシーンがあるんですけど、みんなで網を持って
俺が投げる時にこうやって(飛んでるのをつかむ仕草:可愛い★)取ったんです。
1枚だけ1万円札が飛んでっちゃって、
助監督さんがクッソ〜(悔しがる仕草)って悔しがってました。

◆BECK
司会「ヘアスタイルも変えたんですよね?」
ザ、ちんちくりんで。
原作には忠実にやったんで。
司会「髪も黒くしましたよね。」
今も黒いつもりなんですけど、黒くない?
(客席から:どんぐり!)
どんぐり?それ、心の弱い人は傷つくよ?俺は大丈夫だけど。
やっとこれくらい伸びてきたのに、忘れた頃に映画が公開されるので。。。
司会「ギターは難しかったですか?」
難しかったです。
撮影の際のギターをいただいたので、たまに弾いたりします。

◆本当に会った怖い話
山だったので虫が多くて。
一泊したんですが、普通ならホテルなのに山なんでコテージみたいなので。
一人1ツの家で、2階建てで。
入ったとたんに壁にアメンボみたいな虫が張り付いてて。
部屋のあちこちにゴキジェットみたいなのが置いてあって。
お化けとかよりも虫が恐かったです。
深夜にシュー!(やる仕草)とかやってたりして。

◆THE GAME
ムービーの出来が良かったんです。
DVDも発売されますんで、良かったら観てください。

◆Fit'Sの新CM
(客席からの踊って〜の声に)えぇ?なに?(聞こえないフリ)
ロッテ〜って?
(踊るのは)またの機会にしておきましょう。
まんとくんて奈良のゆるキャラがいるんですけど。
腕が短いので、こういう動きをしてるとまんとくんはこういう動きになるの。
(自分のクルクルってする動きと)
まんとくん、苦しいのか?って感じで。
Fit's!とかも、まんとくんはこんな感じで。(振り返るだけみたいになっちゃう笑)
司会「鹿もいたみたいですけど。」
鹿に一番苦労してました。僕のダンスよりも鹿を見てましたもんね。
司会「千葉のゆるキャラっているんですか?」(客席:チーバくん)
チーバくん可愛いの?セントくんも可愛いの?(なんか微妙な顔)

◆龍馬伝
撮影は順調に進んでますよ。
まだ斬ったりはしてないです。練習はしてますけど。
(客席から:斬って〜)司会「色んな事言いますね。」
土佐弁は難しいですね。
しちょったかじゃ〜。
意味はちょっとよく分からないんですけど。してたか、っていうような。
(福山さんの真似で少し低い声)おぅ、アミューズ!
(って言いながらすごい客席の反応見てる)


★質問コーナー
やっぱり名前を呼んであげて、「ありがとうございます」って言ってくれる。
必ず質問内容をもう1度言って確認するのね。

◆好きなスポーツはなんですか?
やるなら野球かな。っていうか、野球しか出来ない。
ダンスもやってるけど、ダンスってスポーツかなぁ?
観るなら女子バレーですね。
(やってるって客席から)え、素敵。
バレーってこっちですよ。(レシーブの格好をする。トスかとも。)

◆芸能人で仲がいいのは誰ですか?
三浦春馬くんと城田優くんは仲いいですね。
(他の中丸くんとかいろいろいう客席に)
これ何? ファンの方が言うタイプ?(客席笑)
ご飯とかも行きますよ。

◆好きな果物はなんですか?(健くんご指名の小さな男の子)
これね、前に語った事があるんだけど、イチゴ味が好きなのね。
果物としては桃やメロンが好きなんだけど、何かの味って言うとイチゴ味が好き。
イチゴも好きなんだけど、それより桃とかの方が。。

◆クリスマスデートに行くとしたらどこですか?
これね、女心とかって俺分からないんだよね。
皆さん、どこがいいですか?(客席から色んな声)
じゃ、(質問した方に)どこがいいですか?
イルミネーション(と答えてた)、いいですね。
あ、俺ね、1年の中では冬が好きって言ってるんだけど、
あのクリスマスまでの一週間くらいがいいんですよね。
空気がシーンと澄んでいて、一人で歩いていても切ないような感じがあって。
さらに街がキラキラしてて綺麗ですよね。

