SSブログ

ハンサムLIVE2009 [TKR]

芸能事務所アミューズの若手俳優たちが主催のイベント。
年末に行われて5回目だそうです。

私は今年、佐藤健くんにハマって初めて知った訳なんですが。
どうにも自分では全然チケットを手に入れられなくて、諦めかけてました。
譲っていただいて、なんとか参加してきました。

今日になるまでは1度じゃ我慢できない気がして、
朝から「チケット譲ってください」ボードを持って立ってようかと思いましたよ。
でも、結局早めに行ったモノの、そういう子がずいぶんいたので諦めました。
1度参加できるだけでも、十分か、って。


終演後の、感想。

すっごい楽しかったぁ。』 と 『すんごいもん、観た!!!!

本当に行けて良かったです。貴重なモノをたくさん観せてもらいました[揺れるハート]
行けたタイミングも良かった。一番希望してた時間で。

●Amuse presents
SUPER ハンサム LIVE 2009 ♂男 da 男!!♂
2009.12.29(火) 17時開演
ZEPP TOKYO 2階 C列 38番   ※お土産付き

出演者:青柳塁斗、植原卓也、賀来賢人、風間由次郎、神木隆之介、阪本奨悟、
    桜田通、佐藤健、戸谷公人、橋本淳、平間壮一、松永一哉、三浦春馬、
    水田航生、柳澤貴彦、
    子ハンサム:6人

入場時にチケットを切ったら、持っていかれちゃったので何?!と思ったら
チケットの裏にハンコを押して、お土産を渡してくれました。
それがね、また素敵なんですよぉ〜
買ったグッズと一緒に今度写真をアップしますね。

さ、ここからはネタバレもいきますよ〜。
これから参加される方は、見ないで参加した方が楽しいと思います。
まぁね、見ちゃっても全然楽しめると思いますけど[わーい(嬉しい顔)]

<衣装>みんなけっこう個性的な格好でした。覚えてないけど。
・健くん
黒のインナー&パンツ。茶っぽいベージュの膝近い長さのダラッとしたカーディガン。
白地に紫が斑に入ったベスト?と黒っぽいストールが首から下に見えてました。
右手首に細くて丸い革とチェーンが2連になったリストバンド。
ネックレスは同じような革の細いのとチェーンのが2連。チャームは形を確認できず。
いつものくるぶし少し上の丈の編み上げブーツにパンツイン。
ブーツは焦げ茶で前に縦に2本のキラキラした線が入ってるように見えました。
髪は少し巻いてるけどナチュラルな感じ。また伸びてましたね。本当に伸びるの早いなぁ。

・通
白の短めのジャケット。インナーは白のシャツ?Tシャツ?
黒地に金のキラキラがけっこうハデ目なパンツ。くるぶし丈のブーツにパンツイン。
首周りに黒地に黒のキラキラしたのが付いてる細いストールを2重に巻いてる。
終わり間際に奨悟とお揃いで巻いてた事が判明。
髪はずいぶん伸びてる感じで、後ろがボサボサしてました。

<やってた事>※盛りだくさんすぎて、全部覚えてないと思います[あせあせ(飛び散る汗)]
本当に最初から最後まで『ライブ』で。ちょっとビックリしました。
しかも生バンドだったのね。
ギター、ベース(バンマス)、ドラム、キーボードの方がいました。音も良かったです。
終止、客席は盛り上がってました。サイリュウムも持ってる人が多かったね。
大変申し訳ない事に、最近の曲はあまり知らないので、曲目を覚えてないなぁ。
ちゃんと曲が始まる時に曲名がスクリーンに出て、歌詞も下の方にずっと出てました。


・開演5分過ぎくらいにGAMEの時と同じ感じの、どんどん音が大きくなっていく効果音。
 最初にかかった曲がなぜか「残酷な天使のベーゼ」

・始めはステージの白い幕に文字とか映し出されて。
 2009年は?!みたいに盛り上げてました。
 シルエットでダンス。千手観音みたいのやってた(笑)
 それから、幕が降りて(どちらにいったか見てない)メンバー登場。

