SSブログ

東京2日目 TAKERU FESTIVAL2010 ~TAKERU DEN~ [TKR]

本日はさぼり.....ではなく、有給です[わーい(嬉しい顔)]
だって、健くんが「平日なのに....」とかって言うから、その時のセリフ。

昨日のグッズ列がけっこうすごかったので、先行販売開始時間より早く着く事を決意。
なんとか先行販売開始時間の11時より15分前に到着。
平日だからか思ったよりも並んでる人は少なかったです。
でもなぜか15分遅れて販売開始で、買い終わったのは45分頃だったかなぁ。

不思議な事にシークレットより出ないという、チャームのリンゴが出ちゃいました[手(チョキ)]
揃えたい人は大変ですね。

4回参加して思ったんですが、健くんの口癖。
「もちろん!」「間違いないです」「素敵」「素晴しい」「うん、そうだねぇ〜」


●TAKERU FESTIVAL 2010 ~TAKERU DEN~
佐藤健 バースディイベント
2010.3.17(水) 14時開演 : 第1バルコニー2列44番
        18時半開演 : アリーナ10列6番

どちらも開演時間に影アナが入り、その後5分ほど押してもう1度影アナ。
そのまま音楽が大きくなり、照明が暗くなる。

タイミングが丸っきり同じ。1度音楽が消えてやるのかな、と思った時に
また音楽が流れ始めて、その少し後に影アナ。
あの1度音楽が切れるのが合図かしら?

〜この後はめっちゃ、ネタバレですよ〜
これから参加の方は、見ない方が楽しめると思います。

今日で東京はラスト。
なんとか質問コーナーとお仕事リクエストと検定の箇条書きをしたいんだけどな。
頑張って思い出さねば。


<衣装>
[昼]
黒の細身のパンツ、拗ねに穴
スエードっぽいグレーっぽいブーツ(甲にベルト)にイン
白のストライプシャツ胸にフリル袖はまくる
前が白で後ろが黒のベスト後ろに絞るベルト
クロムハーツっぽいネックレス(昨日と同じ?)
右側に黒のウォレットチェーン切れた鎖つき(前と同じ)
ブレスレット4ツ、白&青&赤に2連の鎖

[夜]
グレー地に小さな黒い模様が散ってる半袖?カットソー
青っぽい黒?のジャケット。袖は肘までまくる。←裏は白い。
黒地に青のドクロ、右目だけピンクの柄の入ったスカーフを首にかけてる。
周りも青でピンクのハートがたくさん散ってる模様。
白地のGパンで横やポケットの廻り、腰回りのシワの部分が青く染まってる。
黒の革の編み上げブーツにパンツイン。
ピンクの小さな石をずっと連ねたネックレス、たまにシルバーの固まりみたいのが入ってる。
同じデザインのブレスレット。
ネックレスはシルバーの短いのをもう1本。
チャームが上下左右にクロスの長さが揃ったみたいのでキラキラしてる。
ブレスは計5本。上のピンクのの他に、紐素材で赤&黒&青。
黒の石のもあったような。


<内容>
▲登場
スクリーンでTAKERU FESTIVALって映像がしばらく出てから、
照明が全部ついて、健くんは第1バルコニー後ろのドアから登場!
昼も夜もL側でした。 東京は全部同じ位置からでしたね。

▲挨拶
ステージに上って、客席に明るく挨拶。「元気ですかぁ?」って。
「3階」「2階」「1階」「アリーナ」(なぜか巻き舌)って呼んで反応を見てました。
その後MCさんを呼びこんで、改めて挨拶してました。


▲映像 春〜夏編。
1.ルーキーズ卒業の映画とキャンペーンなど。
2.Mr.BRAIN
3.MW -ムウ-
4.本当にあった怖い話

この後の話の所で、昼だったかな、本怖の最後の大きな顔が出てくる所は
見てもらうと「ニャー!」ってなります。
って言ってたのが面白かった。ソコの擬音は「ニャー」なのね、って[目]



▲映像 夏〜冬編。
5.THE GAME(開催日表記は8月の3日間のみ)
6.龍馬伝
7.ブラッディ・マンデイ

やっぱり昼も夜もチャーハン押し。よほど飛ぶ角度をこだわったらしい。


昼の時に強引くんのセリフを言ってくれました。
「待てよ!」「俺じゃダメか?」
最後の強引なオトコの人に弱いんですねって言うのはどうなんですか?に。
『健くんだからいい!』って客席に照れてましたよ。
その後、セリフの臭さにか、痒そうな感じで「脱皮しそう」と言ってました。

『愛してる』って言ってとか言われて即言ってましたが。
他にもいろいろ言われてて「俺、プロポーズの言葉全部言いそう」とか言ってました。


▲映像 音楽編。 ←映像が始まったら2人はける。
8.AAA 旅人
9.ハンサムライブ2009

▲歌 「最愛」
ハンサムライブの映像が終わり際、キーボードの音が響いて
キーボードのみで歌い上げる。年末イベントと同じ。


▲映像 お知らせ編。
10.ほろよいCM
11.Fit's CM 奈良編 → 美術館編(踊りが進化しました。)
12.劇場版TRICK予告編
13.劇場版BECK予告編
14.コーセー 新CM ※本邦初公開

この映像の後の話の時に、CMのチークを投げるポーズを
ちゃんと角度を付けて座り直して左手でピッてやる。
。。。。。ノックダウンな感じ[あせあせ(飛び散る汗)]

夜はもう1度コーセーのCMを流してくれました。

第2部からは、以蔵くんがハゲチョビンから髪型が変わります。見てください。
龍馬伝は他の現場より飲みにいく機会が多いです。

放送、毎日してるので。いや、嘘ついた。
毎週日曜日、放送してるので。略して毎日(笑)
(。。。。それアリですか?)