◆最近、大爆笑した事ってなんですか?
なんだろうなぁ。
ブログにも書いたけど、大河ドラマで共演させていただいてる
大森南朋さんと喋ってみたら面白かったです。
話した内容とかは伏せておきますけど。そのときかな。

◆一人暮らし、楽しいですか?
楽しいです。
司会「でも執事は要らないっておっしゃってたから、家事とかマメにできてるんですよね」
いや、マメではない。
洗濯物を入れる籠みたいなのも、始めはこれくらい(腿くらいの高さ)だったんだけど
無理だって事で、これくらい(腰くらいの高さ)の大きさになって。
いっぺんに洗います。(客席:洗ってあげる)
ホントですか?マジですか。手洗いで。
僕の服って変わったのが多くて、ほとんど手洗いだったりするんで。
マントくんじゃないけど、これ(腰)くらいのがこれ(胸)くらいの長さになったり。
客席「ネットに入れれば」
ネット?入れてるよ〜。
うん、クリーニングだよね。
(一人暮らしは)大変だけど、楽しいよって。

◆プレゼントで印象に残った物とかありますか?
いつも皆さん、プレゼントありがとうございます。
手間ひまかけて作ってくださった物とかは、嬉しいですし、大事にしますよ。


★その後、恒例の抽選会。
クリアファイルに当たった人の名前&サイン(と日付は書いてあった)を入れてプレゼント。
握手付き。
今回はけっこう後ろの番号が当たってましたね。4ケタ2名と3ケタ。
「皆さんにプレゼントしたいんですけど、すみません」って。
一人の方が和洋女子大の広報課の方で。鶴の字が書けなくて手間取ってる間に
当たった方が
「和洋女子大に来てくれてありがとう」とか「見にきたら見せます」って言ってました。
ちょっと面白かったです。


★みんなと写真撮影。
「カレンダーを撮ってくれた方が来てるので、記念に写真を撮らせてください。」
ステージギリギリと客席に降りたのと、正面からとか左右からとかいっぱい撮ってました。
「携帯にも送れるのでブログに載せます」って言ってくれてました。


★今後の活動
龍馬伝も始まるので、楽しみにしててください。
(新しいグッズの紹介もしてた。)
今日から発売のグッズも良かったら。僕からはキーホルダーが。
(もしや一番売れてないんじゃないかな〜)
健マガジンが冬にプラスとして新しく還ってくるので、チェックしてみてください。
大人の事情で言えない事もたくさんあるので、ブログとかでチェックしてくださいね。


★最後に皆さんへ
皆さんとこうやって会える機会が無いので、今日は密度の濃い時間を過ごせました。
ブログのコメントとかもそうだけど、皆さんの笑顔とか直接見れると力になります。
また、千葉に来ます。その時はまた会えるのを楽しみにしています。
ありがとうございました。

最後に「気をつけて帰ってくださいね」って。
下の方で健くん定番のダブルピースしてました。

<感想と様子>
最初、ちょこんと椅子にお尻かけて話してたけど、
そのうちちゃんと椅子に座って、足を途中のバーにかけてたのが可愛かった。

マイクの調子が悪いのを気にしてくれてて、最初にとんとんと叩いてみたり、
あれ?って顔してみたり。
でも本当にマイクの音が割れてて、喋ってる事が聞き取りずらかった。
後ろに流れてる曲の音も大きかったし。残念。

珍しく質問の時に壊れてる子が多くて、それに困ってたり照れてたりするのが面白かった。
小さい子に対する口調がやっぱり可愛いね。
質問した子が「もうすぐ誕生日なんです。」って言ってたのに「おめでとうございます。」って。

抽選で当たった人に名前を聞いたり握手したりって様子がね、
どんなファンにもあんな感じなんだろうなぁって見てて微笑ましいの。
見てると嬉しくなるよねぇ。

やっぱり表情がクルクル変わります。
見てて楽しい[揺れるハート] 見逃せないぞって感じで。


今回のトークショー2009の10回中の4回、とても楽しませていただきました。
生で逢えるのって嬉しいねぇ[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

多摩→三島へ紫綬報奨を受賞 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。