SSブログ

やっとスカパーを検証 [ちょっとイヤな事]

ずいぶん前に書いた気がしますが。

ウチのスカパー、以前はちゃんと映っていたのに今年の2? 3月くらいかなぁ、
徐々に写りが悪くなって、すっかり電波が入らなくなってしまったんです。
で、機械が壊れたのかと思って、チューナーとアンテナを順番に修理に出しました。

チューナーはドコか壊れていたのか、もしくは検証して直すのが面倒だからか
基盤の取り替えをしてもらいました。
で、知り合いのスカパーを使ってる方に、ちゃんと入る事を確認してもらって。

それでも繋がらないので、アンテナも修理に出しました。
でも、特に異常がないってコトで、返ってきました。

それからもう1度自分で繋ぎ直したんですが、やっぱり繋がらなくて。

ここまで、約半年かかってます[あせあせ(飛び散る汗)]
そのうち直すよ、ってずっと使用料を払っていた、バカなワタクシです。

映らなくなってから今までの間、実はいろいろと撮りたい番組もあったんですが
面倒になって撮らなかったり、そんなにマメな方ではないので
こういう時だけ録画をお願いするのもなぁと、お願いもできなくて撮れなかった番組多数。
アッキーの料理のヤツだけは撮ってもらいましたが。(Sさん、ありがとぉ[揺れるハート]

アンテナを受け取った時に、これでダメならどうすればいいのかなぁと思って
ソニーの方に聞いたら、ウチにきて繋ぎ直してくれたりできるとの事。

やっと、今日、電話してお願いしました。
土曜に来てくれる事になりました〜[手(チョキ)]

これでちゃんと映るようになるか、どうしてもダメだからスカパーは諦めるか
どちらにしろ、はっきりと行動に移す事ができます。

それにしても、出張料が高いだろうなぁと思ったけど、
アンテナ取り付け&機械を繋ぐので約イチマンエン。。。。
ビックリでございますよ。

しかも時間は、前日の夕方にならないと分からないとの事。
ほぼ一日仕事でございますね。
ま、お片づけ、やらなくちゃいけない事いっぱいだから、いいけどね。

土曜に人が入っても大丈夫なように、きれいな部屋にしておかなくっちゃ[わーい(嬉しい顔)]
どうにも気力がでないんだけど、頑張ります!

タグ:スカパー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

うーん今後の出演作 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。