SSブログ

越生の梅を見てきました。 [さすらう]

関東三大梅園ってコトで気になってました。

越生の梅林

ウチからだと1時間強で行けるので、急きょ見に行く事に。
天気が不安でしたが、午後からは晴れると言うのを信用して。

電車に乗って越生駅まで。そこからは梅林までバス。
このバスが1時間に1、2本しか無いという[ふらふら]

いろいろ調べて行ったのですが、どのバス停で降りるかチェックしてなくて焦る。
バスの中で確認しました。
危なかったぁ〜。終点まで行ってたら、山の中でした。。。。

ちょうど電車で着く頃には雨も上がり、晴れ間が出てきて。
すっごく寒かったのも少し和らいできてました。

本当なら入園料が200円かかるのですが、
午前中が雨だったためか本日は無料で入れました[手(チョキ)]
ちょっと場内がぬかるんでたのが大変でしたが、梅は4分咲きくらいだったかなぁ。
入り口付近はあまり咲いてませんでしたが、奥の方はけっこう咲いてましたよ。

今は梅祭りが開催中で、いろいろイベントをやってるようです。
ミニSLやモデル撮影会は今日は中止でしたが、お囃子をやってました。

中には売店のようなのがたくさんあって、見るのが楽しかったです。
お土産とかも、ね[わーい(嬉しい顔)]


青梅の梅郷に毎年行ってるので、あそこに比べるとちょっと淋しい感じもしましたが
そんなに遠くない感覚でたくさんの梅を見られたので楽しかったです。

写真はそれなりに撮ったんで、そのうちアップしますね。


タグ:越生 梅林
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。