SSブログ

Bright Christmas2009 藤井フミヤ Special Live [FF]

今年2度目の丸ビルライブ。
9月の時は姿が全く見えなかったので、雪辱戦。
HI3F0510a.jpg
●Bright Christmas2009 藤井フミヤ Special Live
2009.12.12(土) 開演18:30
東京駅 丸ビル1F MARUCUBE

・サポートメンバー
ベースギター(ウッドベース):有賀信雄
ピアノ:斎藤有太

最近は整理券ゲットのために並ぶのが、皆さん早いんですよね。
泊まり組が増えたため、始発でももらえなかったりして。

今回はチケット発売と被ったので、始発は断念。
その代わり、少し早めに行って上で待とうかと。1人で泊まりは無理だしねぇ。
噂によると整理券は200枚も出たそうで。
いつもと違って今回は他の観覧募集が出てなかったようなので、取りやすかったかも。

でも、結果的には良い雰囲気で参加できたので、良しとします[手(チョキ)]

今日は約3時間前の15時半過ぎに丸ビルに到着。
思ったよりは埋まってなかったので、さっそく場所取り。
3階の吹き抜け側に出た方を陣取りました。
天井が真上にないし、後ろに人が通らないし、しかも近くにP.A席。
これは音が良いかも〜♪って期待してました。

いちおう顔が見えるかな、って思う程度だったんですが、実際にはよく見えて。
途中(2曲終わって)から譜面台の位置を変えてくれたのがすごく良かったです。
スピーカーも近かったので、MCもバッチリ聞こえました!!

いちおうクリスマスって事で、クリスマスソングも2曲。
楽器を見て期待した通り、アレンジも超好みで。
今日、ちょっとダルかったのでやめようかと思ったんですが、行って良かったデス[揺れるハート]
HI3F0505a.jpg
私が見てたのはこんな感じ。まだ昼間ですが。

しかもね、フミヤさんの声の調子もすごく良くて。
アナオリの伸ばす所とか、本当に気持ち良かったですよ。


<衣装>
えんじ色のシングルボタン2ツのジャケット。左胸にJの縫い取り。
その下にピンク?か赤のコサージュみたいのを付けてる。
襟と袖が白い、細い赤のストライプのシャツ。袖にはカフスボタン。
たぶんこのシャツ、ドコかで着てるの観た。可愛いなぁって印象があって。
パンツは黒。少しゆったり目?
靴はつま先とかかとら辺が黒で真ん中辺は白の紐のタイプ。可愛い。
髪は依然として金に黒が出てきちゃってるマダラ。
アクセサリー類は見えず。


<セットリスト>
1.White Christmas (短め)
2.Snow Crystal (短め&後奏も短く)
3.INSIDE (ジャズアレンジ....渋い)
4.Another Orion
5.君が僕を想う夜
6.ふたつの青空
7.きよしこの夜(英語・3人でアカペラ)


<感想ほか>
今日はエスカレーターから登場&退場。
9月の終わってカフェを突き抜けたのは何だったんだろ(笑)
全部で40分弱。いつもより長めかな。

譜面台が置いてあった位置(左)で2曲歌った後、やりにくかったのか右に置き直す。
そこ置いてくれると、ちょうど顔が見える[ぴかぴか(新しい)]
歌い上げる時とか、すごく良い感じで見えました。

ご機嫌でしたね。
声の調子も良く、短かったけどトータルでとても良いライブでした。

今のツアーでやってる今日は1曲もなく、しかもクリスマスソング2曲[わーい(嬉しい顔)]
アレンジも好みのジャズっぽいのとか多くて、すごく気持ちがいい。
大好きな「君が僕を想う夜」を久しぶりに聞けて嬉しかったなぁ。
ご自分の曲はそれぞれちゃんと曲名を言ってました。親切ですね。

隣りに3時間近くも前から、
フミヤさんのファンでもないのに並んでる2人組がいたのですが
彼女たちは楽しめたのかしら? ちょっと聞いてみたかったです。

終演後にCDを販売。
最新アルバム「F's CINEMA」を買うとポストカードセット付き。
今のツアー会場特典と同じですね。


<MC>
メモってあるんですが、後で書かせてください。。。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。