▲タケルのお仕事リクエスト2010
アンケートの中から、画像で紹介。
[昼]
▲ホスト→白いスーツにドレッド。
 できないと思うなぁ、真面目だから。女性とか触れないし。(ホントかよ!って感じですが)
▲きみはペットのモモ→スーツの男性にすごく可愛がられる犬の顔だけ剣人
 :これがホントのマメ柴って。
▲刑事→青島刑事の顔だけ替えたヤツ。

[夜]
▲ハリーポッター:やっぱりドレッド。ハリーじゃない役っぽい。
:すごく好きだからやりたいって。「ルーモス光よ」って呪文とか言ってた。
▲フィギュア→ペアで剣人の顔。苦しそう。:身体固い人ですねって。


けっこう好き放題(画像を)やってるけど大丈夫かな。
いっか、楽しいから。内緒ってコトで。


▲質問コーナー 質問者をちゃんと捜す。 ※順番違うかも。
[昼]
Q.写真を撮られてる時は何を考えてますか?
A.何も考えてないです。言われたらその通りにする。笑って、とか。

Q.ボケと突っ込みならどちらですか?
A.つっこみかな。:客席からボケと言われて「自分のコト分かってないですね」と

Q.
A.

Q.バンクーバーオリンピックで感動したのは何ですか?
A.あぁいうの好きだから全部なんだけど、フィギュアかな。
 ジャンプよりスピンとかが好きなんですけど。真央ちゃんとか感動した。

[夜]
1.
2.ご自身の性格は変わりましたか? 変わってないです。
3.HTの後、料理はしましたか? してません。やったら報告します。
4.

▲たける検定 2010春 東京編
最後の5人に賞状&コスメ授与。

Q.○年○月○日に4日連続で食べたとブログに載せた食べ物は?
A.カレー(他選択肢:ラーメン、)

Q.タケルが朝ご飯で出てきたら嬉しいものは?
A.ご飯とみそ汁と目玉焼き。(他:ご飯とみそ汁と漬け物、パンと目玉焼き)

このコメントの時に、
「お互いに選んで同じだったら、相性がいいって事ですね」とか言ってましたよ。
正解出た後にも「どれでも嬉しいんですけど、ご飯が好きです。」って。

Q.タケルが現場でよく食べるものは?
A.おにぎり(他:現場では食べない、)



▲ドラマ主題歌メドレー
1.キセキ
2.マイサンシャイン
3.ムウの
4.クライマックスジャンプ
5.残像

夜は本当に名残惜しそうで、「3階!」「1階!」とかってまた何度もやってました。
「男子!」「女子!」とかも。
「どっちも!」っていうのも2回やってたけど、どういう意味で。。。

▲最後にもう1曲
ミスチルの「口笛」

昼の時は
「恥ずかしいんですけど、僕の今の気持ちです」
夜の時は
「僕の今の気持ちというか、皆さんに対する願いです」
って感じのコトを言ってから歌ってくれました。

最後に必ず「また逢いましょう!」って言ってくれるのが嬉しいですね。
はける前に上手の端までいって、「ありがとう」って言いながら客席を見渡して、
反対に下手の端までいってまた客席を見渡して。
下手のステージ端で手を振って、帰っていきました。

最後にはMCさんが少し話した後、スクリーンに大きく自筆で
「大好きよ。
   たける」
って文字が。
去年は「機会があったら飲みますか。」だったみたいですね[わーい(嬉しい顔)]
どちらにしろ、なにやらホンワリしましたよ。

◆「口笛」について
16日は聞いてくださいとしか言わなかったけど、
17日は歌詞に気持ちが入ってるようなことを言うので、
ドコだろうと思って聞いてました。

で、私が思ったのは
「言葉より確かなものが ほら 届きそうな気がしてんだ」
「さぁ手を繋いで 僕らの今が途切れないように」
「そして どんな場面も2人なら笑えますように」
って所。
[2人]は[みんな]に替えるとして。
「symple」はねぇ、ずぅっと一緒にいようねって分かりやすい事だと思ったんだけど。
ドコかなぁと思いながら、言いたい事が高度になったなぁなんて思ってました。

◆健くんの歌について
歌い込んでるんだろうなっていう「最愛」や「口笛」とかはすごく上手かったんだけど
あまり歌ってないんだろうなっていう「マイサンシャイン」とかムウの曲とは
ヘタウマな感じでしたね。
でも、ムウの曲を真ん中付近で歌い上げてるのがまた、毎回カッコ良くてねぇ。
カラオケ行ったらあんな感じなのかな、なんて思って見てました。

そして初回から4回見てた訳ですが、どんどんライブ感が増してるのねぇ。
普通にミュージシャンでも数をこなすと上手くなっていくけど、
やっぱり感がいいんだろうな、健くん。
パフォーマンスがどんどん良くなってく。ホント楽しいぞ[るんるん]
耳もいいよね。音に敏感。

これであと大阪3回、名古屋1回こなした後の
24日の昼公演でドコまで進化してるのか。。。。
めっちゃ楽しみデス[パンチ]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。