SSブログ

ロックの学園2010 →シークレットゲスト [FF]

今回、なぜかシークレットゲストとして選んでいただいたようで。
藤井フミヤ and RAWGUNS

私がお知らせをもらってすぐにプレイガイドのサイトを見たら、
すでにシークレットゲストとしてのチケット発売は始まっていて、
指定席は埋まっていました。。。。。

なぁんだよぉと思っていたら、
いつも一緒に参加する相方が昼の部に行く予定だったそうで
じゃあ、という事でスタンディングでチケットを取りました。

が、結局、直前に指定席を譲ってもらえたので、ラッキーでした♪

三崎口って。。。。遠いですね。
でも、私的に色んなサプライズがあって、行った甲斐がありました[揺れるハート]

●ロックの学園 2010 シークレットゲスト
2010.3.22(月祝) 18時開演
三崎高校跡地 体育館 4列 8番

現地に着いたのは開場時間少し前くらい。
歩いてたら直前にやったUVERのファンの子たちとすれ違いました。
ちょうど彼らが車で出るのにも遭遇して。

昼頃からずっといた相方がいろいろ調べてて、
事前のチェックの入った場所をさくさくと見に行きました。
出演者としてのフミヤさんのサインと、フジファの志村さんに向けたメッセージ。
サインの方は、相方が最初に見た時は入ってなくて、
スタッフさんが外してサインを入れたのを持ってくるのを発見したそうです。
という事は、会場に来てから書いたんですねぇ[ぴかぴか(新しい)]

で、そのフジファ向けのメッセージを見に2階へ上がり、
ついでに奥の部屋へクイズみたいのをやってるのを見に行こうとしたら。。。。

BECKの部屋を発見[exclamation×2]

突然、テンションの上がるワタクシ。
しばらく相方をつきあわせて、ワイワイしていました。←別記事でいずれ書きます。

そうしたら、その位置からちょうどバンドメンバーを発見した相方。
導線を知っていたので、そちらへ急ぐ私たち。

運良く、フミヤさん、佐橋さん、豪太さん、有賀さん、雄太さんを近くで見れました[わーい(嬉しい顔)]
すぅごいですよぉ〜、1メートル以内を歩いてくの。

でね、フミヤさんと佐橋さんのあとに、コレクターズの加藤さんもいて。
相方が思わず「加藤さんだぁ」ってつぶやいたら右手を差し出してくれてました。
ので、やはりここは私も!ってすかさず手を出したら握手してくれましたよ[手(チョキ)]
嬉しかったデスねぇ。

リハが終わって楽屋に帰る所だったようです。

で、私たちも雑用をすませて会場へ。
事前に聞いていたので、開演時間に間に合わせて用意を。

<セトリと様子> ※Kたん、サンキュ!
 開演時間ちょうどに始まる
01.SUNNYで!(ギター持って)
02.トワイライト
03.TWO PUNKS
 ●MC
04.TRUE LOVE(渋い色合いの新しいギター?)
05.Another Orion (ギーボードのみ)
 サビの大事な1フレーズが歌詞が飛んで、苦笑してました。
 ●MC
06.嵐の海
07.女神(エロス)
08.カラスの冷めたスープ
 最初に歌いだしを忘れて「ワンモア!」とかってそのままやり直したんだけど、
 途中でマイクスタンドを振り回したらマイクがすっ飛んでいなくなり、
 フミヤさんと舞台監督さんが探しまわって。。。
 見つからなくて有賀さんのマイクを奪うものの、コードが短くて変になり、
 バタバタして歌詞も分からなくなって、半分も歌えなくなってました[たらーっ(汗)]

09.どんどこ男

ENCORE
 ●MC
10.JOIN TOGETHER(with加藤ひさし)
 ●MC
11.トランジスタ・ラジオ(with加藤ひさし:忌野清志郎)
 校長先生の曲だからって。2人とも歌い方が似てましたねぇ。

終わったのはちょうど1時間後でした。
すごく遠かったですが、行って良かったです。
もう少し早く行って、校舎内の展示とか他のもいろいろ見たかったかな。
実際はちょっとお疲れ気味なんで、昼間家でゆっくりできて助かりましたが。

「カラス〜」のハプニングは珍しいパターンでした。
でも今日の曲の中では一番好きな曲だったので、ちゃんと聞けなくて残念。
オンエアできないとか言ってたし。
だったらやり直してくれれば良かったのにねぇ。

今のツアーの曲とは違う曲ばかりで、楽しめました。
前ツアーのシネマからかなってアレンジでしたが。
ローガンズはシネマもやってたから、ソコから拾いやすかったのかな。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

地元民

場所ですが、三浦高校ではなく、三崎高校です。
正確に言っておきたかったもので。
by 地元民 (2010-03-23 11:18) 

mimipon

>地元民さん
ご指摘、ありがとうございます。
名前は間違えちゃ、ダメですよね〜
訂正しておきました(^^)

最後のセリフはドラマのみたいですね★
by mimipon (2010-03-23 19:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。