SSブログ

F's CINEMAツアー楽日 [FF]

F's CINEMAツアーはなぜか関東公演が少なくて。
今日が初参加だった方も多かったんじゃないでしょうか。

噂では聞いていたのですが、ご本人の口から終わり間際に事実が告げられました。
「年末の武道館は今年で終わり。」    「武道館でやらない訳じゃないけどね。」

ちょっと衝撃的でした。
もうチェッカーズの頃からずぅっと年末には武道館、でしたから。
去年で1度終わりましたが、10年連続でカウントダウンライブもやった訳ですし。
そのツアー楽日をアリーナ最前列で参加できて、とても幸せでした[わーい(嬉しい顔)]

●F's CINEMA 藤井フミヤ 
2009.12.30(水) 18時開演
アリーナA3ブロック 4番。

ステージ中央の端っこ辺りの位置。最前列だもん、スゴく良く見える。
正面はクレーンカメラがずっといたから、逆に良かったのかも。

でも、スピーカーが目の前でビックリ。
佐橋さんがバンマスだから音が綺麗で良かった。
アレで悲惨な音だったら、スゴい苦痛だわぁ。

花道端までは左右1度ずつ、花道途中くらいまでは2回くらい来てくれたかな。
目の前に来ると7mくらい。めっちゃ近い。
普通にしてても肉眼で表情分かるし。

双眼鏡で、なぜか右のビアスだけないのを確認。
左はしてたから、なくしたのかな?
少し髪を切った感じでしたね。でも、今回は色は変えられないのでマダラ金髪でした。

なんだかね、フミヤさんは始めの方は固かったなぁ。
ご自分でも緊張してるって言ってました。
中盤近い頃になって、やっと声が綺麗に出てました。
<衣装>※今回はツアー通して同じだと思うけど。
黒の帽子。赤いリボン付き。
黒のスーツ上下。シングルボタン。
中は白のTシャツ。今日は文字がなんか書いてあったかな。
黒の革靴。左手にスタッズが2列付いてる細めの革の黒いブレス。
左耳だけ小さな金のピアス。
右手薬指にFFの丸い指輪。左手中指に最近してる石の付いた指輪。

<セットリスト>
00.neon smiles -prologue-
 インストの曲が流れる中、サポートメンバーが登場。
 しばらくして暗い中、フミヤさんも登場。
01.嵐の海
02.TWO PUNKS
 MC「F'S CINEMAにようこそ!」
03.SUNNYで! (Acoustic Guitar)
04.キメゼリフ
05.WHITE BABE
06.この世界と共に在れ
07.そこから始まる愛がある
 声が全然出てなくて。。。
08.Faces
 MC[お座りください]
09.Beautiful summer
10.渚
11.君のために
12.暗くなるまで待って

13.TRUE LOVE (Acoustic Guitar)
 ギターを抱えて歌う。
MC
14.わらの犬
15.罪滅星
 曲の前に「レディー&ジェントルマン、アーユーレディ?」って。
16.黒い空
17.カラスの冷めたスープ
 スタンドマイクを回しまくってた。しかもダンスもカッコ良くて。
18.Equal
19.Final Valley

「to be contuined」で、本編終了してメンバーはける。

ENCORE
 2分ほどでステージが明るくなる。
 フィルム中の便利屋さんと同じ格好をしたフミヤさんが登場。
 「最終日までこれて、良かった」って言ってから演奏を。

20.ネオン (Acoustic Guitar)
 ギターを持って座ったまま、歌う。
21.大切な人へ
22.春叶歌
 スタンドマイクにて歌う。
 ステージ後ろにはEndroll&フィルムの画像が流れる

ツアー楽日だからって、乾杯を。シャンパンだったのかな?プラコップで。
メンバーも前に出てきてみんなで乾杯。
酔ったついでにもう1曲やろうかって言って
23.タイムマシーン(銀テが飛ぶ←予定だったんじゃん)

<MC>
・今日は固いなぁ。
 ずっとやってきたんだけど、武道館ってだけで緊張するよね。

・これ、大阪に行く事もできるんですよ。
 関西地区の方だけ喜ぶ、という。(かに道楽バージョン)

・お、いいのあるじゃん。(スタッフがシャンパンを持ってくる)
 美味い!!ここで飲むと美味いんだよねぇ。

・ウルトラマンって家族多いよね。
 鳩山さんにいっぱいもらえるじゃん。でもウルトラマンって何歳だ?
 (豪太さんかな?)まじめに考える事でもないと思うけど。

・警部!現場のヅラにこんなコトが。
 (佐橋さん)沢口靖子によろしく。(火サスのテーマ)←フミヤさんが喜んで何度も

・(客席からのヤダ〜に)やり残した事でもあるのかな。
 来年やれば良いじゃん。



とりあえずこんなもんで、今日はアップ!

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

ごまちゃん

あけおめです!
私、30日A1ブロックの6番でした!
すごく近くにいらしたんですね~
私のほうがさらに端っこでしたが(でもちゃんと最前だったので喜びました~)
by ごまちゃん (2010-01-06 00:04) 

mimipon

>ごまちゃん
あけおめで〜す(^^)
確かに席、近いですね。
お互いに最前で良かったですね♪


by mimipon (2010-01-06 00:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。