SSブログ

Le Couple(ル・クープル)@柏 [美味しいモノ]

先日、お誕生日祝いに美味しいモノを食べに行きました。

母と妹の誕生日が2日違いなんですよ。
んでもって、ちょうど実家方面に行く都合があったので、ね。

最初は他の店に行くつもりで調べてたんですが、そこ、不定休で
行ったら休みだったんです。
なので、その近くにあった以前から気になってた店に入りました。

後で調べたら、柏では比較的評価の高いフランス料理店だったようで。
ラッキーでしたね[わーい(嬉しい顔)]

お店はビルの2階。
入った感じはゆったりとしててとても良かったです。
私、母、妹の構成で、あまりそういう所に行った事のない人たちなので
ちょっと気後れしそうですが、スタッフさんの対応も良く、落ち着いて食事ができました。

次の時間も決まってたし、そんなに余裕が(いろいろ、ね)ないので
頼んだのは1900円のデザート付きコース。
わがままな事に、2人が誕生日なので
デザートの飾りを少し可愛らしくしてもらえませんか、と頼んでみました。

これは、私のメインの「白身魚のパネ」
HI3F0483a.jpg
パネっていうのは、表面のパン粉を付けて、揚げずにオーブンで焼いた物って事でした。
これがねぇ、表面はぱりっとしてて、でもお魚はしっとりして
しかもパターっぽいソースがまた、美味しくって。
余ったから、パンにソースをつけて食べちゃいましたよ。

★ランチのメニューは次の通り
1.ランチセット:1,500円
 小さな一皿+本日の料理【7品の中から1品】+パン+コーヒー
2.デザートセット(ランチ):1,900円
 小さな一皿+本日の料理【7品の中から1品】+デザート盛合せ+パン+コーヒー
3.プティコース(ランチ):2,500円
 本日のオードブル、本日の料理【7品の中から1品】+デザート盛合せ+パン+コーヒー
4.グルメコース(ランチ):2,900円
 本日のオードブル、季節野菜のスープ、本日の料理【7品の中から1品】+デザート盛合せ+パン+コーヒー
5.お得なスペシャルランチ:5,000円
 アミューズ、季節のオードブル、魚料理、肉料理、デザート盛合せ+パン+コーヒー


それぞれのメインは
・鹿児島産 豚[あせあせ(飛び散る汗)]
・ハンバーグ
・白身魚のパネ
 を頼みました。
お行儀悪いコトに、全部1口ずつもらいましたが
どれもめちゃ美味しかったデス[るんるん]

小さな一皿はお魚でした。
HI3F0482a.jpg
説明してくれたんだけど、覚えてません。
でも、美味しかったですよん。

パンは温めてある。
別皿の自家製のリエット(牛肉とジャガイモ)をつけて戴く。
美味しかったデスが、パン自体が美味しいので付けなくてもいいかも。
パンはお替りOK。
お替りをお願いしたらバケットになった。バケットも美味しかったです。

お皿はメインのは暖めてあるし、デザートのは冷やしてありました。
いちいち気配りが素晴しいですね。

バースディ仕様がこれ。
HI3F0486a.jpg

デザート部分をアップするとこんな感じ。
ごまのアイスとキウイのシャーベット、プリン、フルーツでした。
HI3F0488a.jpg

ホールスタッフの方も、なんとなくフレンドリーで親しみやすく。
きちんと料理の説明もしてくれるし、聞くと詳しく教えてくれました。

店入口には、料理の鉄人に出演したときの坂井シェフとの2ショットがあるそうで。
私は気づかなかったので、次回行ったらチェックしようと思います。

普段は結構混んでるらしいですが、私たちが行ったときはけっこう空いてたかな。
客席は半分くらい空いてました。
お値段の割にはとても味が良かったので、また行ってみたいお店です★

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

BIRTHDAY CONCERT本当なんだ。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。