・最初は知らない曲だった。。。。「あなたに逢えて嬉しい」って歌詞だったかな。
 ウェルカムソング的な。
 8人?登場で踊って歌って激しい感じ。初っぱなからスゴいって雰囲気で。
 通はいたけど、主要なメンバーはいなかったと思う。

・2曲くらいやった所で、みんな登場。
 メンバー紹介&それぞれコメント。

・神木くんは1人で登場して歌う。flumpoolの「星に願いを」
 こないだ本物AAAで聞いたばかりでした。
 微妙な上手さだったけど、客席が盛り上がるように手拍子をしてるのが可愛らしかった。

・奨悟はギターを弾きながら1人で歌う。ポルノグラフィティの「今宵、月が見えずとも」
 ギターもうまいし、歌もうまいし、盛り上げ方もなかなか。スゴいね。
 私は知らない曲で、ちょこっとしか曲名を覚えてなくて、ポルノっぽいなぁと検索したら、当たり!

・賀来くんと春馬くんが2人で「逢いたい」 2人ともすっごい歌、上手い。
 これも私は知らない曲で。ゆず、だそうですね。
 中盤のトーク(だったかな?)で2人のゆずもって言ってたから検索したら、当たり!

・GAMEの時に名曲が生まれたって紹介で「愛はフェンシングラブ」
 通と植原くんが、フィルムの時の通のジャケ写のようなゴテッとした衣装で登場。
 ちゃんとフェンシングの持ってて、フリもなんとなく付いててすっごく可笑しかった。
 ステージを端から端まで走って歌ってました。

・スクリーンにマイケルが亡くなった事などを。
 で、マイケルメドレーをダンス、8人で。みんなスゴい。
 通ばっかり見てました。カッコイイぃ!!!
 随所にスリラーを挟みつつ。

・健くん、マイケルメドレーの後に1人で登場。
 福山雅治さんの「最愛」キーボードのみで。 すっごく見事に歌い上げてました。
 その直後に、全員登場でトーク。
 アッちゃんとかに「雰囲気あり過ぎ!」って突っ込まれてました。

・5人でカラフルな羽のを首にかけて、「矢島美容室」の「ニホンのミカタ」を。
 奨悟、賀来くん、塁斗、あと2人誰だっけなぁ。
 この曲の時だと思ったけど、賀来くんが面白すぎ。すっごいふざけてて。
 みんな歌ってる時に1人ずっと「あぁ〜〜!」みたいに音を伸ばしてたり、ちゃんと踊ってなかったり。
 客席もサビのフリができるのってスゴいねぇ。
 私はなんとなく曲が分かるかなってくらいでしたが、盛り上がりました。

・ドコかの曲で宙返りをする2人。誰だかよく分からなかった。
 その前にもバク転をしてたかな。

・けっこう始めの方の曲の時に、銀テープが盛大に飛びました。
 もう少しで2回席にも届くかもってくらい。
 あと、後半の方だと思ったけど、金のキラキラした銀テを切ったみたいのがヒラヒラ舞う曲も。
 始めの頃から少しずつこぼれてたんで(笑)、あるだろうと思ってました。
 どの曲か忘れたけど、中央の大きなミラーボールも廻ってて。

・最初に下手側の2階通路に機材があるからなんだろうと思ってて。
 何度もZEPPは通ってるけど、あそこに機材があるの初めて見たから。
 スクリーンに映し出すプロジェクターだったみたいですね。

・アンコールの時に、健くんがやっと上手に。
 しかも通が隣りだったりするんで、ほぼ目はそちらに釘付け。
 みんな踊りまくってたんだけど、観てませんでした。すみません。
 
・ラストから2曲目の「アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士」がヤバかった。
 全員?かな登場して踊りまくってました。上の所でも踊ってて。
 通がスゴく盛り上がっちゃって、健くんと手を繋いで横に揺れてる時とか、
 健くん引っ張られちゃって。下での時なんて、健くん困ってたもん。「おい通!」って感じ。
 しかも、曲の最後の時とか、通、暴れまくり。めっちゃ面白かった。

