SSブログ

東京文化会館 ポピュラーウィーク2010 中川晃教 [アッキー]

書きたい事がいっぱいあるけど、書ききれない気がするな。

う〜ん、帰りにお友達と身悶えてました。
本当にもったいない!
どうしてアッキーのこの歌声が、知っている人だけの楽しみなのか。

とんでもなく、素敵な歌声なのに[ぴかぴか(新しい)]
そう思わせてくれる、公演でした。

やっぱりクラシック用のホールは音が素晴しいですね!
ピアノもアッキーの声も、端の方の席だった私にもクリアに響き渡って。

●Voice〜Acoustic Night
「東京文化会館 ポピュラーウィーク2010中川晃教」
2010.2.25(木) 19時開演
東京文化会館 小ホール M列38番

「今日はピアノとヴォーカルだけの世界を楽しんでいって欲しい」とアッキーも言ってました。
MCも少なめで、本当にね、そういう世界でしたよ。

あまりに音が響き渡る会場に、客席には緊張感がありました。
アッキーもけっこう緊張してましたね。挙動不審で面白かったです。
突然手を叩いたり、タップみたいに足を踏み鳴らしたり。
よく「ん!」って喉をしてましたが、調子が悪かったのかな?
声はスゴく伸びてて、全然そんな様子は感じられませんでしたが。

ロビーに辰巳琢郎さんからお花が来てました。
ピアノのアレンジがいつもと違うので、新鮮でした。音数が多いというか。
カッコいいアレンジでしたね〜[るんるん]
意外な選曲もあって、面白かったです。

それにしても、ライブにはたくさん行ってますが
マイクを通さずに歌を1曲聞いたのって。。。。初めてかも。スゴい事だ[ひらめき]

この会場、初めてでしたがこじんまりとしていいホールですね。
音はもちろん良いですが、客席が扇状で、お客さんもアーティストも良く見える。

<衣装>
白のシャツ。黒の細身のスーツ。
たぶんジャケットの上からデザイン性のあるベストを着てたのかと。
黒の革靴。ネクタイはなし。
髪は金髪が残ったまま黒い部分が伸びてきた感じ。左側をボリュームのある雰囲気にセットしてた。


<セットリスト>
開演:5分押し。
終演:21時ちょうど頃。
01.I WILL GET YOUR KISS(ピアノ弾き語り)
 MC → ピアニスト旭純さん登場★
02.フタツヒトツ
03.so sorry
 MC
04.BLUE SKY
05.JUST CALL MY NAME
 MC(椅子に座ってみる:僕の曲です)
06.マイソング
 (呟きのような歌:ノセないで)
07.Don't change my soul
 MC → 朗読
08.OH! PEOPLE!!
 MC
09.CHANGE
10.MIRACLE OF LOVE(1曲全部マイクなし)
11.STEREO VOICE
 MC
12.VISION

EC1.遠き山に日は落ちて(ドボルザーク家路より)



<感想とか>
マイクなしで1曲歌ったのは、ビックリ!!!
ちゃんと全体に聞こえるように、あっち向いたりこっち向いたりして歌ってくれてました。

2月にあまりにライブをやるので、始めは行くの躊躇したんだけど
会社を早退して行った甲斐がありました。
これはちょっと、めったにないタイプのライブでしたね。


あ、実はちょっと眠気に襲われたのは内緒ね。
だってね、あぁいうホールで音に浸ってると気持ち良くなっちゃうんだもん。
今週から仕事が忙しくなって、少し疲れ気味だし。

なぜかフミヤさんとアッキーの声だけは、気持ち良くなって眠くなっちゃうの。
だから私に大人しく座らせて聞かせてちゃ、ダメなのよ。
基本、ライブは踊りにいくと思ってるし[手(チョキ)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。