SSブログ

Tea 4 EVERY 1 夜公演 [アッキー]

2月はアッキーの歌をたくさん聴ける機会があります。
2/7、21、25と。

今日はその最初の日。
よく考えると2010年明けて初めてのアッキー生歌だったのね。

夜公演のみの参加でしたが、微妙に時間が余って早めに会場に着いた私。
途中で本屋で時間をつぶしたのに、それでも開場時間すぐくらいで。
本も持ってきてたので、自分の席で読もうかと中に入りました。

ら。
連れていかれたのが、とんでもない席で。
しばらく落ち着かなくて、トイレ行ったりしてました。

●TEA 4 EVERY 1 中川晃教ライブ
2010.2.7(日) 19時開演
STB 六本木スイートベイジル
ファンクラブエリア 20L番

あのね、ピアノのちょうど前の、1番前の席だったんですよ!!!

だって、今回も後ろの方だろうと思って向かったのに。
ただでさえ近くで観るのってドキドキなのに、ここでなんて。
きっともうベイジルでこの席は無いだろうなぁなんて思いましたよ。

あ、最初のファンクラブイベントの時に、
スタンディングでお友達に一緒に入れてもらって、この辺だったなぁ。
お料理、一口いただきましたもん。
ん〜〜、懐かしい。


脱線した。


今回は少し趣旨の変わったイベントで。
近過ぎっていうのもあって5割増くらいかもしれませんが、楽しかったです[かわいい]


あまりに近すぎて初めは緊張してたんですが
前だから逆にアッキーの視線は来なくて、安心してガン見してました[目]

歯並びが綺麗だなぁとか、足ほっそいなぁとか、でも胸板はけっこう厚いぞとか。
だいぶ見上げる雰囲気だったので、鼻の穴が見えるぅ〜なんて思いながら。
ずぅっと気になってた、カフスボタンの模様が最後まで見えなかったのが悔しかったです。

私は映画音楽ってあまり知らないので、曲は分からないのも多くて
今回はポケ〜っとしながら聞いてましたね。
見とれてただけかもしれませんが[ひらめき]

さすがアッキー、曲の雰囲気がでてて、
知らないながらもワクワクしながら聞けました。
初めてアッキーが歌ってくれる歌が多くて、良かったデス★


<衣装>
白の長袖シャツ。襟が立ってるデザインで、白の模様が縦にひっそり入ってました。
ストライプじゃないんだけど、縦にオシャレなカーテンの模様みたいなの。
袖の所に黒くて丸いカフスボタン。メーカーのマークみたいのが入ってたけどよく分からず。
黒の細身のパンツ。エナメルの黒のベルト&紐靴。
髪は薄い栗色。綺麗な色でした。
長さも良い感じで、あの髪型はけっこう好きかも。

<公演の様子>セトリは覚えてないので、拾ってこれたら良いのですが。
とりあえず今日はとりとめもなく感想を交えながら。

やはり前過ぎて、音は後ろに飛んじゃってる事が多かったですが
さすがベイジル、悪いって事は無かったので助かりました。

01.ブルースカイ(ピアノ弾き語り)
 私の前には誰もいない状態で、ピアノを弾いてる手もバッチリ見える素敵な時間でした。

この後は「ザ・ダージリン」の秋山さん、森さんを呼び込んで、
美味しい紅茶&バースディブレンドの話をしてました。(30分くらい)
客席には始めからティーカップが置いてあって、この時に試飲用にみなさまに。

テイスティングカップを使って、美味しい紅茶の入れ方を教えてくださいました。

前の席から紅茶が配られていたのですが、
「3分ほど蒸らして飲んでください」って話だったので、さっそく飲ませていただいて。

お隣り(向かい?)の席の方がアッキーに感想を聞かれて「熱い」って答えてました(笑)
後でアッキーに「気をつけてくださいね★」って言われてましたよ。

試飲の感想を聞きに客席に降りるアッキー。
私の斜め後ろの方に聞いて、それから反対の上手側に。
ちょうど真横やら真ん前やらを通るから、ドキドキでしたよ[わーい(嬉しい顔)]

今回の紅茶は3種類が入ってるそうで。何かは教えてくれませんでしたね。
昼公演で「アッサムが入ってる」と当てた方がいたそうで。
私も当てたかったのですが、よく分かりませんでした。
茶葉が置いてあったので香りを嗅いだのですが、あまり香りが立つタイプではなかったです。

販売に関してはアッキーは「まだ考えてない」と言ってました。
私はアッキーブレンドよりこちらの方が好きなので、ぜひ販売して欲しいですね!