 ん〜、私この曲、リズムしか知らなかったんだけど歌詞、ちゃんと歌ってた?
 今検索したら、全然違ったような。。。。2人のダンスに夢中だったからかな。 

・何の曲か思い出せないけど、サビにタオルを回しだして。
 その曲の最後の方のサビ?で全員客席の通路を廻ってました。
 そりゃ、オークションで通路側は値段が上がりますねぇ。
 だってアレ、確実にみんな触れるもん。

・『ハンサム●●劇場』だったかな?
 電王の「クライマックスジャンプ」がかかったら、みんなで合唱してたのが可笑しかった。
 で、机が出てきて、その上に健くん。
 「良太郎が」って言うから『えぇぇ!?』と思ってたら、黒子の格好で小さな身体を前に付けてるの。
 机の上に顔が出てて、身体は黒子の格好で、小さな身体が人形劇みたいになってて。
 ハンサム大好き怪獣が食べちゃうぞ、って。
 ちゃんと健くんの声や表情が「良太郎」なの。
 で、良太郎は「自分はハンサムじゃない」って言ってFit'sの踊りをその身体で踊ってて。
 ちゃんとね、手のところから棒が付いてて、手が動くの。
 しかも×とかちゃんとその身体でやるの、可愛い。。

 その後、通も幸太郎役として同じように黒子で小さな身体を付けて出てきて。
 んで、同じように「ハンサムじゃない」って言うもんだから、2人してFit'sダンス。
 可愛すぎる。。。
 で、それでもダメだったので「先輩を呼ぼう!」ってマジレンジャーの出だし。
 だけどアッちゃん、真っ赤な全身タイツ?に真っ赤なアフロ姿で。
 怪物にも珍味だから要らないって言われて。

 これじゃダメだって、ディエンドを呼びました。
 1度みんなで呼んだけど、出てこなくって、「もっと大きな声で!」って
 『ディエンド〜!』って呼び込み。
 戸谷くんが登場して、ディエンドの歌?を歌う。バキューンとかよくやってました。
 「良い子は気をつけて帰ってね」って言ってはけました。
 ↑この時の事、後のトークで健くんが「エンターテイメントですから」って言ってたのが可笑しかった。

・後半さしかかって。GAMEコーナー。 キュンファイをもう1度って事で。
 赤の春馬チーム、青の健チームで3人ずつ選んで、生キュンファイを。
 客席から6人選ばれて、目の前でセリフを言ってもらう。
 ↑終わりには全員のサイン付きクリアファイル&リーダーの握手。
 最後に客席からの拍手で勝敗を決めて、青チーム勝利!
 負けた赤チームは罰ゲームのノニジュース。
 が、通が柳沢くんのに入れて、自分は飲んでない。ズル〜い!!
 だってみんながまずいって苦しんでるのに、涼しい顔してるんだもん。タカに突っ込まれてましたよ。
 昼間は青チームが飲んだそうで、負けられない戦いだったって言われてた。

 挑戦する人も箱で抽選(リーダーが引く)して、セリフは箱から自分で選んで。
 赤チーム:賀来くん、奨悟、平間くん。最後にリーダー春馬くん。
 青チーム:水田くん、神木くん、戸谷くん。最後にリーダー健くん。
 みんなすっごい嫌がってましたよ。健くんも意外にセリフ長いって。

・健くん:キュンファイセリフ。
 好きな子と初詣に来るのって良いよね。(的なコトを言ってたと思う)
 あれ?おかしいな。(ちょっと横を向いて)
 こんなに人がいるのに(正面を向く)、君しか見えない。

 この後の「終わったぁ」っていう感じのほっとした笑顔がスゴく良かったです。
 急にね、キリッとしたセリフの表情から、柔らかい素の表情になるの。

・他の子のセリフ
 奨悟:こういうの、幸せって言うんだよ。
 神木くん:
 水田くん:初夢、観たんだ。1にお前、2もお前、3もお前。今年も良い年になりそう。(って雰囲気でした。)
 加来くん:
 戸谷くん:
 春馬くん:
。。。。ダメだ、思い出せない。ドコかで仕入れてこよう。

