SSブログ

チケット詐欺、ラスト [ちょっとイヤな事]

もうすっかり自分でも忘れかけていましたが、
ちょうど今、健くんのイベントのチケットで色々していて思い出した所でした。

そうしたら、警察から電話が。

留守電に入ってたので、かけ直しました。
何なのか、ちょっとドキドキしましたね〜

まぁでも案の定、「捜査しましたが、たどり着けませんでした」との事。

もしかしたら、同じような案件で問い合わせが来るかも
しれませんが、その時はよろしくお願いします、と。

ちょうど届けを出してから1年になるので、捜査が終了になるんですね。
さすがに犯人が捕まるとかお金が返るとかは期待してませんでしたが、
全然たどり着けなかったようで、残念でした。

今までも気をつけてましたが、これからは気をつけますよ。


と、思っていたら。
余ったチケットを譲ろうとしていた相手が、ドタキャンで。
やっぱり高校生とか若い子は信用できませんねぇ。

問い合わせが丁寧な文章だったし、チケットが手に入らなかったって
いうから譲ろうと思ったら、手渡しはどの日程を言っても都合が悪いっていうし、
写真を添付で送ってから代引きでチケットを郵送したら、
送った後に「穴開きの封筒で送ってくれましたか?」って言うし。
そんなの、先に言ってくれなきゃ対応できないよ、って思いません?

送った後に「確証が持てないと受け取れない」みたいなコト言うし。。。。

前にもね、同じように手渡しの日程を決めたのに
その日になって急に「風邪を引いたから移すと悪いから今日はダメ」とか
その後も連絡が来なくなったら、
直前に「具合が悪くなって当日行けそうにない」とか
どうにかしてやんわり断ろうとチャレンジしてるような対応する人がいて。
けっきょくドタキャンされたのよね。

だったら始めの頃にやっぱり要らないって言ってくれれば、他の人を探せたのに
イベント直前になっちゃったから、譲る人が見つからなくて。

今回も途中で、その人と同じような匂いがしたのよね。
チケットを送ったモノの受け取り拒否されたら
返ってくるの、イベントすぎちゃうから、すごく困る。。。


せっかく良いライブに参加していい気分だったのに、台無しですよ。

まぁ、また気分を入れ替えて、頑張ります。


ーーー
後日記。

結局ですね、チケットを譲るはずだった学生は、
発送したから対処しようがないってメールの返事をしたら、そのまま返信も来なくて。
受け取り拒否してもいいって言った手前、少し状況を見てました。

引き受け番号で追跡ができるから、現在地が受け渡し局へ着いて
まる1日、再配達の受付が来ない事を確認しました。

これは受け取る気がないな、と判断して、差し戻し請求をしました。
手数料が550円もかかってしまいましたが、次の日には自分の配達局まで戻ってきてました。

郵便局、優秀ですね。

放っておけば受け取られない場合は1週間で返送されるのは知ってましたが、
それを待ってたら、イベントが終わっちゃってチケットが無駄になっちゃうからね。
なんか、あの後にまたメールで返送してもいいか聞くのって悔しいし。

そうしましたら、この余ったチケット、あっという間に譲り手が決まりました。
良かったよぉ〜
全然手に入らなかったチケットも、今はもう、余りまくってるようで。
譲り手が決まらないかと焦りましたもん。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

幸せだ。。。井戸ネタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。