SSブログ

T.M.R.リアカン2009→2010 [T.M.R.]

今まで10年間、カウントダウンは日本武道館にて藤井フミヤさんと過ごしてきました。
2008→2009年のカウントダウンライブがラストという事で
今回は誰か他の方がやるなら行こうかな、とは思っていたんですよ。
でも、こんな事態になるとは丸っきり予測していなくて。

31日は日本武道館にて、夕方からの藤井フミヤさん主催のイベントに参加後、
T.M.Revolutionのリアルカウントダウンライブに初めて参加する事になりました。

当日の昼間はフミヤさんのグッズを買う整理券をもらいにいきました。
もうその時点でT.M.R.ファンの方もいらっしゃいましたね。
気が早〜〜い。

私も気持ちが切り替わったのは、やっとリアカンが始まる30分前くらいでしょうか。

HI3F0571a.jpg
●T.M.R. YEAR COUNTDOWN PARTY'09
LIVE REVOLUTION REMIX ⅩⅢ
REAL COUNTDOWN 09-10
2009.12.31(木) 23:15開演
南東スタンド 1階 C列 39番

さすがに空席が多かったですね。急に決まりましたもんねぇ。
上まで埋まってるんだけど、途中のダブったんだろうなぁって所が空席が多くて。
マダラに空いてる方が、ご本人には分からないから良いかねぇ。
南東とはいえ、もう東に近い位置だったので、横に来ると肉眼で表情が見える距離。
けっこう近かったです。
私の隣りの席が空いていて、思いっきり暴れられたのが嬉しかったデス[るんるん]

ステージは(当たり前だけど)、その前のイベントと同じ形。
ただ、2段になってたステージ中央の形が変わってました。
丸くなだらかになってたのが、中央部分が尖った四角になってて。
段の上の方は、赤いテープで縁取りされてましたね。転落防止用?

大きなスクリーンの横に縦長の細いスクリーンが2本ずつありました。
夕方のイベント時には、布で隠してあったのかなぁ?気づきませんでしたが。

カメラがいっぱい入ってましたね。
まぁ前のイベント時に入ってるんだから、そのまま使うかなぁとは思ったけど。
DVDになるか、BSとかで放送されるのかしら。

イベント時よりずいぶん音が大きくなっていて、曲中にMCすると全く何を言ってるか分からず。
いつも思うんだけど、もうちょっと音が小さくてもいいと思うよ?

花道の所にダンサーさんが左右4人ずつ出てきました。
たまに花道に来ようとして、ダンサーさんたちが邪魔な感じになってたのが可笑しかった。

<衣装>
イヤカンのを少しグレードアップした感じ?
ヒラヒラのが長くなって多くなってたような気がします。
どんどん脱いでいってましたねぇ。

ちょうど年が明ける前にはけて、着替えてきてました。
どんな服装だったのか、あまり覚えてないんですが。。。。
とりあえず、上にはヒョウ柄の毛皮のコートを着てました。虎はなかったんですって。
その下のも、今まで見た事がないヤツでしたね。


<セットリスト>
01.DYNAMITE PASSION
02.URBAN BEASTS
03.PIN UP LADY
04.OH! MY GIRL,OH MY GOD!
05.Level 4
06.蒼い霹靂

〜COUNTDOWN〜

07.Tommorow Meets Resistance
08.Pied Piper
09.Goin'

10.MID-NITE WARRIORS
11.WILD RUSH
12.とっておきのおはなし

ENCORE-1
13.LOVE SAVER
14.Naked Arms
15.CHASE / THE THRILL

ENCORE-2
16.HIGH PRESSURE
17.HOT LIMIT(正月的にもオールオッケー!)
18.WHITE BREATH



<感想とか>
終止、すっごい嬉しそうだった。

途中の他の人には渡したくない、って話の所とか
聞いてる私としては、ちょっと気持ち的には複雑だったかな。

年明けるまではリアカンの曲のみ。
めちゃくちゃ暴れられる感じで、とても楽しいライブでした。
あまり聴けない曲もやってくれたし、ね。
明けてからの5曲は、本当に嬉しかったなぁ。
年が明けてすぐの「Tommorow Meets Resistance」はちょっと意外でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。