・「今夜はブギーパック」やってた。盛り上がってた事しか覚えてない。

・最後の曲「遥か」の前にみんな一言ずつ。
 水田くんが「盛り上がりすぎてブーツインがブーツアウトになっちゃいました」ってさわやかに言ってた。
 水田くんと松永くんはマイケルが好きだそうで、ここで踊れて嬉しかった、と言ってました。
 塁斗くんがコメントしてるとき、首辺りが汗びっしょりでしたよ。
 神木くんは言いながら考えてるのかちょっとつたない感じになってるのが可愛かったデス。
 健くんはなんか微妙に感動してるのか、スゴく一生懸命伝えようとして空回りしてるようなコメントでした。
 また来年も!って言ってました。
 賀来くんが始めも終わりも「僕たちがハンサムです!」とか「ハンサムは〜」って言ってるのが可笑しかった。
 通は真面目〜にこのイベントがとても楽しくて嬉しいっていうような事を言ってました。
 柳澤くんがバンドメンバーの事をバラしながら、みんな仲が良くて楽しくできて嬉しいと長く熱く語ってました。


・最後の最後の曲は「遥か」でした。
 他の子たちは曲に合わせてけっこう横に手を振ってたのに、
 健くんは入り込んでる感じで、ドラムの音に合わせてリズムを取ってました。


・途中、「思い出写真館」が。
 それぞれの小さい頃の写真と、その頃になりたかった物を。
 神木くん:猫と一緒にすっごい可愛い写真で「俳優になりたかった」
 ゆじろ:申し訳ないけど小さい頃の方がカッコ良い「サッカー選手になりたかった」
 奨悟:めっちゃ可愛い写真で「なぜか工事現場のブルドーザーになりたかった」
 水田くん:
 

・なぜか去年やってくれた、たこマヨネーズ登場。塁斗、通、健くん。
 ちょこっとだけPufumeの「」を。←ワンルームディスコじゃない方。曲名が分からん。
 衣装はバラバラだけど、ちゃんと踊りは揃ってて素敵!!!
 映像では観たけど、生で観られると思ってなくて、ちょっと泣きそうになりました。
 それから他の曲に繋がってたと思う。

・以前の公演や初登場の映像。
 2005年は、、、、誰だ?
 2006年は春馬くんと戸谷くんと、賀来くん?3人なのは覚えてるんだけど。
 2007年のみんなで白衣来てるヤツ。通のイベントで「爪切るの早いね」だったやつね(笑)
 2008年はゆじろの浮き輪いっぱい付けて走ってるヤツ。
 んで、今年の初登場、奨悟って紹介だったような。「みんな応援してね」って吹き出し付き。
 なぜ同じ初登場の神木くんにはそういうの、なし?知名度の問題?


開演時間5分押しくらい。本編は1時間50分ほど。
全部終わったのは2時間15分ほどで。

。。。どうにもまとまりがないので、また今度ちゃんとできたら良いな。


<感想>
とにかくね、みんなカッコ良い&盛り上げてくれて楽しかったぁ。
本当に行けて良かったデス。

とんでもなく貴重なモノを見ました。
もうね、良太郎の声と表情は生で見られるなんて思ってもなかったし、
この前、通のイベントでフィルムで見られて喜んでた『たこマヨネーズ』のPerfumeまで。
健くんの生歌は、ホントに感動物だったし。

あれ、イベントだけで消えるの、もったいないよねぇ。DVDとかにすればいいのに。

健くんはスゴく今忙しいと思うんだけど、
とんでもなくって程には、疲れてるようには見えなかったかな。
けっこう楽しそうに踊ってましたよ。
たまに素に戻ると表情がなくなってたから、疲れてはいるんだろうけどね。
最近はあまり踊ったりしてなかっただろうから、楽しかったんでしょう。

通はさすがに事務所入る前からダンスやってたってだけあって(健くんもそうなんだけどね)
すっごくダンスがカッコ良かった。
私の隣りの人も、通のダンスがカッコイイって褒めてくれました。
健くんもダンス上手いんだけど、楽しんでる感が伝わってきて、踊りに表情が出てました。
みんなで上手と下手で6人くらいづつ、輪を作って廻ってるのがかぁわいいの!!
タッパがあるせいか、通のダンスはスマートに見えるんだよね。

