SSブログ

プティ・マルシェ [気になるモノ]

今朝は雪が積もってました。
家を出てから駅に行くまでがちょっと楽しかったです。サクサク。


さて、ずいぶん前からお世話になっているお茶屋さん「ルピシア
最近は大規模な試飲会が多かったのですが、久しぶりに本店での試飲会が行われました。

●プティ・マルシェ〜〜
2010.1.29〜31 ルピシア自由が丘本店 2階カフェスペース

土日は入場者数が制限されたので、事前の予約が必要でした。
私が参加したのは31日の一番始めの時間。
少し早いかなぁと思う5分前に着いたのですが、すでに会場内にはたくさんの人が。
皆さま、気が早いですね〜

今回は下記の献立でした。
1.ダージリン オータムナル
2.台湾烏龍茶 冬茶
3.デザートティー
いつも通り、入り口で一覧と鉛筆をもらいました。
今回は最初のお菓子配布ではなく、終盤近い位置に置いてありました。
昔と同じ、難度も取れる形式で。
ただ、今回はお水は出てなかったですね。
まぁファストフラッシュじゃないから、なくても大丈夫でしたけど。

オータムナルはファストフラッシュとは少し違う癖がありますよね。
ちょっと枯れ葉っぽい、と言うか。
あまり自分で買って飲む事はないです。

さて次。
私は台湾烏龍茶が大好きなので、とても楽しみにしておりました。
今回は高山系の高級茶もけっこう試飲を出してくれていて。

ほぼ最近の大きな試飲会と同じように、ハンディクーラーで出したお茶だったのですが、
その台湾烏龍茶の梨山の高級茶は、蓋碗で出したのを少しだけ試飲させてくれてました。
やっぱりそっちの方が美味しかったですね。
入れ方って重要だなぁと思いましたよ。
まぁ今回の高級茶は、阿里山のが美味しかったかなぁ。

そして最後はデザート茶。
冬だけにまったりと飲めそうなお茶が揃ってました。
ミルクティーに合いそうなヤツとか、イチゴ、桃の香りのするヤツとかね。
なかなか面白かったです。

クッキー&チャミもお代わりさせてもらって、満足して終えました。
あ、ちゃんと10%オフ(マルシェ中の割引)でお買い物もしましたよ[わーい(嬉しい顔)]

お店の1階ではスコーン24種を売っていたり、
外で焼きリンゴやラクレットチーズ入りのシチューを売っていたり、
ちゃんとマルシェ(市場)っぽい雰囲気が出てて良かったです。

シチューと干し芋を買って食べましたが、美味しかったです。

また試飲会があったら、行っちゃうんだろうな[手(チョキ)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。