SSブログ

プラグレス [アッキー]

 ※これから京都なんで、書ける所まででアップ!


最初聞いたとき、意味が分からなかったんですよね。
でも、よく考えれば「プラグ」「レス」ですものねぇ。
今日はピアノとアコギ2本でのライブでした。

●中川晃教 プラグレスコンサート
2009.11.21(土) 13時開演
HAKUJU HALL F列 17番

今回は自分の手抜かりで行けない所だったのですが、
お友達のご好意により、行く事ができました。
sさん、ありがとうございました[るんるん]

本当に行けて良かったです。
5日は歌ってくれましたが喋ってる時間が長く、それはそれでとても楽しかったのですが
今日は本当にコンサートって感じでしたね。
しかもそれぞれの曲のクオリティがすごく高くて。
12/26は鮫島くんが来られないそうなんですが、工夫するって言ってたんで
そちらもまた楽しみデス[かわいい]

<衣装>
白のラフな感じのスーツ。
ジャケットは後ろがベルトっぽく絞ってある。
袖の生地が穴みたいにボコボコしてる。
ジャケットの首の部分にスカーフっぽくかかってる部分と
パンツの前面の青いストライブがお揃いで、爽やかな雰囲気。
パンツは長さが8部くらい?座ると白のくるぶし丈の
編み上げブーツとパンツの間に少しだけ足が見えてました。
中には右手はスケスケっぽく、左手は袖のない白のカットソー。
あちこちでクシュクシュって生地を絞ってあって、左肩の前から後ろにかけて
細くて赤い紐が何本か前後にかかってました。
髪型はそのままの雰囲気で、色だけ栗色っぽい茶色に。
分け目を右寄りに七三にしてて、そこから左ヘグワ〜っと髪を流してたのが良い感じでした。

※今回の衣装はオーダーで会場の雰囲気で作ってもらったそうです。


<セットリストと様子>
前回、アッキーの声が曇ったように聞こえたのは今回は全然なくて。
音をきちんと整えられたのか、私がこの会場に慣れたのか。。。。

今回はピアノを弾きながらも、客席をすごく見ながら歌ってましたね。
目が合ってるような気がしちゃって、ドキドキしました。

01.OH! PEOPLE
 導入として良い感じでした。ギターがさりげなく入ってましたね。

02.ミレニアム
 これ、すごく良かったんですよ!!!
 もうね、どうしようかと思ったくらい。

03.弦楽のためのアダージョ
 どういう物なのか私は知らない&アッキーの意図は分かりませんが
 聞いていて、アッキーの声が楽器のようでした。
 抑揚がいったりきたりするのに合わせてアッキーの表情も変化して。面白かったです。

04.MIRACLE OF LOVE
 途中のアレンジが少しいつもと違っていて。
 ピアノを止めて声だけを客席に向けてくれてたのが素敵でした。
 
05.WHITE SHINY STREET(ジャズっぽいアレンジ)
 最初、何の曲かと思いましたよ。でも好きな雰囲気でした。
 客席に歌わせるには難しすぎますけどね。
 お誕生日ライブの昼での雪辱戦、ちゃんとアッキーの思った通りになったのでしょうか。

06.BRAND
 前奏に当たる部分?長すぎ。アレで1曲かと思ってましたもん。
 楽しかったからいいんですが、ギターのお2人にも言われてましたよ、アッキー。
 肝心の曲は、またいいアレンジでしたね。以前もやった感じかな?
 この曲、大好きなのでやってくれて嬉しかったです。欲を言うなら立ちたかったかな。

07.終らないクリスマス
 榊原さんのクリスマス曲アレンジから、いい雰囲気で。
 これからのイベントでも何回か聞けそうですね。

08.アメイジンググレイス
 いい雰囲気でしたね。

09. ビジョン(って聞こえたんですが。HAKUJU HALLをイメージした新曲)
 さわやかな雰囲気の素敵な曲でした。

10.I WILL GET YOUR KISS
 いやほんと、いつ何度聞いてもいい曲ですね。

アンコール
11.SO SORRY
 久しぶりに聞きました。
 アッキーも榊原さんのギターを待ってたって言ってましたね。
 すごく雰囲気が出てて、良かったです。

12.LOVE NEVER DIES
 締めくくりとしてすごく良かったです。


一度引っ込んでからも、また出てきて、しかもギターのお二人もまた紹介してました。

<感想>
客席の緊張感がアッキーにも伝わったとかで、ちょっと始めの方は緊張してましたね。
でも、手拍子とか、すごく楽しかった。
ヒップホップとかできるんじゃなかろうかと思ったもん。

ピアノを弾いてる手が見られなかったのは残念でしたが、
引きながら歌う時の角度がちょうど顔がこっちを向くので、良い位置でした。
盛り上がってくると、ピアノを弾いてるのに足が開くんだな〜と変な発見をしました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

B'zプリクラ滞在18時間の京都。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。