盛りだくさんすぎて、どこを見て良いのか迷っちゃう感じでした。
とりあえず、私は通がでてるのが多かったんで、通ばっかり見てたかな。
健くんがいれば、健くんを見てたけど。

でも、確実に自分が通にハマっていってるのを自覚。
だぁってさぁ、トークの時とかも誰かに後ろからしがみついてたり、めっちゃ可愛いんだよ。
春馬くんのセリフの時の後ろで見切れてる通があまりに可愛くてねぇ。
言われてる女子みたいな動作してるの(笑)
そのくせ、なんかカッコいいし。なんだ、あの18歳。

奨悟はねぇ、顔は美形だしギターも弾けるし、スゴいなぁと思うんだけど
ハマりはしないねぇ。通が奨悟大好きだから、気になるけど。あは。

双眼鏡を持っていったけど、端の方とはいえ2階最前だったから良く見えて、
スクリーンもあったし、ほぼ使わないですみました。
他の人がアップにされてる時に、双眼鏡を使って見るくらい?

1階席は始まったとたんに総立ちだったんですが、2階はほとんど立たなくて。
立つ気マンマンだったのに、全編と押して座り観賞。
2階は後半、最後列の人たちだけ立ってたかな。
んでも、明日からの怒濤の4公演に向けて、座って盛り上がった方が私には良かったのかも。

普段のライブは自分が踊りにいくか、歌に聞き入るかって感じなので
あぁいう微妙に盛り上がる時はどうすれば良いか。。。
って事で、滅多にやらないサイリュウムを振るっていうのをやってました。
微妙に身体が座ったまま踊ってたと思うけど。
こちらも楽しんで盛り上がってるのは伝わったのではないか、と。

他の3公演で何を喋ったり、セリフを言ったりするのか気になるけど、
あまりに満足度が高いので、しばらくはネタバレ見ないでおこうかな。
明日からは怒濤の連続4公演、だしね。


2009年明けて始めて健くんを知って、年の終わりに生で逢えて終わりって幸せですね[ハートたち(複数ハート)]



<セトリ>拾って&調べてきました。
会いたかった(AKB48)
じょいふる(いきものがかり)
alright(superfly)
 みんなで挨拶

愛はフェンシングラブ(通、植原くん)
星に願いを(神木くん:flumpool)
★ハンサム劇場:電王&マジレッドのコント的な
 (通、健くん、橋本くん、戸谷くん、松永くんが悪役)
Treasure Sniper(戸谷くん)
今宵、月が見えずとも(奨悟:ポルノグラフィティ)
逢いたい(春馬くん、賀来くん:ゆず)

★マイケルジャクソンのダンスメドレー
・スリラー
・ビリージーン
・BAD
・Black or white
(平間くん、水田くん、植原くん、通、風間くん、塁斗、柳澤くん、松永くん)

最愛(健くん:福山雅治)

みんなで登場してトークで振り返る。

キュンファイをもう1度「初詣で、年の変わる瞬間に一言」
 昼はクリスマスだったらしいですよ。
 赤チーム:奨悟、平間くん、賀来くん、春馬くん
 青チーム:神木くん、水田くん、戸谷くん、健くん

ニホンのミカタ(橋本くん、松永くん、奨悟、柳澤くん、賀来くん:矢島美容室)
今夜はブキー・バック(HALCALIー原曲って誰だっけ?)
My Sunshine(ROCK'A'TRENCH)
Dream Fighter(たこマヨネーズ:Purfume)
LIFE(キマグレン) 
睡蓮花(湘南乃風)←これがタオル回し&客席通路降りらしい。。
ぼくらだけの詩(年末イベントオリジナル曲)
 ★アンコール
Someday(EXILE)←健くんてば、ラストサビでフェイク(ビックリ)
アゲアゲエブリ騎士(DJオズマ)
遥か(GReeeeN)

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 1

湘南乃風 画像


ずっとまえから湘南乃風のことが好きになってきたよね (・へ・)





by 湘南乃風 画像 (2010-07-06 18:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

THE GAMEのDVDヤバい…(≧∇≦) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。