一緒に生姜糖を出してくれて。「この日のために取り寄せました」ってアッキー。
美味しかったです。紅茶と一緒にあぁいうのも良いですね★


そして熱く紅茶について語った後、気分を変えて。
「映画音楽の曲を歌う」って事で、ピアニストの上村さんを呼び入れる。

02.アバターのテーマ → もののけ姫のテーマ
 同じモノを感じたってアッキーが言ってましたが、実はアバターの監督ジェームズキャメロンさんが
 「アバターはもののけ姫へのオマージュだ」と雑誌かなにかで言ってたらしいです。
 それを感じ取ったってコトですね。すごいなぁ。。。

 あんな高い声の曲をきっちり歌えちゃうアッキー、すごいなぁと
 歌い始めの曲から、感心しきりでした。


ホイットニーヒューストンの2曲、「タイタニック」のセリーヌディオンの曲、スタンドバイミー、
途中、スクリーンが出てきて客席も立ち上がって「DANCING QUEEN」を歌いました。
本編最後はHOUSE!の時にも歌ってくれたミュージカル映画「WITH」から「HOME」
アンコールは
焦らずに進めばいい → 雨に歌えば

最後に節をつけて上手側→下手側で客席にお礼、植村さんにもお礼を言ってましたね。


「タイタニック」の話の時に、女性は好きな映画としてよく入ってるって話など。
「シンドラーのリスト」(ヒットラーじゃないよ!)でも感動したって言ってたかな。
ん〜懐かしい。ちょうど映画館のバイトをしてた頃にかかってて、
アカデミー賞を取ったら急にとんでもなく混んで大変だったのよね。

ABBAの「DANCING QUEEN」を客席と一緒に歌いたい、とアッキー。
歌詞が出るようにスクリーンが降りてきました。

客席がしっかり歌えてて、しかもスタンディングでノリノリだったので喜んでましたね。
私はサビのメロディを少し知ってるくらいだったので
よく分からないながらも、歌詞を見て必死に歌ってました。
せっかくアッキーが面白い動きとかしてるのに、あまり見られなくて残念。


そうそう。
こないだの「魅惑のスタンダードポップス」を観た時に驚いたのですが、
アッキーっていつの間にブルースハープを吹けるようになったんでしょ?
テレビの時点でけっこう上手だったし、しかも今日は2本も持ってて。
ビックリしましたねぇ。
ブルースハープを吹いてる姿って好きなので、今日はじっくり見てしまいました★


アッキーはナチュラルな雰囲気で、ライブをとても楽しんでる感じがしましたね。
後半の曲はとても声が伸びてて、素晴しかったです。
前の席だったから、ちゃんと声が味わえなくて残念でしたね〜


開演は5分ほど押して、終演はちょうど21時頃。約2時間でした。



「ザ・ダージリン」のサイトを見てきたんですが、ダージリンティーのセカンドフラッシュ、
農園物で、しかもFTGFOP1が50gで1000円て!!!!
やっすいですね★

銀座に行く機会があったら買いに行こうかなぁ。
いつもお世話になってる、ルピシアの農園物は2千円越えとかザラだからね[あせあせ(飛び散る汗)]



<セットリスト>
01. ブルースカイ
02.「もののけ姫」(映画「もののけ姫」より)
03. Summer Time(オペラ「ポーギーとベス」より)
04. Stand by Me(映画「スタンド・バイ・ミー」より)
05. Saving All My Love For You (ホイットニー・ヒューストン)
06. You Light Up My Life(映画「マイソング」より)
07. Dancing Queen(客席も参加:ミュージカル&映画「マンマミーア!」より)
08. My Heart Will Go On(映画「タイタニック」より)
09. Home(ミュージカル映画「WITH」より)
EC.
10.焦らずに進めばいい:メドレー
 ~Singin' in the Rain(映画「雨に唄えば」より)

タグ:紅茶
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 3

珊瑚

そう。とんでもない席だったね~(笑)
めっちゃ うらやましい(爆)
思い出すね、初めて参加したファンクラブイベント。。。あれ、もう5年も前だよー アッキーの料理も試食したし、ラッキーだったよね。

mimiponにブルースハープって言うんだって教えてもらって良かった。私わかんないからハモニカって書くとこだった(爆)
お礼に一つ。植村さん→上村さんだよー(^^

次は21日。楽しもうね☆
by 珊瑚 (2010-02-08 14:11) 

珊瑚

あ、ごめん。書き忘れ。
あの白く見えたシャツね、レモンイエローみたいです。
照明の具合で私も白だと思ったんだけど、1stの時にアッキーが黄色のシャツだって言ってました☆

ああいう格好のアッキー好きだわぁ
by 珊瑚 (2010-02-08 14:14) 

mimipon

>珊瑚さん
はい、連れてかれてビックリしましたよ〜。
きっともうあんな位置はないコトでしょう★

あのイベントってもう5年も前ですか。。。。すごいですね。
本当に懐かしいですね(^^*)

訂正ありがとうございます。直しておきました。
シャツは照明で違ってたんですかねぇ?
私は白く見えたんで、白ってコトにしておきます(笑)
あぁいう格好は本当に似合いますよね♪

21日もよろしくお願いしま〜す☆
nice!もありがとうございました。

by mimipon (2010-02-08 23:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。